95:
METAゾナのダメージフィールドヤバすぎるだろ。アンカレッジが1分持たなかったぞ・・・
97:
編成そのままでやれるな
99:
100:
14で前回のレナウン編成のままで最高130万は出せたけどオートだと運が悪いと60万くらいまでしか削れないこともあるな
だいたい残り50秒くらいで死んでる
だいたい残り50秒くらいで死んでる
101:
104:
エーギルHP4割ぐらい残ってたのに錨当たったら即終了食らって草
事故率とんでもねぇな
事故率とんでもねぇな
107:
前言撤回事故ると2番目アンカレッジが10秒で瀕死になってて草
108:
少なくとも霧の中でじっとするような鈍足前衛だと錨の事故率がヤバそう
反面錨事故さえなければ耐久は問題なさそう
島風でも混ぜておけば問題ないか?
反面錨事故さえなければ耐久は問題なさそう
島風でも混ぜておけば問題ないか?
109:
どうせ事故ったら終わるから単艦か2隻編成もありかもな。島風+プリマスに死ぬ気で頑張ってもらうか
113:
エーギル島風ブリマスで錨カスった瞬間島風とブリマス飛んだし
エーギル風雲ヘレナでも後ろ2人カスった瞬間消し飛んだのでもういっそ超巡で固めたほうがいいんじゃねーのかコレ感
エーギル風雲ヘレナでも後ろ2人カスった瞬間消し飛んだのでもういっそ超巡で固めたほうがいいんじゃねーのかコレ感
114:
カチカチは遅いからしぬ
116:
となると…手動僧だな…
117:
どっちにしろダメージフィールドかかったら死ぬからオート完全に運ゲーくせーな
118:
しゅきかんが難しいことわかるわけ無いだろ
127:
METAゾナはオート絶対許さないウーマンか
132:
なんやこれ…こんなん超巡でもあっというまに消し飛ぶやん
こんなんオートでどないせい言うんや
こんなんオートでどないせい言うんや
134:
それでもオートさんに全てをかける
135:
オート即死なんだが?
154:
ダメージフィールドかかった上で錨ぶっ刺さるかどうかが全てだから
一定以上の速度確保したら後はオートさんの機嫌次第だぞ多分
一定以上の速度確保したら後はオートさんの機嫌次第だぞ多分
162:
こいつ、しまいにはアホみたいにアンカー連打してきやがって😡
画面をアンカーで埋め尽くすな😡
画面をアンカーで埋め尽くすな😡
165:
アンカー当たるとマジ吹き飛ぶな
必殺の手動W天雷拳なら1パン出来るけど
ずっとオートだったのに手動はめんどくさ過ぎる
必殺の手動W天雷拳なら1パン出来るけど
ずっとオートだったのに手動はめんどくさ過ぎる
176:
毎回T14まで来るとT15どうするんだ!って流れになるのなんか草
178:
>>176
最初の飛龍からこっちの火力相当上がってんのに同じ状況ってことは、もしかしてバランス調整が上手いのでは?
最初の飛龍からこっちの火力相当上がってんのに同じ状況ってことは、もしかしてバランス調整が上手いのでは?
181:
>>178
こっちが強くなってるのに楽になってないとも言えるけどな
ゴールテープがひたすら後に下がり続けるようなシステムはどんなゲームでも強くなった実感が薄くて正直嫌い
こっちが強くなってるのに楽になってないとも言えるけどな
ゴールテープがひたすら後に下がり続けるようなシステムはどんなゲームでも強くなった実感が薄くて正直嫌い
179:
スレ居るとMETAのT15は2パンが基本で一部のゴリラは1パンまでイケるみたいな空気だけど
過去の救援見てると2パンどころか自前で殴るなら5・6パンはかかりそうなのばっかりだからな
過去の救援見てると2パンどころか自前で殴るなら5・6パンはかかりそうなのばっかりだからな
182:
METAが適当編成でも余裕になっちゃったら悲しい
191:
META急に前衛がすぐ沈むようになっただけど
どうすりゃいいんだこれ
どうすりゃいいんだこれ
197:
>>191
オートでも手動でも速度盛って青白い霧のサークルの中に留まらないようにする
超巡2人みたいなクソ重い編成は秒殺される
オートでも手動でも速度盛って青白い霧のサークルの中に留まらないようにする
超巡2人みたいなクソ重い編成は秒殺される
199:
>>197
前衛アンカレッジちゃんしか重巡以上のクラス配置してないんだけど
なんか気付いたらみんな死んでる
前衛アンカレッジちゃんしか重巡以上のクラス配置してないんだけど
なんか気付いたらみんな死んでる
192:
ブレストの出番きたかね
196:
メタアリゾナはイラストリアスとジャンヌあたりでバリア貼りつつ駆逐で逃げ回れる感じにすりゃいいんかな
206:
空母流星拳編成なら14ワンパン出来るなぁ時間半分辺りでヘレナ落ちるけど
メタウン編成流用は確かに前衛が持たないわ
メタウン編成流用は確かに前衛が持たないわ
275:
Tier14のアリゾナやばすぎん??
運が悪いと開幕の攻撃で125ヘレナが落ちるの草
運が悪いと開幕の攻撃で125ヘレナが落ちるの草
300:
METAゾナ14強かったのか
15から火力伸びて本番だし今回も14は弱いと思ってたわ
15から火力伸びて本番だし今回も14は弱いと思ってたわ
325:
画面見てなかったけど14武蔵編成で3回ワンパンと100万ダメージだった
931:
アンカレッジえーい!決めても効果きれて錨ビューンに当たった瞬間溶けるからな
めーんどーだよぉ
めーんどーだよぉ
946:
アリゾナ13からワンパンできなくなったわ
なにが強いんじゃろ
なにが強いんじゃろ
952:
>>946
ほぼ停止の広範囲減速に捕まると砲撃雨あられとアンカー食らって速攻で前衛が死ぬ
ほぼ停止の広範囲減速に捕まると砲撃雨あられとアンカー食らって速攻で前衛が死ぬ
956:
>>952
あーオート見てみたら止まってたわ
あれにアズレンのロゴマークみたいなんぶっぱされて避けきれんで死ぬんか…
エルドリッジでも入れりゃ生存すんのかな
あーオート見てみたら止まってたわ
あれにアズレンのロゴマークみたいなんぶっぱされて避けきれんで死ぬんか…
エルドリッジでも入れりゃ生存すんのかな
957:
>>956
捕まるタイミングにもよるけど開幕すぐ捕まると完全回避発動する前にエルドリッジ溶けそう
捕まるタイミングにもよるけど開幕すぐ捕まると完全回避発動する前にエルドリッジ溶けそう
958:
>>956
ぷにはいれてないけどジャンヌでも溶けた
ぷにはいれてないけどジャンヌでも溶けた
959:
>>956
エルドリッジもエルドリッジで素の速度が遅いから大して変わらんと思う
エルドリッジもエルドリッジで素の速度が遅いから大して変わらんと思う
948:
速度持っても、どうせアンカー隙間なく撃ってくるから結局当たるんだ😢
960:
>>948
問題はアンカーに当たることじゃなくて「霧に捕まったまま」アンカーに当たるのが事故原因
なんでそこで速度上げてバキバキに被ダメ倍率が上がる前に霧から離脱しろってことじゃ
問題はアンカーに当たることじゃなくて「霧に捕まったまま」アンカーに当たるのが事故原因
なんでそこで速度上げてバキバキに被ダメ倍率が上がる前に霧から離脱しろってことじゃ
965:
AoE消えた瞬間に錨が飛んでくるんじゃなくて一手間おいて遅めに飛んでくるからタチ悪いんだよね
まあ直線範囲が永続で残って進行阻害してくるのもクソだからそれは無くて良かったと思うけど
まあ直線範囲が永続で残って進行阻害してくるのもクソだからそれは無くて良かったと思うけど
969:
ちなみにオートのまま開幕で捕まった時は
METAウン編成のまま入れてたクロンシュタットが主力が最初の攻撃する前に溶けた
METAウン編成のまま入れてたクロンシュタットが主力が最初の攻撃する前に溶けた
974:
回避が高くて生存力があって速度の速いロイヤルの駆逐艦を入れるのがオススメですよ~><
975:
真珠ジュノーを使ってみても良いかもしれないが前が落ちるか後ろが落ちるか分からない
どっちに置けばいいんだろ
どっちに置けばいいんだろ
982:
回避と速力に定評のあるテリもちでも挟むか
986:
なぬ、霧から出たらアンカー食らってもなんとかなるのか
よし、さらに速度盛るか、最速のもちもち種族テリブルちゃん…はさすがに柔らかすぎて無理か
よし、さらに速度盛るか、最速のもちもち種族テリブルちゃん…はさすがに柔らかすぎて無理か
参照元:https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1670930229/
コメント
コメント一覧 (70)
翔鶴→武蔵、ヘレナ→ぷりますの方が安定すんのかね
なるほどなぁ
確かに俺セ作触ってないから何言ってるか分かんないわ
まあ一人だけ入れるなら島風安定か
ほんまこれ
霧の中でグルグル回ってるの見るとイラッとするわ
前衛は軽巡2駆逐1か軽巡1駆逐2がいいわ…遅いのは危険すぎる
いつもの戦艦編成で1回目ワンパン出来たが
2回めは50万で前衛壊滅
80万くらいで確実な2パン編成探さないと
次の出撃で開始20秒内にケツアンカーブッ刺さって前衛が虫の息になるというね
当日分終わって他の編成試せねぇって思ってたらそんな裏技あるんか
ていうかユーザー側がシステムの裏付いてやらなんでも運営がそういう試行錯誤する場を用意してないのがうんちだわな
救援出さなければタスクキルで何度でもやり直しきくけど、燃料はちゃんと食われるから注意してくれ
まじで前衛が運すぎる
周回コンテンツと攻略コンテンツに求められるものの違いに気付けって
プリマス ステフェン・ポッター 島風(ヘレナ)が安定する
先頭に真珠つけてポッターにダメコン持たせな
余った設備は金舵か改良型缶かビバエン
面倒なスイッチも無いし、重装甲だからしっかり主砲と艦載機を13にしてりゃ割と簡単な部類のmeta
報酬のMETA艦も大した強さじゃないし
エーギルと白龍は実装からMeta戦に刺さりまくってたのにね
手動だと過去のMETAよりは簡単な部類だがオート殺しはさらに極まってきてるしオート勢は今まで以上に運によるぶれ幅デカくてキツそうだ
逆に手動なら超簡単なんだが…
そこ乗り越えればワンパン
前回のメタ辺りからこの傾向が強いな
え?そうか?ちゃんと駆逐艦入れてる?
だから初見殺しって事よ
まさか駆逐艦で速力盛るのが正解なんて思わなんだ
ちゃんとした編成にすりゃ過去一レベルで楽
良いときは80万行くんだが・・・皆のいう通りエーギルやアンカレがボッコボコで辛い
かといって編成変えるのめんどくさい
とりあえず入手したらもうやらんわ
META戦はデイリーじゃないぞおじさん「META戦はデイリーじゃないぞ?」
どういう理屈でその考えに行き着くんだろうな
俺は嫌な思いしてないから
コレだろう
嫌な思いしてるならやめちゃいなよw
貴様にそんな事言う権利もソレに従う義務も無い
ひゅ~w
最終的にMETA戦を無視するというスマートな解決方に至るのだ
デイリーじゃないからな、理由はデイリーじゃないから
デイリーだよ。理由はデイリーだから
なぜデイリー?そんな任務ないよ
デイリーを固有名詞だと思ってたのかw
そら話が通じんわw笑かすなwww
は?どういう概念でデイリーって言ってんの?
は?どういう概念でデイリーじゃないって言ってんの?
なんだオウム返ししか出来ない奴だったか
あービバエンもか
オート挙動の運次第みたいなギミック入れてくるくせに挑戦回数制限して試行しづらくするのやめてくんねーかな。数日かけて最適解見つける前にテキトー編成で投げるわこんなん
饅頭「簡単に試行されて最適解見つけられたら悔しい」
まぁこれは冗談としても無報酬で試行錯誤トライ出来る場は欲しいって意見も前から有ったよね
試行錯誤求められるコンテンツの癖して試行錯誤出来ないってどうなのって初期から言われ続けてるのに二年近くたってずっと放置だしな
それに限らずMETA周りは座標集めいるのか?とか殴るの一回だけでいいじゃんとか書き出したらキリが無いぐらい色々言われまくってるけどセ作そのものが自動攻略実装して後は放置みたいな感じの投げやりなのが
METAってほぼデイリーなんだし日課にムキになる調整とかどうなのって話
結局ワンパンする指揮官も二パン圏内に納まる指揮官も6・7パンはかかる戦力揃ってない指揮官も大体1・2週間も固定した面子でずっと殴り続けるだけだしでこんな無駄なバランス考えるぐらいならもっとセ作簡略化する方面で開発してくれ
次は内側と外側にランダムで今回のデバフフィールド作って速くても遅くても瞬殺されるんだろw
13章以降はやらない
演習はガチ編成にするな
大艦隊はソロ
共闘イベは他人任せ
いいねぇ・・・どんどん文句出してけ
Metaは初回から全報酬取り切りまでやってる
14-4星埋めオリンズ掘り終わってる
演習は無装備の嫁艦隊置いてる接待編成
大艦隊はソロとか関係あるのか知らんけど
共闘も毎回報酬取り切りまでやってる
でもMetaは毎日複数回やらせる難易度設定じゃないだろって思うわ
いつものヘンナコエで......ってまだ声帯未実装だったわガハハ
ライト層でも強制的にTier15と戦わされて実力相応の相手を選べないことが悪い
日毎にランク上がる仕様がそもそも要らんでしょ
ライザコラボで呼び込んだ新規みんないなくなりそう
島風速力缶2個
ポッターダメコン速力缶
これでも確実にオート安定とはならんな開幕でうんちムーブしたら数十秒で落ちる
逆に余裕で最後まで生き残って1確もあるから振れ幅がデカい
プリマス真珠ビバエン
風雲缶2個
ヘレナダメコングラヴィティシューズ
速力問題なさそうだったからこれでやってる
ポッターダメコン積めるけどダメージあんまり伸びないから風雲にして、同じ不確定ならオートで当たるか分からん島風の魚雷より、発動すれば主力のダメージも伸ばせるヘレナガチャに頼った
あとその編成ならポッター真ん中にして「風来坊的な守り手」の味方バフ発動させた方がいいと思う
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