2
34:
メートル、チューブの生姜ではそうめんは食べられない

41:
そうめんに生姜ってありえんやろ

42:
いや、そうめんなら生姜だろ
蕎麦ならワサビでいいが

43:
みょうがは合うぞ

44:
生姜とネギだな

45:
そうめんにはラー油

47:
そうめんは割と何でも受け入れるだろ
ママだろ

48:
確か生姜に含まれる酵素がそうめんの消化を助けるので理に適ってる

51:
生姜もわさびも好きだけどやっぱそうめんには生姜だな
そしてそうめんより蕎麦派

53:
和風系の煮込み料理で汁がかなり余った際にかけ素麺の汁として食うと出汁の効いた旨い素麺でイケる

62:
>>53
肉とかたまねぎの煮汁だと旨味たっぷりですき

74:
>>53
それじゃ肉じゃがそうめんとか旨いのかな?

93:
>>74
じゃがいもが溶けてとろみのある汁として使うならどうだろうな
冬とかなら案外いけるか

54:
自作つゆだから薬味入れてないな

66:
余った豚汁にめんつゆちょっと足してそうめんにぶっかけると良いぞ

68:
あさりを煮て煮汁ごとそうめんにぶっかけてボンゴレ風そうめん

84:
そうめん ひやむぎ うどん
全部同じじゃないですか

88:
>>84
これだから素人は、よく見ろ太さが違う

87:
職場の食堂で出てくる自分でとるタイプの小鉢の汁に浸かってデロデロになってるそうめん美味しいのに
家で4輪くらい茹でて市販のだしで食うそうめんはそこまで美味くないのなんでだろ

90:
>>87
業務用の調味料には味の素やたんぱく加水分解物がメタクソ入ってるから

自称健康志向の消費者が多い市販品は原材料を見て判断されるから控えめなんだよ

92:
>>87
茹でる時のお湯が少ない
〆る時の水の温度が高い
ぬめりをしっかり取っていない

思い当たる点だけで3つある

89:
ガスコーニュは色付きの冷や麦を与えれば満足する

95:
あったかい汁に漬かってるのはそうめんじゃなくてにゅうめん

99:
ここでにゅうめんにいちごジャムをひとつまみ…w

104:
>>99
申し訳ないがはにゅうめんはNG

101:
そうめんプロおばあちゃんの動画を見たらいいぞ
あれは勉強になった

105:
>>101
茹で上がった後すぐに水を切るんじゃなくむしろ暫く放置した方がサラサラになるとか言ってたけど
デロデロになるだけじゃないかって思ったけど試すと確かにそっちの方がダマにならんかったわ

112:
素麺おかずにご飯食べる人が居るらしいな

143:
>>112
チャーハンおかずにライス食う人もいるし

446:
お昼話題になったから素麺茹でたけど適当に茹でると本当に美味しくないな
心なしか麺つゆまでマズイ

448:
麺つゆの瓶にイソジン入れたのを報告し忘れておりました
申し訳ございません誇らしき御主人様



参照元:https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1655573614/