1
508:
エックスが別世界で人類を侵略してる敵で超強くって
その世界線でエックスを倒すために人類がKANSENを開発してコードG作ってコードGをもとにセイレーン作って
それでもエックスに勝てなかったから過去の世界線(指揮官がいる世界)にキューブ持ってって
もっと早い段階から指揮官にKANSEN開発させて強い覚醒KANSEN作らせてコードG倒そうみたいな話でしょ
セイレーンが指揮官動かして作らせた覚醒KANSENが余燼とかMETAじゃないの?
だから覚醒KANSENでもコードG倒す戦力にならねぇなこいつって奴らは放置されてるってこと?

525:
>>508
METAは覚醒とされるものと真逆方向に振り切れてしまった末路
覚醒がヒトに近づくのとされるのに対し機械兵器に成り下がってしまう
完全にMETAになると感情のない破壊マシン・心のない兵器になる

536:
>>525
アンジュ博士はKANSENを人扱いしたいけどセイレーンの上層部アンチエックスは兵器に特化させたいんだよね
ならメレナはヘレナ(覚醒)になりたかったけどなれなかったからヘレナ(素)に頑張ってヘレナ(覚醒)になってねって言ってるってことなの?

540:
>>536
そういやボルチモア級にヘレナってあるよな…

556:
>>536
前者ははっきりとは分からんし覚醒も明確にどういう風になるかも分からん
メレナ達のしたいことすらハッキリ分からん少なくとも直接手を貸したら成し遂げられないということくらい

529:
>>508
コードGは狙って作ったわけじゃなかったか?

512:
3行目コードG倒そうじゃねえやエックス倒そうね

514:
ワダツミは結局なんやねん、重桜キューブなんか?

519:
>>514
艦歴のない計画艦でも悪魔召喚できるGUMPみたいなもんという理解

520:
ヨースター博士「アビータ以降のアンチエックスにはキューブぶち込んだけどなんか強くなったからヨシ!」

これ今回のイベントで判明した最大のやらかし案件なのでは
博士は罰として指揮官専用のアンチエックス部隊をすぐに派遣するように

521:
まぁ終わりは明確
史上最強のエックス倒したらアズレン完
ま、勝てないんだけどね

522:
「みんなの武器を持ち寄って合体するんです!
「剣を…です!
「小言を!
「飲み干したあとの酒瓶…
「じゃあ私はかわいさで!

531:
結局メンタルキューブってなんなんや
正体不明のよく分からんもんを兵器に転用すな

533:
隕石が降ってきてそこからキューブとかいう謎物質を作って科学が発展した
アンジュ博士はキューブをさらに研究してメンタルキューブ作った
メンタルキューブに原子力空母エンプラの情報与えたら謎の生命体コードG爆誕

538:
普通にキューブ動力の空母作ったら
なぜかコードGが出来たんだ

539:
アンジュ博士はかわいいもの好きだから兵器ではなくヒト(かわいい女の子)として扱いたかったんだろうな
運営Mみたいなもんだ

545:
META←←艦船→→覚醒
    兵器    人

554:
>>546
あんだけ未来の世界なら人権意識とか大分進んでるっしょそら

548:
アンジュ博士はかわいい子好きだからKANSENを女性型にしたのは筋通ったけど
ヨースタ博士はアンチエックスを女性型にしたのはどういうわけなんだ、ただのムッツリか?

551:
>>548
白髪フェチだから

549:
前から白髪の子供が好きって書いてただろ

553:
結局エックスが形が見えないのととんでもないポテンシャル秘めたキューブの関連性がわからんのよな
キューブの力を限界まで高めたのをエックスにぶつけたら人類保管計画とか起きるんちゃうの

555:
白髪フェチはわかってるけど女性にする理由は出てたっけ?
白髪の男でもよくないか?

558:
>>555
船をもとにするなら基本女でしょ

560:
>>558
アンチエックスのモデルは海洋生物では?

564:
>>560
更に大本はKAN-SENじゃないの?
ベースが女性なんだからそのまま女性でいいじゃん
男にする意味も特にないし

569:
>>555
このゲームおっさん集めるゲームだったらやってたの?

559:
日和って黒髪にしたのがデビルで貫いて白髪にしたのがコンパイラー
そこでも分岐しとるってことかなあれは?

561:
コードGをプロトタイプにしてセイレーンを作ったから多分普通に一人目は白髪なんだろう
まぁ二人目以降は趣味ですね間違いない

567:
元々キューブがオリジナル世界で宇宙から降ってきたわけわからんモノじゃなかったっけ
エックス「それぼくのだぞ!」って怒って責めてきたんなら人類のみんなさんが悪いよね

571:
アートブックにメンタルキューブで生み出す人形となったフネつまり艦船は全て女性になるって書いてある

572:
北方連合の領内に落ちた隕石がもとだよね

577:
宇宙から降って来た変なもん使って発展したら
宇宙からなんかヤバい奴やって来て人類滅ぼそうとしている

どっかで見た様なお話

582:
謎の隕石落下跡周辺から見つけたのがエナジーキューブ
研究を重ねて高密度のエネルギー&謎情報の塊になったのがメンタルキューブ
オンボロ原子力空母を実験艦にして、はじめてメンタルキューブを動力源とする軍艦を作ろうとしたら何故か誕生したのがコードG

587:
デビルは何で名前が変わったんだろ

593:
>>587
デビルがアビータ(上位で)で下位にテンプテーションとリストリクションがおるってだけや
いつものセイレーンみたいなもんや

594:
エックスは人間さんと仲良くなりたかったんだ
人間さんがいきなり高エネルギーを大量にぶつけてきたからそれをコミュニケーションだと思い込んでるだけで

600:
エックスさん「そうか!これが君たちにとっての相互理解の方法なんだね!」



参照元:https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1671775772/