3
294:
フッテンとビスマルクってどっちが“上”なん?🤔

296:
ビスマルクは劉備枠
ママとフッテンは関羽張飛

299:
WoWsだと確かにビスマルクよりFDGの方が格は上だけどね
実際に操艦してみると圧倒的にビスマルクの方が扱いやすいんだよね…

グローサーがクビになるからFDG乗る艦長は増えてるけどいつの日のかの出雲並みに燃えまくりなんだなぁ

302:
アネキは旗艦縛りのせいでママと席争うし救世主フッテンも別艦隊に編成すんのがセオリーだから割とマジで可哀想

306:
アネキはスキルに「自分が旗艦の場合鉄血艦の旗艦スキルが僚艦でも発動する」
くらいやっても許されると思うの

308:
ストーリーまだ読んでないんやけどアズレン内ではビスマルク=闇ママ=フッテンって感じなんかね🤔
艦暦が最も古くてカリスマ性があるからリーダーやってるって感じか

336:
>>308
闇ママがビスマルクの補佐だからアネキがトップだぞ
アネキは最近母港で遊んでるから影薄いけど

348:
>>327
はぇ〜…ビスマルクって三笠程じゃないけどもっと古いかと思ってました😧
やっぱwows履修兄貴は詳しいっすね😏
見たけりゃ見せてやるよ(屈服)
348:
>>336
組織としてはアネキ総裁ってことでいいのか
てことはグローセ副長フッテン現場監督みたいな感じでええんやね
thx🤗

318:
ビスマルク級とH39を一緒くたにするとミリオタに怒られるぞ

323:
>>318
あーwikiみたらフッテンと闇ママはH級って書いてあるな
そもそも位が違うんやね
ビスマルクは三笠おばあちゃんみたいなもんか🥺

321:
イベントシナリオだとアネキは表向き死亡扱いで裏方に回って
闇ママとかペーターが表向きの指揮取ってるってことで合ってたっけか
全てを高き所より見下ろしてた寮長は今なにやってンすかね

325:
ビスマルクちゃんと同じくらいと思われて喜ぶ三笠ちゃん

327:
三笠とビスマルクガ同列とか
建造時期から言えば大和とかアイオワとかと同じ時期くらいの最新鋭戦艦だぞオラァン

495:
アネキって日本で言う大和ポジのはずなのに性能が不遇すぎて泣ける
改造して怪獣艤装提げて返り咲いてくれ

496:
ビスマルクが大和ポジは盛りすぎ
せいぜい長門

497:
ビスマルコ史実は大和ポジだけど性能は長門以下なんだなこれが



参照元:https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1641551624/