1
28:
オースタの存在によってゆーちゃんが指揮官の近くで暴れる伏線がようやく回収されるんだよね

29:
オースタ博士はなんで突然デビルXVで突然白髪以外を作ったんやろ
流石にアービター以外も含めて20以上も白髪で抜いてたら飽きたんやろか

30:
"指揮官"が一人だといつから勘違いしていた?
指揮官がゴロゴロしてる世界だよ

指揮官が複数いることは少年だのハゲだの匂わせ発言から推察可能

34:
デビルお披露目って自然演算システムに接続されてた影響でああなってただけで本来はラフィーⅡと一緒にいた時のコンパイラーちゃんのお披露目だったんじゃないの
てかセイレーンというかアービター達全てがオースター(審判者)製って言われてたっけ?レイがいい加減白髪以外作れよみたいなやさぐれで作った子かもしれない……
ピュりっちたち下位端末はアンチXとして作ってたっぽいけどレイ直属のアービターはオースターに託された零が作ったもんだって勝手に思ってる

35:
コンパちゃんの存在しない記憶ではラフィIIの時みたいな感じの話だったみたいだし、まぁ史実ではコンパちゃんだったんだろうな

48:
コンパイラーちゃんが記憶消去を嫌がったのは指揮官と過ごした記憶を消されたくなかったからなんだよ
早く母港に来てくれ

49:
コンパイラーちゃんの主機って今どうなってんの
早く再起動しようよ

50:
せめてコンパイラちゃんボディだけでもくれ

53:
リアリティレンズとかいう妄想次第で何でもできる可能性の存在が出てきたのが熱い

54:
でもリアリティレンズは上手く扱わないとしゅきかんが考えてること全部投影されてとんでもないことなるよ

56:
リアリティレンズでなんでも出来る言うてももうTowerちゃんおねむから半覚醒位まで行っちゃってるから使えんでしょ
だからこうしてTower攻略作戦する必要があったんですね(苦行開始)

58:
レンズの代わりにディソードで色々出来るようになるんだよ
ギガロマニアックスしきかん爆誕だよ

66:
人か兵器か曖昧な艦船をラブパワーでヒトにしちゃう指揮官は
兵器として作られたセイレーンもついでにラブパワーでヒトにしちゃうぞ

71:
しゅきかんが艦船やセイレーンの身体をヒトへと変えるたびしゅきかんの身体は歪に変わりつつあった
彼女たちが持っていた力をその身に宿らせることでヒトへと変えていたのだ
かつて兵器であった“ヒト”の想いをその身に纏いヒトから兵器へと変えた指揮官はただ独りXとの闘いへと身を投じるのであった
────指揮官の勇気が世界を救うと信じて!!



参照元:https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1673191899/