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35: 2018/04/16(月) 09:14:13.69 ID:Aa2g16CBe
100→120への経験値400万近く必要なのが結構絶望感ある
6-1を1日10周だとMVP取り続けても3ヶ月キャップ開放して寮の経験値入るなら2ヶ月くらいか?
どこへ向かってんだこのゲーム…

40: 2018/04/16(月) 09:16:50.30 ID:ZL8Iq5NRM
>>35
300万って聞いたけど400万なの?
演習キャラはだいたい100万貯めたけど400万はちょっとキツい

44: 2018/04/16(月) 09:19:20.63 ID:hLjZ2fg2e
>>40
100→110が90万で110→120が300万って聞いたんだが120までの合計だったのかな?違ったらすまんね
まぁどっちにしろキツすぎるんだが…

43: 2018/04/16(月) 09:18:40.68 ID:Vy1g8Bf9a
>>35
すでにメイン艦隊は250万溜まってるし1ヶ月かからんだろ
42: 2018/04/16(月) 09:18:26.87 ID:/i6Rp7Bvr
MMOのレベル上げかな?

45: 2018/04/16(月) 09:19:48.47 ID:TFeXLR5ka
レベルあがってもステータス(とレベル補正)しかあがらんのよな
限凸時みたいに110/120のタイミングで砲座+1とか弾幕強化してほしいわ

47: 2018/04/16(月) 09:23:21.30 ID:45AVs3abd
別に急いでレベルマにする必要ないじゃろ
そもそも育成終わって嫁艦使う機会が無いって不満が出てたぐらいなのに

48: 2018/04/16(月) 09:26:27.30 ID:9m3TRsAq0
ソロゲーで演習くらいしか接点ないんだから肩の力抜けよ

50: 2018/04/16(月) 09:28:41.88 ID:lbbhBf9G0
キャップ開放してから普通に使って上げるつもりでやれば何もキツく無いと思うが
開放直後にレベルマじゃないと嫌とかいうなら知らんが、
むしろ開放して既にレベルマだと、また使いたくなくなるし無駄じゃね?

51: 2018/04/16(月) 09:28:50.89 ID:uvunaaSWr
100→110は約90万であってるけど
110→120はまだ未実装だから誰も分からんのじゃない?

300万必要って言ってるのは上限300万までしか貯められないからっていう憶測でしょ

63: 2018/04/16(月) 09:38:30.72 ID:YsHj4Gwre
みんな余裕あるな既存で育成したいキャラ多い上に新キャラのことを考えるとすでにブルーなんだが…
>>51
300万はそういうことなのかあっちではもう実装されてて答え出てるのかと思ってたわ
ただまぁ100から110の経験値を考えると300万は妥当なラインではあるか

53: 2018/04/16(月) 09:29:40.56 ID:uvunaaSWr
重巡は回避倍近くあがるから積極的に開放した方が良さげ

55: 2018/04/16(月) 09:31:30.18 ID:0o5A47dG0
愛宕はコア装備つけて110まで上げれば実用レベルになるんか?

56: 2018/04/16(月) 09:31:33.17 ID:6WecU9sr0
重巡はポと最でええか…

58: 2018/04/16(月) 09:32:34.77 ID:+oOyfmZId
どれだけステ上がっても砲座の差が辛いんだよな…

60: 2018/04/16(月) 09:34:18.15 ID:NfBF1Ri60
重巡以外120にしてから重巡110にすればいいのかなかな

74: 2018/04/16(月) 09:54:15.24 ID:OmoD+LMQa
育成簡単すぎるとイキるゴリラと簡悔拗らせた開発が合わさると見ただけでうんざりするような経験値テーブルが出来あがる
ゴリラもほどほどにな

77: 2018/04/16(月) 10:03:07.33 ID:Mvj2Z1gte
>>74
多種多様な陣営とキャラがいる中1体の育成に月単位とかほんと勘弁していただきたいわ
インフレで過去の強キャラに出番が減り世代交代始まってきてる中での育成負担増加は不安が大きい

76: 2018/04/16(月) 09:59:53.71 ID:WF2rjsz7d
MMOとかの経験値テーブルに比べればこの程度…

77: 2018/04/16(月) 10:03:07.33 ID:Mvj2Z1gte
>>76
1キャラ黙々育てるだけなら嫌いじゃないんだけどね…メイプルとか1日中狩してたし

78: 2018/04/16(月) 10:03:12.63 ID:p5mhH8E+M
むしろ簡単に上がらないのが普通だよな
前にやってたアプリはヒーヒー言いながら20キャラ分レベル100にしてた覚えがある

79: 2018/04/16(月) 10:03:40.28 ID:aM7i/psra
レベルキャップ開放を前提に考えないゲームだと初期のテーブルがきつくて後に開放が実装されたときのテーブルも連動してきつくなるイメージ

80: 2018/04/16(月) 10:04:08.48 ID:I7OEHs0n0
90までは緩和して欲しいよな

84: 2018/04/16(月) 10:05:52.57 ID:lbbhBf9G0
ぶっちゃけレベルじゃなくてスキル教室を緩和してくれないと
レベルだけ上がったハリボテが出来上がるからちゃんと使えなくてなぁ、、、
レベルは10時間遠征と寮だけでも90くらいまでならすぐ上がっちゃうでしょ

114: 2018/04/16(月) 10:27:16.70 ID:uvunaaSWr
設備で耐久盛ってやれば120レベルになる頃には5桁いくな
no title

121: 2018/04/16(月) 10:37:37.27 ID:uvunaaSWr
>>115
金レーダーはユニオンイベのポイントガチャ報酬だよ
no title


命中+36 火力+30
効果:1回目の主砲の装填時間15%短縮



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参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1523811573/