1
73:
セイレーン作戦の要塞や高難易度ボス倒すこと目標にしてるんだけど以下の艦船を育成し編成組んで攻略可能かどうかご教示いただきたい。
セイレーン作戦実装と同時くらいで引退していて装備は金色までしか持ってないです。

前衛:ローン、サンルイ、オイゲン、能代、ヘレナ
後衛:長門、土佐、天城、リシュリュー、エンプラ、エセックス、アークロイヤル
回復:ユニコーン、アクィラ、龍鳳
潜水艦:U-81、U-47、伊26、伊58

78:
>>73
アビータ以外は余裕

83:
>>73
セイレーン作戦の基本は回復入りの1艦隊で雑魚をすべて殲滅して、残りを回復無しの決戦艦隊を用意して戦う
戦艦編成か空母編成は一つずつは特化して用意したほうがいい
苦戦しているなら潜水艦を最優先で強化すること
細かく聞きたいのならwikiか質問スレを利用しなされ

84:
>>73
今からだとセ作がどんなのか感覚掴むためにある程度やってみるのがいいかも
燃料5000払うのは来月からでもいい、編成はセイレーン座標のとかボスで弱点設定されてるのがあるから戦艦空母染め、陣営シナジーくらい考えればいいかな

85:
>>73
キャラは十分揃ってるからレベルと装備と装備強化さえちゃんとやれば大丈夫

86:
>>73
結論から言ってほぼ可能
セ作の要塞とノーマルアビータなんかはゾンビアタックで倒せる
だが、ハードアビータは難しいと思う

96:
返信ありがとうございます!
戦艦空母編成をそれぞれ1部隊ずつ用意し残り1部隊を回復入りの雑魚散らし専門にするって感じかな?
潜水艦がスキルまだ育ってないのと装備がゴミカスなのでまずは潜水艦の準備から始めます

102:
回復揃ってるなら要塞オートも前衛は駆逐で行っちゃう
今なら綾波もビーバー隊長も強いし夕立も改造でける
セ作一通り終わっても多分14章でイキる



参照元:https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1663824854/