2
52:
ちょっと教えて欲しいんだけど
科学研究室の認識指向研究(計画艦ユニットの奴)ってかける資金によって
貰えるユニットの数変わる?3000の奴と8000の奴並んでた場合
どっち選んだ方がいいんだろうか

58:
>>52
昔なら青一択、今は金の方が当たり引いた時はデカい
深く考えず懐具合と時間でしてもろて
ちなみに古参ガチ勢は艤装>>>壁>>>認識指向

55:
そら金の方が多いわよ
でも資金一気に飛ぶから余裕があるときにしかやらん
特に資金が必要な今月は考えんとな

57:
艤装回したいときは安いので艤装狙いになるね

59:
認識がキャラ固定になったのがほんとでかいね
金だとほぼ5枚以上確定だから青3回回すよりうまいこと多い

60:
認識2.5hでもPRユニット1毎月とかザラだからキューブ1hで2~3枚のがお得なンだわ
邪魔なPR認識をとっとと消し飛ばせるし

64:
アドバイスありがとう
今月はライザガチャで石と資金をごっそり持って行かれて
ようやくライザ来たと思ったら設備強化で資金が底をついたので
研究に回す金が無くて困ってたんだ

報酬に差が出るのかー
早く白龍とエーギル前線に立たせたいのに完凸の目処が全く立たないわ

68:
>>64
虹研究は必ず回せ、超レアだが大量にゲットできる
あと白龍使うなら天雷とセット運用しないと
白龍がさぼって実力出せないから天雷も頑張れ
天雷は基本青連打で数を稼げ、年2個くらいは完成する
...とアンペル師匠が言ってた

66:
イベ時は研究あきらめて基礎や艤装に専念させるってのも一つの手だぞ
どうせ虹装備が足らんのだ

69:
超古参でもイベ中に外装箱買って研究好きなのやってたら凄い勢いで資金減るからな
研究は逃げない(ただしマウントは取られる)

70:
研究だけゴリラ基準のペースで進むようになったから資金確保ペースが追いつかないならどちらかの資金ペースを変えていかないと詰むからな…

80:
なぜか金の認識研究が何度もくるようになった…なんでだ
最近全く見てなかった気がするのに

86:
紫費用が良いってここで聞いたから出たら回すようにしてるけどこれマズくね?

220:
>>86
虹砲2枚出る時もあったけどそんなに期待もしてない。ぶっちゃけ青艤装1hを4回やるのと虹砲期待値はそんなに変わらないんじゃね?ユニットも出るからいいけど
俺は金艤装以外は期待してない。青艤装1hは連打で金艤装抽選回数増やせるから好き(現在虹砲2本と7枚)

90:
紫費用が
良いねと君が
言ったから



参照元:https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1670069126/