2
654:
ジムが量産されてたりスレッガーがいたり
時系列めちゃくちゃだなククルスドアンの島

670:
>>654
TVガンダムとは全く違うオリジン世界だからねぇ……
オリジンはMSの概念ない時代にバカでかい無駄の塊のガンタンクがあったりザクより先に連邦がガンキャノン作ってたりする世界だから細かいこと気にしたら負け

677:
>>670
あのガンキャノンってRX77-1で我々が知ってるガンキャノンはRX77-2らしい
前者はルナチタニウムどころか核融合炉動力すら導入できてないMSですらない旧式だってさ

661:
ジオリジンで一番衝撃だったのはマクベに敬語を使うキシリアだわ

669:
>>661
オリジンだとマクベは中将でキシリアが少将になってるからな(´・ω・`)

680:
ジオリジンは完全に別物になってるからガンダムのリメイクではないんだよな

681:
いや粒子の反重力が多少なりとも負の有効質量持つミノフスキー核融合だから二足歩行出来たんやなかったんかい

687:
>>681
オリジンは既存のガンダムの常識から考えたらダメ
アレは安彦世紀の世界と割り切ろう

701:
オリジンは安彦がガンダムはワシが育てたするためのものだから

703:
でもなんだかんだオリジンは良いと思う

726:
ガンダムシリーズの中でも鉄血のオルフェンズはオルガの止まるんじゃねえぞ…がネタにされてること以外は総じて駄作扱いなんだな

731:
オルフェンズはキャラと機体は好き

738:
泥臭いってのは08のOP(本編ではない)を指してんであって逆張りが見たいんじゃないんだって皆に分からせた功績

739:
バエルがストフリ並の性能あればワンチャンあった

748:
クアンタムバーストと逆の大スペクタクルで全モビルアーマーを支配する能力だと思ってました
それくらいしか勝ち目無いし

754:
敵射程外から一方的に攻撃できる武装って
リアルじゃ正しいけど、アニメじゃクソつまらない武装だよな
せめて回数制限や連射制限みたいなデメリットがないと

755:
射程が無限で威力もある兵器なんてあるはずが

760:
でもエゥーゴも集結中のティターンズ艦隊をグリプス2で消し飛ばしてましたよね

761:
長射程でもパイロットがグラサンなら命中率下がるから問題無い

764:
パプテマスが誘導灯出したままグリプス2に突入しちゃったんだもん仕方ないね

769:
>>764
天才ヅラしてるけどコロニーレーザーに火が入った状態でティターンズ艦隊を集結させて一撃で崩壊する状態で放置してた上に自分はMS戦闘に腐心するというどうしようもねぇバカを晒してるからな

765:
ずっと大人達から反発し続けて敵を倒し続けてそれでも大切な人もロクに助けられない上に最終的に発狂したZガンダム主人公カミーユの人生が悲惨過ぎる

772:
フワトロがこれ以上破壊されるとつってるからグリプスを奪い返してすぐ直せる程度に一応計算して今すぐ発射出来ない様に壊したんだよ
計算出来てなくて発射されたけど

773:
なんかちょうどおすすめに出てきたから今度のガンダムの映画の冒頭見てたけど
この世界のロボットって補給無しで何日も戦えるの?

774:
ズゴックのプラモだかに書いてた説明だと補給無しで地球1周できるはず

776:
まぁ歩いてパンチキックするだけなら博物館の手入れだけで何年経っても出来る

782:
鉄血のピークってグレイズアインじゃないんですかミカァァァァッ

788:
ズゴックは宇宙でも戦えるからな

791:
シロッコとハマーンのプレッシャーを忘れてはいけない
どんな強力なビームだって外れてしまうのだ



参照元:https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1653703044/