3
486:
同じようなもんなのに超巡と巡戦の格差

499:
>>486
言うてSSR巡戦ならまだまだ強い(リュッツはザイド必須だが)しSR巡戦は所詮SRだし、超巡は超巡でとりまエーギルで良くねって感じじゃね

488:
エーギルは超耐久、そこそこの火力、減速デバフとタンクとして理想的な性能すぎる

494:
まあ前衛なんかは役割の持てる駆逐艦より軽巡の方が息してないと思うけどね

495:
そこで泣いてるドレイクも居るんですよ!
てかDR組はともかく4期PRの竜骨いつ来るんやろな
アンカレッジが有能すぎてまだまだな気してきたわ

498:
>>495
まだまだ使える4期組より闇ママだろ先に

507:
>>498
闇ママもNJ居なけりゃまだまだ第一線位はあるのがなぁ
どっちが先って言われると闇ママかもしれんけど

516:
>>498
マルコ砲+13での話だが、闇ママはヴァンガの収束バフと虹火器載せたらヘレナ編成で40万以上そこそこ出せるからフッテンとは競合出来るよ。NJは自分の収束バフでおおよそ足りるし

今度の周年で出る出ない言われてる武蔵が来たら流石に席無いだろうし竜骨でどこまでテコ入れするか難しそうだが

502:
ドレイクは竜骨強化しょぼ過ぎて緊急バフ来たのにそれでもなんか微妙なの悲しい

505:
クロンとかドレイクと同じ悲しみ背負ってると思う

508:
そもそも艦種で強弱が決まるんじゃなくてキャラ自身で強弱が決まるんだけどね
強いキャラ一人取り出してこの艦種が強いってのは違うわ

512:
>>508
他のソシャゲでもよく見るよねそういう論調の人
アズレンでもいまだに駆逐だから弱いって言う人いるし

542:
>>508
なお超巡とかいう強いやつしか居ない艦種

511:
超巡もタンクとしてだけ見ればエーギル以外アンカレッジに劣るからなあ

514:
俺もドレイクにはほぼ手つけてないな

519:
ドレイクはほとんどの人が234mm砲がいいんだろうなからの思い込みで持たせてるだろうけど多分今だと試製203mm榴弾で全弾発射ぶっぱしたほうが強い

543:
ドレイク竜骨で主砲+2にしてもええやろとか冗談言ってたらプリマスがそうなったでござる

544:
ドレイクはケツ性能だけでもっている

ぶっちゃけ重巡自体が今不遇だよな
生き残ってるのもスキルでなんとかってくらいなもんだし

547:
>>544
超の下位互換すぎる…

546:
不遇なのはその劣化の軽巡では?

551:
軽は強いの自体は割といるからまだマシ

556:
だって軽って本体性能がどうしようもないからヘレナジャンヌみたくバフデバフで戦うしかないじゃん

プリマスとかいう化け物は置いといてね

562:
演習だとルイージがテンプレ編成に加えられるくらいには強力だな

563:
別にtier1のキャラを使わなければ攻略できないってわけでもないし、好きなキャラ使えばエエねん

567:
でも好きなキャラ可愛いキャラが強いと嬉しいでしょお?

575:
プリマ除いた軽巡最強って六花になるのかな

598:
>>575
ヘレナが神でプリマスが王で六花とかは騎士階級

589:
METAヘレナも竜骨マインツの次くらいにDPS高いんじゃなかったかな、一応

596:
UR除けば軽巡最強はハルビンだと思うよ

602:
ドレイク最大の利点は重巡縛りの時にいると役立つ点



参照元:https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1659527814/