1
302:
大和砲なんだかんだ強いって聞いたから13にしたけど全然ワンパンできなかったかは試しに出雲砲にしたら一回でワンパンできたわ
やっぱり大和砲はゴミ
no title

308:
>>302
勝利に浮かれてる顔してるよね

303:
大和砲は攻撃回数で勝負するのには向いてないとあれほど

304:
META戦は80秒
大和砲は装填込みでだいたい27病
普通に使ったら最高に相性が悪いぞ

306:
>>304
そう言われると思って14章だったりヘレナなしだったりで色々試した見たが全てにおいて出雲砲のほうがダメージが高かったよ
机上のDPSでは大和砲が上らしいが実践では出雲砲のほうが遥かに優秀

309:
主砲って基本的に一斉射目しかまともにあたらなくて2斉射目以降は命中率カスだから威力が高くて装填が遅い主砲ってこれがゴミだから使われないんだぞ
威力が高くて装填が遅い主砲が強いならジャンパ砲もっと使われてるでしょ

315:
>>309
???
仮に威力×砲座/回数が100×3/3と50×3/6の砲があっても初撃の当たりは300で同じでは…?

332:
>>315
ジャンバ砲使ったことない?他は300、ジャンバ砲が150飛ばすとこにスローかかるから後者不利なんだぞ
でもそれでなくてもmk6とかにDPS負けてるからジャンバ以外には採用されなかったはずだが(+13になったら知らんけど)

349:
>>332
や、ジャンバ砲が4連装を2回に分けて撃ってるってのは分かってたんや
ジャンバ砲以外ならそうはならんくね?と思ってレスしてたけど書き方良くなかった

316:
特殊弾幕が主流なのだから砲そのものの威力以外もそなえてるほうが強いのは当たり前なのでそりゃそうでしょとしか
環境に合わないだけで評価下げるは不当

326:
>>316
まあ史実最強の砲ってイメージだし分かりやすいぶっ壊れで来て欲しかったってのはとても分かる
武蔵が主砲連動弾幕だったのがだいたい悪い

329:
>>326
これよな
弾幕間隔がスキル固定だまた使い勝手変わるし

319:
大和砲はMETA戦でもヘレナに1射目と3射目がギリ載るから以外とゴミでは無いかも

後出雲砲と比較したらダメージ比が3射と4射で同じくらいなので実はそこまで大きな差はない

325:
武蔵に46センチ砲乗せてワンパンしてる動画あるけど結局どうなってるの

330:
何度もリトライしたら大和砲でもワンパンできたな
ただ出雲砲は20秒残しだったけど大和砲は残り6秒かかったからゴミなのには変わりないと思うけど
しかもそれでNJに火力負けしてる
no title

331:
主砲の性能よく分からないけど虹色で綺麗だから交換した🦍

333:
>>331
META考えなきゃ一発ダメージは最強だろ

337:
むしろほぼ使い道の無かった出雲砲に出番が出来たのを喜ぶべきではないだろうか

339:
出雲砲+13にするか問題

341:
ぶっちゃけシャンパーニュ砲に喰われてた出雲砲が光を当てられただけでぼかぁ嬉しいよ

343:
威力154の補正130%で4射
威力216の補正140%で3射
そこに大和砲は火力+20だったり出雲砲は弾幕1回多かったりでトントンくらい

虹砲が研究金装備と同じじゃ駄目だろってのは置いといて

347:
そうは言うが大和砲が相性良いのって現状どこだよ・・・

354:
>>347
う、うごみゆ…

355:
よく分からないけど虹の一点物だからすごい

356:
そもそも今のアズレンが特殊弾幕でダメージ稼いでいくタイプだから装填遅いが一発が重い砲は主砲連動持ってるKAN-SEN全てと相性悪いからな
じゃけんエレバスに大和砲積みましょうね

359:
>>356
ああ!
アバークロンビーが吹っ飛んだー!

357:
SG運ゲーやめるためにヘレナ抜き編成で安定させるなら大和砲でも全然良いと思う

360:
自分も大和砲は期待してた虹砲としてガッカリ性能だとは思うけどそこまで下げる程酷くはないよ

367:
>>360
紫図が十分余ってるある程度の期間アズレンやってる指揮官ならまあ
武蔵で始めたような初心者の場合なら箱から410とかで今回のイベ周回して出雲砲取るほうがいいね

372:
>>367
ポイントで大和砲貰えるんだから新規ちゃんはそれで良いと思うが
3週間で1万ポイントはキツいのかね?

377:
>>372
虹装備に使う紫図と資金の量が初心者にとってはきついと思うよ
建造もしながらそれだし

383:
>>377
あー強化に必要なパーツ失念してたわ

362:
総旗艦に大和砲載せるわ
総旗艦は太い主砲じゃないと満足できないと思うんで

374:
主砲トリガー弾幕無くて主砲依存度高い闇ママとか大和砲割りといいんじゃね
竜骨闇ママが大和砲+13で大暴れするから見てろよ~

379:
>>374
DR…竜骨…うっ頭が…

381:
>>379
150枚追加で貰えるからヘーキヘーキ

389:
って性能の方かコレ
雑に撃つごとに変わるバフと体力で変わるバフを常時両方適用とかにするだけでだいぶ強くなりそう

410:
>>389
マジな話、闇ママの50%装填バフがもし常時になれば大和砲でも22~23秒で撃てるからなかなか使える

418:
>>410
これだけ引っ張ってるんだしそれくらい期待しても良いよね…
5周年で来るかと思ったけどいつになるやら

419:
武蔵のデバフ弾幕が発射トリガーじゃなくて定時発動ならまだ使えたんだがなぁ
大和砲がピーキーな武装なのはまだいいけど肝心の武蔵に?み合わないのはなんとかしてほしい

380:
たとえ今評価が低くてもイベント産装備を交換しないなんて選択肢は取るなよ!



参照元:https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1663540064/