2
95:
METAゾナのダメージフィールドヤバすぎるだろ。アンカレッジが1分持たなかったぞ・・・

97:
編成そのままでやれるな

99:
no title

アリゾナMETAこれ前衛の速度が遅いとダメな奴か
この広がるプラズマがえげついのか?

100:
14で前回のレナウン編成のままで最高130万は出せたけどオートだと運が悪いと60万くらいまでしか削れないこともあるな
だいたい残り50秒くらいで死んでる

101:
14オート
とりあえず2パン安定は難しくなさそうだな
no title

104:
エーギルHP4割ぐらい残ってたのに錨当たったら即終了食らって草
事故率とんでもねぇな

107:
前言撤回事故ると2番目アンカレッジが10秒で瀕死になってて草

108:
少なくとも霧の中でじっとするような鈍足前衛だと錨の事故率がヤバそう
反面錨事故さえなければ耐久は問題なさそう

島風でも混ぜておけば問題ないか?

109:
どうせ事故ったら終わるから単艦か2隻編成もありかもな。島風+プリマスに死ぬ気で頑張ってもらうか

113:
エーギル島風ブリマスで錨カスった瞬間島風とブリマス飛んだし
エーギル風雲ヘレナでも後ろ2人カスった瞬間消し飛んだのでもういっそ超巡で固めたほうがいいんじゃねーのかコレ感

114:
カチカチは遅いからしぬ

116:
となると…手動僧だな…

117:
どっちにしろダメージフィールドかかったら死ぬからオート完全に運ゲーくせーな

118:
しゅきかんが難しいことわかるわけ無いだろ

127:
METAゾナはオート絶対許さないウーマンか

132:
なんやこれ…こんなん超巡でもあっというまに消し飛ぶやん
こんなんオートでどないせい言うんや

134:
それでもオートさんに全てをかける

135:
オート即死なんだが?

154:
ダメージフィールドかかった上で錨ぶっ刺さるかどうかが全てだから
一定以上の速度確保したら後はオートさんの機嫌次第だぞ多分

162:
こいつ、しまいにはアホみたいにアンカー連打してきやがって😡
画面をアンカーで埋め尽くすな😡

165:
アンカー当たるとマジ吹き飛ぶな
必殺の手動W天雷拳なら1パン出来るけど
ずっとオートだったのに手動はめんどくさ過ぎる

176:
毎回T14まで来るとT15どうするんだ!って流れになるのなんか草

178:
>>176
最初の飛龍からこっちの火力相当上がってんのに同じ状況ってことは、もしかしてバランス調整が上手いのでは?

181:
>>178
こっちが強くなってるのに楽になってないとも言えるけどな
ゴールテープがひたすら後に下がり続けるようなシステムはどんなゲームでも強くなった実感が薄くて正直嫌い

179:
スレ居るとMETAのT15は2パンが基本で一部のゴリラは1パンまでイケるみたいな空気だけど
過去の救援見てると2パンどころか自前で殴るなら5・6パンはかかりそうなのばっかりだからな

182:
METAが適当編成でも余裕になっちゃったら悲しい

191:
META急に前衛がすぐ沈むようになっただけど
どうすりゃいいんだこれ

197:
>>191
オートでも手動でも速度盛って青白い霧のサークルの中に留まらないようにする
超巡2人みたいなクソ重い編成は秒殺される

199:
>>197
前衛アンカレッジちゃんしか重巡以上のクラス配置してないんだけど
なんか気付いたらみんな死んでる

192:
ブレストの出番きたかね

196:
メタアリゾナはイラストリアスとジャンヌあたりでバリア貼りつつ駆逐で逃げ回れる感じにすりゃいいんかな

206:
空母流星拳編成なら14ワンパン出来るなぁ時間半分辺りでヘレナ落ちるけど
メタウン編成流用は確かに前衛が持たないわ

275:
Tier14のアリゾナやばすぎん??
運が悪いと開幕の攻撃で125ヘレナが落ちるの草

300:
METAゾナ14強かったのか
15から火力伸びて本番だし今回も14は弱いと思ってたわ

325:
画面見てなかったけど14武蔵編成で3回ワンパンと100万ダメージだった

931:
アンカレッジえーい!決めても効果きれて錨ビューンに当たった瞬間溶けるからな
めーんどーだよぉ

946:
アリゾナ13からワンパンできなくなったわ
なにが強いんじゃろ

952:
>>946
ほぼ停止の広範囲減速に捕まると砲撃雨あられとアンカー食らって速攻で前衛が死ぬ

956:
>>952
あーオート見てみたら止まってたわ
あれにアズレンのロゴマークみたいなんぶっぱされて避けきれんで死ぬんか…
エルドリッジでも入れりゃ生存すんのかな

957:
>>956
捕まるタイミングにもよるけど開幕すぐ捕まると完全回避発動する前にエルドリッジ溶けそう

958:
>>956
ぷにはいれてないけどジャンヌでも溶けた

959:
>>956
エルドリッジもエルドリッジで素の速度が遅いから大して変わらんと思う

948:
速度持っても、どうせアンカー隙間なく撃ってくるから結局当たるんだ😢

960:
>>948
問題はアンカーに当たることじゃなくて「霧に捕まったまま」アンカーに当たるのが事故原因
なんでそこで速度上げてバキバキに被ダメ倍率が上がる前に霧から離脱しろってことじゃ

965:
AoE消えた瞬間に錨が飛んでくるんじゃなくて一手間おいて遅めに飛んでくるからタチ悪いんだよね
まあ直線範囲が永続で残って進行阻害してくるのもクソだからそれは無くて良かったと思うけど

969:
ちなみにオートのまま開幕で捕まった時は
METAウン編成のまま入れてたクロンシュタットが主力が最初の攻撃する前に溶けた

974:
回避が高くて生存力があって速度の速いロイヤルの駆逐艦を入れるのがオススメですよ~><

975:
真珠ジュノーを使ってみても良いかもしれないが前が落ちるか後ろが落ちるか分からない
どっちに置けばいいんだろ

982:
回避と速力に定評のあるテリもちでも挟むか

986:
なぬ、霧から出たらアンカー食らってもなんとかなるのか
よし、さらに速度盛るか、最速のもちもち種族テリブルちゃん…はさすがに柔らかすぎて無理か



参照元:https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1670930229/