DYKbHcKV4AECc4G



■実施時間

2018年3月15日(木)10:00 ~ 2018年3月15日(木)16:00


【機能更新】

・「熟練度」「大講堂」機能を追加

  Lv100の艦は出撃時、経験値の一定割合分の「熟練度」を獲得できます。

 「熟練度」は艦隊全体でストックされ、学園の新施設「大講堂」で保有値を確認できます。


  「大講堂」ではLv100以下の艦を学生として配置し「授業」を行うことができます。

  「授業」は最大12時間行うことができ、授業を「終了」すると、経過時間に応じて「熟練度」を「学生」の経験値に変換できます。

 「大講堂」は学園のほかの施設と同様に、強化することで「熟練度」の保有上限・変換効率・入手効率を向上させることができます。


 また、大講堂では、曜日によって開催される「授業」、配置できる艦が異なります。


 月曜日 駆逐艦

 火曜日 巡洋艦

 水曜日 戦艦

 木曜日 航空母艦

 金曜日 駆逐艦

 土曜日 巡洋艦

 

 ※日曜日は「授業」を行えない代わりに、出撃時に得られる熟練度が2倍になります。

  その他の仕様の詳細については、ゲーム内「大講堂」のHELPで確認できます。  

 

・「コアデータ」「コアショップ」機能を追加

  ショップにアイテム「コアデータ」を消費し、装備や装備箱などを交換できる「コアショップ」を追加しました。

  

 「コアデータ」は毎日挑戦できるハードモードステージと一部既存のデイリー、ウィークリー任務で入手できます。

 「コアショップ」の商品は毎月の月替りに時に補充(もしくはラインナップ変更)されます。

 

 ※「コアデータ」入手任務には、前提任務を完了しないと出現しない任務もあります。

  毎月の「コアデータ」入手量では商品を全部交換できません。

  4月に商品ラインナップは変更されません。


・ハードモードの毎日挑戦回数を6回から3回に変更

  同時に、クリア時にもらえるクリア報酬の改造図は「2回分のクリア報酬を獲得する」ことになります。


 ※ハードモードの残り回数は「本日クリアした回数」で計算されます。

  メンテナンス開始前に3回以上クリアした場合、メンテナンス終了後残り回数は0回になります。

   また、「コアデータ」はメンテナンス後にのみハードモードや任務で入手できます。


・R「松風」が小型艦建造に常設実装


・ショップに着せ替えを常設追加

 ニコラス「ニコナース」


・エンタープライズのケッコン衣装「マリースター」を追加


・「神風」「松風」改造追加


・寮舎に家具シリーズ「MARIAGE」を追加

 販売期間 3/15メンテナンス後~4/14 23:59まで



【修正】

・メールボックスにメールの保護機能、保護済/保護なしメールの表示フィルター機能を追加しました。

・ハードモードでキャラアイコンを長押しすると、ドックのキャラ詳細画面まで遷移できるようになりました。

・倉庫で装備・装備外装の個別表示が可能になりました。

・一部UI、テキスト、細かい不具合を修正







おすすめ記事