1
673:
13章から先、敵が強くて全然先に進めないんだけどそんなもんなんか
一応lv125も何体もかいるくらいだけど、戦闘はオート任せになってしまってる

681:
>>673
今の手持ちとレベル次第だけど
13章は軽空母主体の道中編成と
空母主体のボス編成で挑めばおk

684:
>>681
ども
攻略とかも読んだことないからちょっと読んで見るよ

675:
13章以降も120もあればオートでも勝てるぞ

676:
12章まではレベルのゴリ押しでなんとかなるけどそれ以降は編成や装備の重要性が上がってくるので大変になってるんじゃないかな

13章は困ったら対空装備意識してイラストリアスとかの防空キャラいれとけばだいたいなんとかなるよ

677:
編成晒せばゴリラが群がってくるよ

678:
ライザ艦隊を大鳳ぼこりに13に投入したら無双してたぞ
こいつら強すぎる

679:
基本オートでいいけど、大型主力艦隊は避けて指揮艦とかフソウが涌いたら潜水艦呼び出すようにしてたな13章
フソウは14章だったっけ

682:
13章は地獄だと思っていたが本物は更に奥にあった

683:
13章は最初のうちは手動のがいいよ

685:
12章までいけて13章がクリアできてないならレベルがそもそも足りてないか装備選択が間違ってるかそもそもクソ雑魚キャラ使ってるかだな
13章くらいからは好きなキャラ詰め込むだけじゃクリアできないよ

687:
そもそもどのエリアの道中で苦戦してるのかボスで躓いているのかすら分からんとどうにもならん

688:
13-3とか14-3とか難易度跳ね上がるから同じ章でも体験版くらいの違いあって最初は困惑する

689:
自分の場合好きなキャラと言うか思い入れのあるキャラ主体の編成から
変えて攻略に使っていくのも躊躇うから13章以降は手を付けるのめっち後になりそう

690:
今は対空に寄せすぎるより高耐久のキャラで火力でゴリ押しした方が強いんじゃないのか
武蔵プリマスで大鳳なんか吹き飛ぶでしょ

691:
武蔵はまだしも完全体プリマスを運用できるしゅきかんなら13章なんてそもそも躓かないんじゃないか

692:
13章はユニコーンとクラウディア入れて回復ゴリ押しすれば道中はどうにでもなる

694:
13章はあんまり火力上げてウェーブ進行早めてると処理しきれない量航空機飛んでくるぞ

696:
安全海域だから試しようがないけど
13章は道中はユニコさえいればレベリング艦隊でも余裕だし
ボスは武蔵と適当なキャラ二人+前衛はプリマスと他好きなので瞬殺だな

697:
クリアできずに詰まってるなららごり押し出来るほどレベルも所持キャラも足りてないのだろうと思うけど
まあとりあえず道中はユニコ改が大体なんとかしてくれる

699:
対空強いキャラ=火力ないみたいな風潮だったのは昔の話で今は対空強い上に火力も高いみたいなのが大量に増えたから対空増やしても火力不足になることはない
ヴァンガードとかプリマスとか

701:
なんなら新規なら専用装備つけたフッドが今クソ強いよ
対空も強いし

702:
12章をクリア出来る面子が揃ってるならまあ13章なら大丈夫じゃねってなる

703:
プリマス完成させるまで13章攻略できてない人とかおりゅの?

726:
>>703
発売1週間切ったよ、と宣伝しながら
ライザ御一行が楽々ステップしながら散歩してた
もはやライザの遊び場

704:
12章と13章は極論メンツ同じでクリアできるからレベル不足か装備選択間違ってるかのどちらか
14章は完全に別ゲーだからクリアできねえってなっても分かるけど



参照元:https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1679024475/