20171020210203




azurlane004

委託・休憩しつつ出撃する

委託や休憩のように放置で経験値が稼げる手段を使いつつ出撃で経験値を稼ぐのがオススメです。委託に関しては預けたキャラを編成することができないので注意。委託の中には経験値を大量に入手できるものが存在するので委託を忘れないように。
委託に編成するキャラ数を増やしても各キャラが獲得できる経験値量は同じなので、連れていくキャラが多いほど、効率よく育成可能になっているのでできるだけ多くのキャラを連れて行こう。
最初は2部隊しか遠征に出せないが、2章クリアと3章クリアで1部隊づつ追加され最終的には4部隊同時に遠征に出せるようになる。

b70d085f

寮舎にレベルを上げたいキャラを入れる

寮舎に入れておくだけで一定時間毎に経験値が入り、好感度が上がる。
寮舎に食糧が無い場合は経験値や好感度は上がらないので注意しよう。ログアウト前に食料の残量をチェックしておくといいです。

hqdefault


経験値獲得量アップするキャラを編成

経験値獲得量アップのスキルを持つキャラを編成すると、効率良く経験値を稼ぐことができます。
アマゾン     駆逐艦戦闘後の経験値獲得量増加6.0%~18.0
夕張       巡洋艦戦闘後の経験値獲得量増加5.0%~15.0%
ラングレー  空母戦闘後の経験値獲得量増加5.0%~15.0%

7

出撃で経験値を稼ぐ

レベル上げしたい艦2〜3隻編成がオススメ。そうすればMVP(経験値ボーナス2倍)を少ない燃料で多く稼ぐことができます。そのためレベルを上げたいキャラの少数編成でクリアできるクエストを周回するのがオススメです。

IMG_0750

オススメの周回場所

3-4がオススメ
3-4は道中が3戦のためボス直行がしやすく更に強力な空母の『赤城』『加賀』がドロップする。なので3-4がレベリング周回のオススメ。




おすすめ記事