3
24:
ティファ派とエアリス派とレッドXIII派の争いはもう四半世紀続いています

26:
普通バレット派だろ

29:
ユフィだろってマジレスは空気感染読めてないだろうか

32:
ユフィはくさそうでいい

35:
汚い忍者が一番かわいい

38:
リメイクやってないんだけどクラウドとバレットが観覧車に乗るシーンはもう過ぎたの?

39:
ミッドガルからまだ出てないけど

42:
ミッドガル出るところです……

50:
セフィロスはあんなにクラウドに執着してないんだよなあ・・・

53:
リメイクだとなんかかなり執着してるようにみえる

55:
ミッドガル出てないのにライフストリームの底みたいなバトルをセフィロスとやってしまった

56:
ユフィとヴィンセントは初回は気付かなかった
なんなら神羅ビル再侵入時のの武器アイテムも全部取り逃がした
FF6のまずい魚とシャドウに引き続きその仕打ちだったのでFF8以降は疑い深くなってエデンもハーデスも見付けた
まあコーヒー豆やマラソンは気付かなかったけど

59:
正直ミッドガル出た後のストーリーって記憶に薄いわ
シドのとこいくんだっけ?

61:
フィッシャーマンズホライズンでクジャと出会う

60:
イケメン、マッチョ、獣
クラウドさん選択肢多すぎ・・・

62:
リメイクはそもそもオリジナルとは世界が違う感じだからなあ
ループ物臭い展開だし

64:
セフィロスコピーそうめんの原作厨がif世界見せてきて理想の平行世界見せてるっぽいしな

67:
ジェノバ細胞を持った指揮官コピー作った

72:
バハムートラグーンとルドラの秘宝とレーシングラグーンとベイグラントストーリーもリメイクしろ
ついでにオープンワールドで天地創造リメイクしろ

77:
>>72
パルパレオス生存ルートやめろ

82:
>>77
そこはフレデリカルートとバハムートルートの追加やろ

78:
トラキア776「ベオラケが結ばれたパラレルワールドです」

92:
>>78
トラキアってベオラケじゃなくフィンラケじゃね

107:
>>92
ベオラケ説もある

80:
天地創造というかクインテット作品の権利って今どうなってんだろ

83:
ライブアライブのPV見てたら結構楽しそうに見えてきたから他の過去ののもリメイク期待だな
ピクリマ?知らんなぁ

88:
聖剣伝説3のリメイクは完璧過ぎて涙が出た

110:
>>88
でもあれグラフィックとかを今のレベルにしただけでストーリーガバいとことかそのまんまだったよね

90:
リルムにスリースターズとソウルオブサマサつけてアルテマ連発さす



参照元:https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1658046065/