1
390:
新規ちゃんって新規鯖開設まで待った方がいいのか?

413:
>>390
場合によるけど大艦隊の恩恵受けたいなら既存鯖の方がいいんじゃね

424:
新規鯖ていつ出来るの?

439:
すまん
初期引退勢なんだが新規鯖出来るならまた始めようと思うんだけど
新規鯖がいつ出来るか教えてくれませんか?

449:
>>439
おそらく9月15日のメンテの後じゃないかな
新規さん向けのキャンペーンの日付が9月15日からになってたし

453:
>>449
なるほど
ありがとうございます

今の環境て対演習はどこ染めしたらいいですかね?
ロイヤル染めでいいのかな

468:
>>453
強さで言うなら今は陣営染めをしない
単体で強いやつが開幕に本気出して潰してくる
陣営バフ持ちを入れてる余裕はない

463:
>>453
今の主流は開幕空母と虹戦艦と、クソ硬いか瞬発力のある前衛

477:
>>463
ありがとう!

とりあえず新規鯖出来るまで既存鯖で始めようかな

>>468
なるほど
今は陣営バフ完全無視で選ぶ感じなんですね…

459:
なんか若松がしょっちゅう新規登録不可って告知されているからそれ絡みかい?新規鯖

470:
鯖統合か鯖移動できるようにしてほしい
初期に作った大艦隊だから統合したい

474:
新規鯖は演習は皆よーいドンだからいいだろうけどメタの支援は当分しんどそうだし何かしら救済措置が要るんじゃない

481:
新鯖は長門確定入手して赤賀掘ればそのまま13章まで突破できそう
昔暴れた編成で勧めるの楽しそう

491:
>>481
それに6章で夕立掘って改造がRTAのチャートになりそう

501:
>>481
長門の確定入手てどういう意味なんですか
リセマラ大型建造てことです?

503:
>>501
新規キャンペーンでエンプラと長門貰える

511:
>>503
まじか!
神運営、過ぎて草

526:
>>511
実際にサービス良すぎて神と思えるような環境だよ

527:
>>501
細かく言うと新規マン限定特典で最大40連分のチケットがもらえ、最後迄引くと勝手に押しかけ妻としてエンプラがやってくる。
長門は7日間ログインすると招待状というアイテムから選べる。選べるのは長門入れて全部で8人
新規マン、エンプラは強いぞでは宜しく頼む

533:
>>527
長門は招待状とは別に新規ちゃん限定の任務でも貰えるはず

545:
>>527
エンプラて今でも強いんか
長門はログボで貰えるんだな

551:
>>545
エンプラは強い艦載機が出るたびに強くなるよ

588:
>>551
エンプラはアズレンリリース直後にリセマラで出た娘だから思入れ強いわ

>>564
装備てT1装備揃えたらいける?
昔、アズレン引退してから番茶のアズレン配信見てたらなんかよく分からん装備要素みたいなのが追加されてた気がするんだが…
あまり覚えてないけど当たり外れがある追加装備みたいなやつ…

607:
>>588
初めの内はT1で十分。装備もセイレーン作戦ってのやれば作れる様になるよ。後、追加装備って多分特殊装備の事かな?あれば強いけど14章突破時は無かったし
今は無理しなくても良いかと

615:
>>607
T1だけで行けるなら助かるわ

614:
>>588
T1装備ってのが、ゲーム内の「T1」を意味してるなら、14章は無理
何かのランキングでの「T1」なら、ランキングは基本的に信じるなって話になる(このスレのテンプレも鵜呑みにしてはいけない)

624:
>>614
なるほど
今の装備環境、分からないし
装備はググってみるわ

642:
>>624
ごめん復帰したての普段使いでT1いけるかって意味だと思ったわ。高難易度の章だとそれなりに装備と
+強化が必要。wikiにも載ってると思う

654:
>>642
サンキュー

564:
>>545
一応最難関の14章でも装備整えたらエース
ニュージャージーRTAには闇ママおでん共々
お世話になった。
Vやねんは泣いていい

493:
赤賀掘るよりエンプラ、ユニコーン改の方が楽そうだな
1隻くらいなら改造何とかなりそうだし

502:
ユニコ改は新規さん達のところで暴れまくりそうだなぁ

524:
新規鯖は対象外でいいからサーバー引っ越したい



参照元:https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1662876014/