1
675:
母港や戦闘中に青白い流星のエフェクト出るようになったの最近だよね?
気が散る

676:
戦闘画面なんか見てないぞ😳💪

677:
オートより操作下手な指揮官いそう

678:
オートは弾除けに必死で空母と戦艦忘れがちになるんだ

679:
空母は連打でいいし保留もできるけど
問題は保留できない狙う必要もある戦艦

680:
まだキャラや装備も揃ってないせいもあるけど
空母でも爆発的火力あるし制空権取ったり玉消したり防御性能もあるし戦艦のメリットがなんなのかよく分かってない

681:
URが強い

682:
空母と違ってどんな敵でも安定したダメージ出せる

683:
空母はボム戦艦は溜め撃ちのイメージ

686:
空母は軽装甲が苦手なんだ

699:
>>686
でも今はAPロケットあるからな…

687:
久々に弾消しボムとしてメナウン戦は考えて使ってる
航空編成、というか長門信濃白龍だと二、三射目の主力砲撃を消さんと四射目で確実に長門落ちるからな
それだと三回目航空間に合わんのよ

688:
長門に耐久設備で大抵耐えれる

719:
手動で戦艦砲撃ってもなんか上手く当たらないし、ダメージ出てる感じないし、オートの方がいいと思う時もある

720:
手動で戦艦砲撃つ方法忘れてもうた

721:
オートで勝てないから手動にしたらオートより早く全滅したことある

724:
昔から思ってるけど戦艦の照準するのと前衛の動きが被ってるのどうにかしてくれよって
前衛だけオート実装してくれ

726:
確かに弾消しのタイミングだけ管理したいとか魚雷だけ避けたいとか思う時あるから後ろだけ手動とか前だけ手動とか実装して欲しい

730:
手動ったって初発しか照準の場所に飛ばんしオートと何も変わらんっていう
戦艦砲だけ操作もダメージもデメリット多すぎる



参照元:https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1664092509/