3
257:
以前14章レベリングで安全海域ならレア艦LV110でも主力ガチれば余裕と言った者です
艦船技術オフにすると影響けっこう大きくてしんどかったので謝罪します
こんな強くなってると思わなかった
no title

341:
>>257
駆逐にSGとか付けてるからでは?

358:
>>341
14章で駆逐がSG以外何を装備したらわからんけど他にある?
隠蔽減らすなら対空レーダーくらいしかないような

361:
>>358
耐久550

363:
>>358
主力守るために機雷と落ちるの防止で応急もってってたわ
あとグロスター

364:
14章って隠蔽強度減らして主力に攻撃させるもんだと思ってたけどレーダー系じゃないんだな
隠蔽はがすにしても維持するにしてもSGレーダーが命中回避もれて、なおかつレーダー効果あるので鉄板だと思ってたわ

14章以外ならレポート装備させるけど

377:
>>364
工作艦と対空艦の両方処理しやすい闇ママ砲+13の虹戦艦(うちは闇ママ。ヒト型が出て来るタイミングと噛み合いやすいように金火器は付けてない)と、隠蔽だろうが雑にダメージ通るワイヴァーン(+10でいい)載せたユニコ戦闘機型アクィラでやっとる。念を入れるなら消火器
あとキャラへの適性以前にハンマーのが斬撃の貢献が安定しやすいんじゃないかな

393:
>>377
主力は語ってなかったけど戦艦対策に闇ママ徹甲弾にアクィラ、ユニコ改の発艦調整してずらしてるよ
ハンマー等の設備に関しては他の育成キャラ次第でレベル2-3にしたいのでその都度変わるかな
今回は重巡多いからこっちにしてる

367:
すまん、追記させて
設備枠応急+SG

720:
14章レベリングで安心して旗艦任せれる戦艦って全体で20人もいないからな



参照元:https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1662274557/