4
829:
ホクレンはどいつもこいつも出た当時はおっ結構強くね?ってなるけど一瞬でインフレに飲まれて埋もれる

836:
>>829
ホクレンは氷属性に全振りすればいいんだ
氷属性はどの作品でも大体強い

837:
氷雪系最強とかな

846:
でも主人公は火属性が鉄板なんだ

850:
絶対無敵とか元気爆発とか熱血最強とか好きそうだよな

851:
氷雪系は体液も凍らせられるはずだから生物相手に最強のはずなのに
羽根生やしたり変な生き物の形にして敵にぶつけるくらいしかやらない奴らばかりなのはなぜなのか

856:
直接凍らせようとすると内在ファンタジー要素が防壁として機能して氷ブツける方がトータルで安上がり云々
って設定はちょくちょく見るわね

857:
ぶつけるだけじゃ氷属性って実質物理やん・・・

858:
そんなこといったら他の陣営だって変わらんやん今までユニオンの戦艦そんな強くなかったけどニュージャージーとかおるし

859:
相手の体内にまで干渉出来るとか最強すぎてやらない

860:
氷結なんてダッセーよな
やっぱ脱水だよ、搦め手で接着も

864:
相手の体内に干渉できる
即死も狙えるしスリップダメージでじわじわ殺せる
透明になれる
多少離れていても問題ない

コイツがラスボスに負けた理由

882:
>>864
運でしょ

865:
青キジとDIOの冷凍を基準にしろ
少しでも触れれば全身完全凍結でバランスいい

867:
初級の浄水作る呪文で相手の血液を水に変えて即死させるなんてネタがあったな

868:
直接的な色じゃなくて仏教から由来させて大紅蓮氷輪丸って名付けるセンスすき

870:
氷雪系最強さんはまだ大人じゃないから完全じゃないってことだけど霊体がいつ大人になれるんだよ
でもあの世界の連中普通に生まれて育ってるんだっけか

874:
凍結状態で攻撃されたら即死するゲームエグいよな

875:
氷系のキャラで作中最強クラスってあまりいない気がする
エスデスくらい?

877:
石になってる時風属性受けたら即死するのはあったな

879:
こおったら負けのゲームがあるらしい

880:
ペットショップvsアンクアヴ

884:
仲間が全員(3体)麻痺したらゲーム終了ってのもあったな

885:
ふぶき
サイコキネシス
なみのり
じこさいせい

888:
初代のふぶきは命中90威力120で3割は永続行動不能付与で至れり尽くせり

890:
全員状態異常になったら全滅扱いなのにボスが全体状態異常攻撃を連打してくるの・・・

892:
アイスビームは対象周辺の時空間を凍結させるので設定上最強



参照元:https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1642502625/