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71: 2018/05/02(水) 21:55:34.61 ID:XVTIJWB60
このゲームリアル時間でしか解決できないもの多すぎじゃね
ワンパターンすぎる
研究やるだけの強化ユニットはエンドコンテンツとは言えないだろ

80: 2018/05/02(水) 21:56:40.17 ID:7S+W17c80
>>71
何でもかんでも金で解決できるのは札束で殴るだけっていうんだよわかる?
ゲームじゃねえ

93: 2018/05/02(水) 21:58:21.39 ID:XVTIJWB60
>>80
それはまったく同意
そういうやり方は他のゲーム未満の日本の集金ソシャゲで十分
そうじゃなくエンドコンテンツというなら高難度海域泥とかそういうのにして欲しかったって話

106: 2018/05/02(水) 21:59:43.58 ID:xBggy5ar0
>>93
それはそれで別な文句出そうだけどな
というか現状のストーリーがその枠だし
83: 2018/05/02(水) 21:57:01.83 ID:62zN8cQ20
エンドコンテンツ・・・ユニットを延々と研究で集める作業だぞ

110: 2018/05/02(水) 22:00:10.55 ID:PxTpuC0M0
せめてエンドコンテンツを謳うから完全に運だけの要素じゃなくて11-4のボスでランダム10個拾えるみたいにすればよかったんじゃないの
運だけで左右されるのはエンドコンテンツとはいえん

117: 2018/05/02(水) 22:00:45.60 ID:QjKrxY+c0
運絡まない分ゾディアックウェポンより優しい

148: 2018/05/02(水) 22:04:20.14 ID:4VqDCOzV0
強化ユニット統一なら今120枚くらいあるからいい感じだったのにな
なぜ分けたんだか

157: 2018/05/02(水) 22:05:00.04 ID:ob2qX5En0
>>148
簡悔

169: 2018/05/02(水) 22:06:44.84 ID:4VqDCOzV0
>>157
ま、だよね
簡単に取られたら悔しいんかね

エンドコンテンツにしてはそんなぶっ飛んだ性能でもなかろうに

170: 2018/05/02(水) 22:06:58.27 ID:I3qlyUYU0
>>157
余った強化ユニットからひたすら貯まる未来なんてそんなまさかね

191: 2018/05/02(水) 22:09:12.14 ID:nUdlrHss0
>>148
それなら今後開発に追加キャラきても集め直しにはならんのになー
一応Unknown表記見るに今後も何かしら追加する気はあるっぽいし
そんときにすでに完成させたキャラの強化ユニットがただのゴミになるんじゃなく、何かあると良いんだけど(売却や交換など)

205: 2018/05/02(水) 22:11:12.19 ID:4VqDCOzV0
>>191
ま、流石に運営くんも何かしらしてくれるでしょ
現状ではほんとどうしようもないけどなw

期待しとく

165: 2018/05/02(水) 22:06:08.26 ID:xlRdMeE/0
高難易度ダンジョンやレイドで設計図集めて能力値ランダムな装備を完成させる的なものを期待してたんだけどなぁ
今の開発をエンドコンテンツって言われても反応に困るよな

180: 2018/05/02(水) 22:07:53.62 ID:QywNrWBTH
>>165
んなもん大多数の初中級者が死ぬだけだしアズレンは自分のペースでやれるから良いんだぞ
初心者でも開発条件満たしたら開発始められるからこんな良いやり方はそうはない

196: 2018/05/02(水) 22:09:45.49 ID:xlRdMeE/0
>>180
エンドコンテンツで初心者中級者の配慮なんて要らないと思うんですけど…

227: 2018/05/02(水) 22:13:27.60 ID:QywNrWBTH
>>196
上級者の方が金や戦力に余裕あるから上に行くほど有利なコンテンツだしエンドコンテンツで間違い無いぞ
それが上級者以外も参加できるのが開発の良いところ。そもそもアズレンみたいなソロゲーはまったり勢がかなり多いから本来ならFGOみたいにエンドコンテンツ自体入れられない

187: 2018/05/02(水) 22:08:30.44 ID:4VqDCOzV0
新規もエンドコンテンツに参加できちまう!w

197: 2018/05/02(水) 22:09:57.08 ID:EqWnu65s0
>>187
それ最高やね
さっきからネガってるの空回りしてない君

203: 2018/05/02(水) 22:10:29.55 ID:7S+W17c80
エンドコンテンツなんて修行みたいなもんだろ
MMOだったらクリアするまでに述べ30時間くらい全滅しながら散々練習して初クリアが1~2週間後で満身創痍とか当たり前だし

215: 2018/05/02(水) 22:12:22.75 ID:Gbype5bk0
>>203
すまん
それが異常だと思わんのかね?

228: 2018/05/02(水) 22:13:28.33 ID:z71Qeob20
>>215
楽しかったぞ
ギルメンかフレいなければ無理だろうけど

229: 2018/05/02(水) 22:13:38.33 ID:7S+W17c80
>>215
だからエンドコンテンツってのは「やることがなくなった人が挑戦するレベルのもの」なんだよ
時間も作れない凡人が手を出すな

241: 2018/05/02(水) 22:15:14.03 ID:KoWN1M9Ia
>>229
俺が思ってる内容と違うとかおかしいとか頭おかしくない?

253: 2018/05/02(水) 22:16:16.26 ID:7S+W17c80
>>241
お前の考えが俺と違うとか知ったことじゃないからなぁ

285: 2018/05/02(水) 22:20:14.88 ID:KoWN1M9Ia
>>253
多分俺たちもお前が考えてるコンテンツとかどうでも良いからそれを押し付けてくるのだけはやめてな

246: 2018/05/02(水) 22:15:29.90 ID:Gbype5bk0
>>229
いや、普通に出雲作ったけど…
強化ユニットに関しては駄目でしょこれ
暇人とかそういう問題じゃないぞ

240: 2018/05/02(水) 22:15:11.10 ID:8OPjbV2N0
>>215
残念ながらこのくらいは普通
辛いのは本当にこれの比じゃないくらい辛いぞ
洋ゲーとかちょっと触ってみ

211: 2018/05/02(水) 22:11:41.15 ID:s5FAgx9Xa
エンドコンテンツってはぐれメタルとかキラーマシンを3体仲間にするとかそういうもんでしょ

219: 2018/05/02(水) 22:12:40.01 ID:s9/3WiKf0
TERAやってた頃はエンドコンテンツクリアするのにそのダンジョンの装備が必要だった

282: 2018/05/02(水) 22:19:41.50 ID:KoWN1M9I0
強化ユニットで物理的に時間稼ぎするだけやんエンドコンテンツて

314: 2018/05/02(水) 22:23:12.17 ID:QywNrWBTH
やることなくなった奴に長くやるコンテンツ用意って意味じゃ間違いなくエンドコンテンツよ
実際やることなくなった俺とかモチベが一気に回復したし

324: 2018/05/02(水) 22:25:14.05 ID:z71Qeob20
ワイがやってたネトゲは練習に一週かけてやっとクリア出来たあと欲しい装備がドロるまで周回するのがエンドコンテンツだったなぁ

359: 2018/05/02(水) 22:28:55.61 ID:5FEn5EQN0
>>324
FF14民か?

380: 2018/05/02(水) 22:31:00.47 ID:7S+W17c80
>>359
TERAやってたときはクリアしてからが本番だったな(自分がやってたのはシャン上で最後だけど
そのボスが落とす装備を高額で売れたから

最高級の装備を作るのに複数必要な羽が5%くらいの泥だった…(なお制限で1日2回までしかプレイできない

386: 2018/05/02(水) 22:31:56.03 ID:s9/3WiKf0
>>380
シャン上は1日1回までだぞ

408: 2018/05/02(水) 22:34:15.87 ID:7S+W17c80
>>386
プレミアムなら回数制限系は2倍の回数だった筈だが…
なお後々になってスラストとか入るようになったからデバフ更新さえしてりゃ楽に倒せるようになった模様

445: 2018/05/02(水) 22:39:07.09 ID:s9/3WiKf0
>>408
なんだ、知ってたか
ドーナツ当たる人 うずくまり当たる人 死んでも番号言わない人
めちゃくちゃでオモローだった

472: 2018/05/02(水) 22:42:10.96 ID:7S+W17c80
>>445
ガイテイ作ったから流石にね
ヲリで盾と火力両方やってたからログインすりゃだいたい呼ばれた…
んだけど、サーバ変えた?だかなんだかで、pingが超遅くなってエバ無敵の空中で死ぬとかが増えたな
萎えてやめた原因

418: 2018/05/02(水) 22:34:41.44 ID:ju6tsrWh0
>>380
TERAはその3年後くらいに、似たようなシステムのまま30人レイドボスをエンドコンテンツにして完全に死んだな

427: 2018/05/02(水) 22:36:31.24 ID:7S+W17c80
>>418
高難易度大縄跳びは通話しながらのせいぜい5~6人が限度だな
それ以上は統率とれなくてゲームが仕事の連中じゃなきゃ無理だわ

442: 2018/05/02(水) 22:38:52.45 ID:qI5VfU+M0
>>418
シャンドラは楽しかった
あそこで終わって正解だった

337: 2018/05/02(水) 22:26:21.11 ID:ttVciv/sa
やってる事自体がエンドコンテンツか
報酬がエンドコンテンツ()の違いか

341: 2018/05/02(水) 22:26:43.50 ID:OF/ZXf+gd
だからお前らにはのんびりやるって選択肢は無いのか

356: 2018/05/02(水) 22:28:16.61 ID:4VqDCOzV0
>>341
のんびりやりたい奴もいれば早くやりてぇ奴もいるんだな、これが

で早くやりたい奴は強制的にのんびりさせられるから不満でるわけだな

369: 2018/05/02(水) 22:29:44.84 ID:OF/ZXf+gd
>>356
それは飛行機に乗って操縦士に遅いから音速越えて飛べって言ってるようなもんなんだよなあ

390: 2018/05/02(水) 22:32:09.59 ID:4VqDCOzV0
>>369
なんやそのたとえw
言いたいことは分かるけど、それとこれでは違うと思うな

まぁ現状は変わらん訳だしグチグチ言ってもナンセンスだよな

402: 2018/05/02(水) 22:33:36.12 ID:JVuMSfuOp
>>390
すぐ何かに例えるやつって大抵ただのバカで意味わからん例えばっかするよな

396: 2018/05/02(水) 22:32:53.57 ID:EqWnu65s0
>>356
早くやりたいって育成の事だろうけど1凸までで40枚くらいだからすぐにできるし
2凸はこの調整だと80枚だから一か月かかるかどうかだろ
2凸もすれば実戦投入できるんだから問題なくね

411: 2018/05/02(水) 22:34:19.31 ID:4VqDCOzV0
>>396
正味な話2凸で実戦で使う?
まぁ使う予定だから君はそう言ってるんだと思うけど

おれは2凸じゃ使わんかな~

450: 2018/05/02(水) 22:39:50.15 ID:EqWnu65s0
>>411
無凸110可能なんだから1凸で主砲+1のサンルイローン辺りは早ければ1凸か2凸で実戦で使えるよ
結局3凸しなきゃ使い物にならないとか思ってるから長く足止めされると感じてるんでしょ

478: 2018/05/02(水) 22:42:33.73 ID:4VqDCOzV0
>>450
ん~だったら俺は3凸の最上かポ使うかな
燃費的な事もあるしね

あー言えばこう言うみたいな奴ですまんね、無視してくれてもええんやで

493: 2018/05/02(水) 22:45:37.03 ID:4VqDCOzV0
>>450
すまん、サンルイとローンは3凸時にステ上がるだけで特に弾幕強化とかはないみたいね
さっきの発言取り消す

363: 2018/05/02(水) 22:29:20.70 ID:NwtA0Y2+0
>>341
ゴリラがバナナ我慢できるわけないだろ

350: 2018/05/02(水) 22:27:30.39 ID:qI5VfU+M0
指向研究を楽しめば問題ない

353: 2018/05/02(水) 22:27:51.06 ID:7S+W17c80
MMOエンドコンテンツに比べたら遥かにヌルいだろ
あっちは集合時間厳守だし守れなきゃハブられて参加すらできなくなるのが通例

372: 2018/05/02(水) 22:30:00.39 ID:gFZAsEt70
アレキサンドライト終身刑がまさにエンドコンテンツ

379: 2018/05/02(水) 22:30:49.98 ID:ttVciv/sa
>>372
アレキ終身刑くらいじゃないとエンドは名乗れないよな

394: 2018/05/02(水) 22:32:47.03 ID:Gbype5bk0
>>372
ひ孫の代までかかるガイジコンテンツはNG
でも結局時代にそぐわなくて今は誰にでも作れるようになったっていう

422: 2018/05/02(水) 22:35:22.99 ID:UFmfwFNHK
>>372
人生エンドしても終わらないコンテンツはNG

259: 2018/05/02(水) 22:17:06.72 ID:EqWnu65s0
戦力やキューブ、資金に余裕がある上級者が特に有利だけど初心者も参加可能
エンドコンテンツの参加可能範囲大幅に広げた良い調整やね



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