3
20:
ぶっちゃけゴジラってそんなに強そうには見えないんだよね
小説の怪獣黙示録のゴジラは死ぬほど怖かったけど

22:
ゴジラって単に死ぬほどタフなだけだからな。熱線なんて怪獣なら持ってて当然の標準スキルだし

23:
なにっ

24:
倒せても続編の度に第二第三のゴジラが無限に現れるしな

27:
アニメゴジラ見たらめっちゃでかいゴジラいた
そりゃもうアホみたいにでかかったよ

30:
ゴジラって戦艦でタコ殴りにしたら普通に死にそうだけどなぁ

32:
>>30
通常兵器で倒していいゴジラはマグロ食ってる奴だけだから・・・

39:
>>30
漁船の体当たりで死ぬ邪神もいるし多少はね

43:
天城さんもインスタンスドミネーションできるのね

44:
天城さんに化けたセイレーンならできる

46:
no title

ゴジラが天城さんのこと好きだから従ってるんだぞ

49:
天城さんはゴジラの親の背骨を移植して竜骨にしてるから、自分の親だとゴジラが勘違いしてるんだよね

50:
ゴジラが船に乗っても沈まないの?
教えて空想科学読本

54:
ゴジラは2万から9万トンらしいから余裕で沈むか重心偏位により転覆するね

61:
エバーのガギエル回で戦艦?に弐号機が飛び乗っても砲塔潰れるくらいで全く傾かなかったのは物理的に考えてどうかと思いました

65:
エバーは700トンくらいだって
飛び乗ったからけっこう微妙だけど戦艦クラスなら耐えられるはず

81:
>>65
サガット並みに軽いな
今ググって知ったけどガギエルに最後突っ込んだ戦艦ってアイオワとケンタッキー(NJの妹になる予定だった未成艦)なんだな

66:
エバーめっちゃ軽いな
半分生体兵器みたいなもんらしいけどどんな材質でできてるんだ

71:
ゴジラvsコング時のゴジラの体長は120mで10万トン
wowsのゴジラは大体40mくらいまでちっちゃくなってるから縦横高さ合わせて1/3の3乗で3700トン
具体的に言えばタシュケントと同じくらいかな
戦艦の予備浮力的に考えればこのサイズのゴジラが天城の上に乗っても平気のはず

117:
>>71
大和主砲の1.3倍くらいか



参照元:https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1641692867/