3
540:
5期研究やってるならハルビン砲が量産出来るしアイリス砲掘りはそこそこでいいと思う

544:
ハルビン砲ってタシュケント砲と同等性能なんだっけ

574:
>>544
威力をミリ落としてただでさえ駆逐砲としてはそこそこ長い射程を延ばした。あと対空値+10も付く

前衛にはそんなに射程要らんことも多いからどちらかというと駆逐副砲戦艦向き

546:
いうてアイリス砲の射角360は無視できない性能。
主力に持たせるならどっちでもいいが

554:
ハルビン砲そんな性能いいのか
5期っておもしろ性能が多いからそっち系かと

558:
ハルビン砲以外の金がほぼダメという

579:
なんとか砲系ベル砲くらいしかわかんないのだ…

580:
最上砲警察だ!

581:
艦砲の画像と名前一致させられる指揮官0人でしょ
主要なのは答えられてもその他の名前被りとか意味分かんねえ

582:
見た目同じ砲あったよね

583:
正式名称はキツイけど口径と何級に載せられてるかくらいはまぁ行ける

585:
ちゃんとした正式名称で呼ばれてるのなんてMKAくらいやろ

587:
対空砲は結構好きなのがおおい
見た目も結構違うし

588:
当然だけどtbskは全然使われなくなっちゃったね

589:
だ~れだ♪
no title

590:
>>589
シャルンかドイッチュ主砲
ていうかそいつらの主砲って確かグラ一緒だったよね…

593:
軽巡砲は大量の試製152と榴弾用にシアトル砲が何個かあればそれでいいやって感じ

595:
戦艦主砲の汎用は406mm三連装砲MK6から試製381mm三連装砲に変えたわ
キャラによっては試作型406mm/50三連装砲とか試作型406mmSKC連装砲にした方が明確に強い場合もあるけど
406mm三連装砲MK7とか試作型457mm連装砲MKAが量産できない限りそこまでの差じゃないかなって

607:
>>595
戦艦主砲の汎用はノスカロ砲からモナーク砲に変えたわ
キャラによってはシャンパーニュ砲とか闇ママ砲にした方が明確に強い場合もあるけど
アイオワ砲とかジョージア砲が量産できない限りそこまでの差じゃないかなって

これなら?

602:
406mm
406mm
406mm
脳がいてぇ

603:
正式名称だと頭痛い
みか姉にベル砲2つ載せられるけどその時点で許容ギリギリだよね…

614:
>>603
おばあちゃんの副砲は片方は駆逐砲なのん

617:
>>614
あっ…エアプ晒したわすまんおばあちゃん

608:
もはや駆逐砲は気分だな
研究産のつおいやつ付けとけばええやろ感

609:
前衛育成したい時はアリゾナにみか姉砲積んでる

610:
駆逐砲は大体回転率だわ

611:
重桜しゅきかんなので脳死で試製410mm3連装付ける😤

612:
>>611
実装当初は使ってたけどほぼ完全にシャンパン砲の下位互換なのがね…

613:
戦艦砲はなまえがややこしい

615:
ダメージ表記重なり過ぎて実戦だとイマイチ差異が分からん
装備画面から飛べるサンドバッグ的なモードほしい

618:
>>615
RPGみたいな感じでダメージログ(?)付けるか

616:
試作型457が沢山あれば

619:
ジョージア砲とかモナーク砲とか全くわからん
正式名なら検索かけれるけど俗称だとそれもできんからややこしい

621:
ジョージア砲はずっと虹砲って呼んでたからピンとこないかも
モナーク砲はそもそも使ってる人があまりいなかったから名前が出てこない

623:
真フッド砲のことか

624:
戦艦は虹装備以外だとやっぱり闇ママ砲かシャンパ砲に落ち着いちゃう

625:
スターグとアイゼンハワーみたいな名前のやつしか覚えてないよね

626:
試作型BFとか天雷とかヘルダイバーとか覚えてるだろ

629:
デストロイヤーちゃんはおぼえやすい

630:
ヘイズメイヤーは名前の響きで覚えてる

631:
ヘイズメイヤーくんはかの超空強襲の報酬装備だぞ敬え
なおすでにSTAAAAAGが存在していた

632:
ミカ姉に46cm3連装砲載せる

633:
戦艦砲とか二種しかないやろ
虹の榴弾と徹甲な

627:
あーっ 何言ってるかわかんねえよ



参照元:https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1660040584/