1
225:
限りある生命と感情が成長の本質!オースタ博士とセイレーンは間違っている!説教かます展開ありそう

242:
>>225
イベント中ではオースタ博士は「そっちの事情に口出したり首突っ込んだりはしない」って言ってたから
エックス襲来後に心境の変化から艦船の感情全否定とかにでもなってない限り
そういう流れにはならずお互いの本分を全うしましょうねみたいになる気がする

オースタ博士がこういうツッコミ受ける可能性もなくはないけど
no title

230:
meta化進行すると感情死んで兵器化するというし
リシャール事件前に作られた旧式キューブ使われてると判明したアビータ勢は暴走してバグってるんだろうな
最初の世界出身の艦船が軒並みmeta化したのも旧式キューブ使って建造されたからだろうし

234:
>>230
リシャール事件って何?

245:
>>234
この辺読むとなんとなくわかるよ
no title

249:
>>245
セ作クリアできてないせいか未開放だった

251:
>>234
最初に艦船やセイレーンが作られた世界の研究所(今回イベントで出てきたサモス島の施設)で製造された暴走キューブに接触したボリスリシャールが狂ってメスガキ化した事件
人間は近付くだけで発狂して死ぬのでリシャールにやらせた結果ああなった
今セイレーンがあちこちの世界に配ってるメンタルキューブは暴走しないようリミッターかけられてる

262:
>>251
なるほど、あの黒竜巻の子それで闇落ちしてたんだな
今回アイドルやってるって言うから???だった

246:
リシャールが暴走して黒い竜巻でサモス島壊滅状態になったんだよね

248:
オースタ君は色々言いつつMETA化防止のリミッターも作ってくれるツンデレイケおじだぞ

273:
お前らはもうコンパイラーちゃんを壊しちゃったんだ
本当は一緒に交流していたのかもしれない仲間を

278:
>>273
こわしたのはメタヘレナだぞ
しゅきかんは無罪

315:
no title

ラスボス臭してたのが中ボスくらいになった瞬間

319:
>>315
わからせたい



参照元:https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1671811739/