1
460:
ヒッパー族って長女ヒッパー次女ブリュッヒャー三女オイゲンの三姉妹だけで良いの?

463:
>>460
その下にヴェーザーとタリンがおる

465:
>>463
その2人も姉妹の括りで良いん?
ヒッパーでpixiv見てると三姉妹かオイゲンとのツーセットの事が多いからよくわからんのよな

469:
>>465
四女ザイドリッツが空母に改装された姿がヴェーザーで
五女リュッツオウが北連に譲渡された姿がタリン
オイゲンはヒッパー実装から長らく二人きりだったし
ブリュッヒャーは見た目(※一部を除く)がそっくりだから描かれやすいんだと思う

480:
>>469
調べたらその改造前のザイドリッツとリュッツォウも実装されてるんだなもう何がなんだかしゅきかんよく分からん
その2人は姉妹じゃないの?

483:
>>480
そいつらは違うぞ

493:
>>480
こういう関係
リュッツォウ
リュッツォウ II=タリン
リュッツォウ lII=ドイッチュラント

ザイドリッツ
ザイドリッツ II=ヴェーザー

509:
>>493
ありがとう
史実があるから仕方ないんだろうがややこしいな
同一人物の艦船であるⅡが出てきたから余計

472:
>>465
アドミラルヒッパー級をベースにしてるマインツもヒッパー族といえる

473:
>>472
ヒッパー級ほんと好き



参照元:https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1673191899/