3
797:
風雲白竜信濃でほぼほぼ埋まってるようなもんではあるが3体って結構きついよな

799:
寧ろつよつよ重桜バフと確定弾幕引っさげて大和実装して長門を過去にして欲しい

800:
大和はドラゴンファイアを超える弾幕を引っさげてくるんだろうなぁ

808:
ロイヤルURが強かったところで白龍信濃風雲の布陣崩せると思えないんだが
どうせロイヤルURだけグッドスタッフとして採用される未来が見えてる

811:
パーツ単位で優秀だけど陣営で固めたら微妙になる昔からのロイヤルの悪い癖いまだに治らない…

813:
オフニャ含め陣営で固めさせる方針が他より強いくせに肝心要の陛下がな
だからこそ改造やらイベントの新キャラが望まれてたんだが放置だし
今回で色々と払拭してくれるといいんだが

815:
固めたら微妙になるのは陛下の性能が足引っ張りすぎてるのもあるけど
ぶっちゃけ今となっては陛下のバフって大したことなくね?

823:
>>815
そう、だから陛下に改造欲しいよねって話
なんかURキャラが別のロイヤルバフ持ってそうな感じもするけど

824:
全員にバフかけるスキル持ってるのに採用されないって事はそのバフがあったとしてもQEの性能の低さを補えてない and バフの量が足りてないってこと
本体の性能強化とスキルの陣営バフにさらなる強化がいる
ロイヤル陣営全員の与えるダメージ15%アップくらいつけても罰当たらん

831:
QEとか強くしなくてもいいでしょ、陣営バフ強くしても編成縛られるだけだわ

833:
>>831
縛られたくないなら無視すれば良いだけでは

834:
使うか使わないかは人それぞれだが
あるかないかではその選択すらないんだ

837:
ていうか既存キャラのアッパーやりたくないなら女王号令と同スキル持った別の新規強キャラくれれば問題はないんすよ
カサブランカとインディペンデンス改の関係でIKEA

845:
まあ結局強キャラがいたら殆ど同じようなことなんだけど陣営バフだと更に縛られてる感増すのがなあ
カードゲームのデザイナーズデッキ問題と同じでそっちの方が考えなくていいからすきって人も沢山いるんだろうけど



参照元:https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1652934948/