490:
艦を育てたいのにメンタルなさすぎて育てられないでござる
メンタル供給量増やしてくれでござる
委託とかで手に入る量少なすぎでござる
メンタル供給量増やしてくれでござる
委託とかで手に入る量少なすぎでござる
492:
経験値は貯められるでしょおじいちゃん
493:
建造がゆるゆるな分新規ちゃんは何もかもが足りなくなるでござるな
メンタルもブリも教科書も足りない
メンタルもブリも教科書も足りない
495:
通常海域で取れるメンタル1の供給も馬鹿にならないから
イベ海域回るだけメンタル1を損してしまうので最近はイベを早々に撤退してる
イベ海域回るだけメンタル1を損してしまうので最近はイベを早々に撤退してる
496:
メンタル1はマジで足りない
100で大渋滞してる
100で大渋滞してる
499:
好感度100になったら経験値パック使って120にしてメンバー入れ替えるの、最高に使い潰したり道具扱いしてる背徳感ある
501:
メンタル重視なら14-1なんだろうな
当然一定消費あたりの経験値量は減るけど
当然一定消費あたりの経験値量は減るけど
502:
14章でレベリングとか引率必要になりそう
504:
そもそも14章まで行けてないわいです……
506:
メンタルユニットなんとかしてくれんかなあ
新キャラ来ても上限突破できんわ
新キャラ来ても上限突破できんわ
509:
メンタル足りない指揮官はちゃんとショップのメンタル買ってるにゃ?
毎月7割引きの分買うだけでもだいぶ楽になるにゃ
毎月7割引きの分買うだけでもだいぶ楽になるにゃ
513:
519:
14-1は>>513みたいに主力3人とも引率じゃないと安定する気しない
527:
>>519
何なら前衛にまで引率入れてるしな
クロンが生き残ればセーフ
何なら前衛にまで引率入れてるしな
クロンが生き残ればセーフ
542:
>>513
すいませんこれで安定するのは分かるけど
育成枠少なすぎて育てきれるんですか?
やっぱ燃料6回買ってる?
すいませんこれで安定するのは分かるけど
育成枠少なすぎて育てきれるんですか?
やっぱ燃料6回買ってる?
546:
>>542
主力は終わってる
前衛はセ作と演習に任せてる
主力は終わってる
前衛はセ作と演習に任せてる
549:
>>546
なるほどありがとう
セイ作と演習で足りるのか
なるほどありがとう
セイ作と演習で足りるのか
515:
メンタル緩和無かった頃は毎日キューブ買って研究ガン回しして萎えまくってたけど今は結構優良な金額でメンタル買えるからめちゃ優しくなったよね
516:
なんとなくで資金集めも兼ねて13-4回ってたけど
メンユニ1の収率14-1の方が良かったりするん?
メンユニ1の収率14-1の方が良かったりするん?
544:
>>516
奥になればなるほどメンユニ増える。
ただし○章ごとに変動するから14-1も14-4も変わらないので効率重視なら14-1が効率いい
奥になればなるほどメンユニ増える。
ただし○章ごとに変動するから14-1も14-4も変わらないので効率重視なら14-1が効率いい
参照元:https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1651634337/
コメント
コメント一覧 (12)
選択肢の幅が増えるのはいいことだよ
もう9万近く余ってる
プレイスタイルに依るよね
プレイスタイルってか、SSR以上を優先的に認識させてたらメンタル1は絶対的に足りなくなる
今回の鉄血イベントもSSR3人、SR2人でこの5人を全部120まで認識させたらメンタル1必要数は約10500で、1か月で入手できるメンタル1の上限も大体こんなもんなんだ(海域周回数やなどにもよるけどな)
そっから先はもうダイヤ突っ込んでメンタル買うしかないので、LV115~の育成は新規勢はマジでストレス高いと思うよ
すまん、テューリンゲンを忘れてたのでSR3人、SSR3人だったわ
まあ追加キャラ分のメンタル1の必要数が1か月内のメンタル獲得数を凌駕してる現状だから、既存艦も考えればどう足掻こうと新規さんは育成をかなり厳選しなけりゃならないのだよ
主力もまだ少し残ってるしな
軽巡育て終わったら14-1に駆逐育てに行こうと思う
ところで13章のメンユドロップは20前後なんだが14章は30くらい落ちるんかね?
14周っても泥率渋いから引率の経験値貯まりすぎて結局全員レベリングで12章周ってる
奥の海域の方が泥率もいいんかな?
委託経験値入らんくて勿体ないからあふれた燃料はメンユにならないかなぁ
14-1主力引率2名、前衛引率1名でレベリング周回してるわ、ボスは育成枠なし
コメントする