2
■実施時間
2022年1月13日(木)14:00 ~ 2022年1月13日(木)20:00
※メンテナンスの終了時間が前後する場合がありますのでご了承ください。

【アプリ更新】(必須)
  Android/iOSアプリ更新
  ストア規約対応、ゲーム内のフィーチャー向上、新機能実装のため、アプリのアップデートを行います。
  ストアにてアプリを更新するようお願いします。

  更新内容:

  - ストア規約更新対応

  - その他新機能実装準備

 注意:
  ※フィーチャー向上と機能対応のため、更新後Android4.3以下の機種へのサポートがなくなります。何卒ご了承ください。
 ※アプリ更新時、約2~2.5GBのデータダウンロードが必要です。
 ※こちらのデータサイズについてはストア審査の関係上、ゲーム内のアセットが一部含まれたデータサイズになっており、更新後のアプリのサイズが大きくなることはございません。
 ※ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。
 ※機種によってはアプリストアにおけるアプリ更新の反映が前後する場合がございます。
 ※IDと引き継ぎコード、現在プレイ中のサーバー名(ログイン画面でのデフォルト表示)を予め控えていただくようお願いいたします。
  また、サーバー名が分からない場合は、サーバー選択画面で「検索」ボタンをタップすることでプレイデータの指揮官レベルを表示させることができます。
 ※インストール済みのアプリは削除しないでください。


■対応内容
【イベント】 
期間限定イベント「海上護衛」開催
  開催期間:1月13日(木)メンテナンス~1月27日(木)メンテナンスまで

  ★イベントの遊び方

  1. 海上護衛は、出現する敵艦隊と機雷に対処し、輸送船団が目標地点に辿り着くまで護衛することが目標となります。

     海上護衛はEASY(緑)・NORMAL(黄)・HARD(赤)の3つの難易度のステージがあります。

     海上護衛は一日一回挑戦でき、挑戦回数は【出撃時】に消費されます。

     途中で撤退した場合も少量ながら報酬を獲得できます。

  2. 味方艦隊が一回行動するたびに、輸送船団も1マス目標地点に向かって進みます。

  3. 輸送船団が敵艦隊に遭遇した場合、耐久が1減少し、「会敵中」状態になります。

  4. 「会敵中」の輸送船団は味方艦隊が輸送船団を襲撃する敵艦隊を撃破するまで、味方艦隊が行動するたびに耐久が減少します。

  5. 輸送船団が機雷に接触した場合、耐久が2減少します。

  6. 味方艦隊も機雷に接触した際に耐久が減少しますが、駆逐艦を含む艦隊が機雷マスに接触した場合、耐久の減少無しに機雷を排除できます。

  7. 海上護衛の報酬はステージ終了時の輸送船団の残り耐久により変化します。

・期間限定キャンペーン「春節の特別任務」復刻開催
  開催期間:1月13日(木)メンテナンス後 ~ 1月27日(木)メンテナンスまで

  イベント期間中に艦隊を出撃させ、一定数勝利すると、特殊任務をクリアすることができます。

  特殊任務達成報酬としてSR潜水艦「U-410」などの報酬を獲得できます。

【機能更新】
・「作戦履歴」に常設実装 

 期間限定イベント「悲歎せし焔海の詩」
 注意:

 海域に挑戦するには「出撃」→「作戦履歴」にてデータキーを消費し、該当海域を一定期間開放する必要があります。

 「データキー」は「作戦履歴」画面左上の「キー入手」ボタンをタップすることで入手できます。

 また、「作戦履歴」仕様の詳細については、「作戦履歴」画面右上のヘルプボタンをタップすることで確認できます。

  ※一部イベント海域クリア時の報酬はイベントPt「サディアの栄光」から「資金」へと変更されております。

 ※下記の艦船は「悲歎せし焔海の詩」の一部海域で入手できます。

  R戦艦「コンテ・ディ・カブール」

・通常建造に「悲歎せし焔海の詩」イベント艦船が常設実装

  ①「小型艦建造」

  SR駆逐艦「ヴィンチェンツォ・ジョベルティ」

 ②「大型艦建造」

 SSR重巡洋艦「ザラ」

 SSR重巡洋艦「ポーラ」 

 SSR戦艦「リットリオ」

 SR戦艦「ジュリオ・チェザーレ」

  ③「特型艦建造」

  SSR空母「フォーミダブル」

 ※常設実装時、上記艦船の出現率はピックアップされません。
 ※「リットリオ」は「演習ショップ」でも入手できます。
 ※「出るまで回す」のはオススメしません…

・演習戦果ショップラインナップ追加

  SSR戦艦「リットリオ」

 SR駆逐艦「カラビニエーレ」

 R重巡洋艦「トレント」

 R戦艦「コンテ・ディ・カブール」

・着せ替えアイテム常設販売
  ★常設販売

  ザラ「水辺の出逢い」(Live 2D付き)

  フォーミダブル「ロイヤルレディの海」

  トレント「マルチプル・テンプテーション」

  カラビニエーレ「スッキリ日曜チョイス」

  ジュリオ・チェーザレ「フィットネスマスター」

  リットリオ「ナポリに輝け」

・家具シリーズ常設販売

 「サディア旅情」

・セイレーン作戦の「任務」画面で、任務の直接受注・一括受注ボタンが追加されます

 ※任務を受注するために港エリアに移動する必要がなくなります

・1コマコンテンツの追加

・一部艦船通信コンテンツの常設化

・メイン画面のBGM

・寮舎食糧「鏡餅」が「海軍カレー」に変更

【修正】
・(重要)ストア規約対応のため、「設定」画面にて「アカウント削除」機能が追加されます

 「アカウント」削除をタップし、確定画面で所定のテキストを入力欄に入力すると、アカウントの削除申請を行うことが可能です。