13: 2021/10/15(金) 10:20:54.59 ID:cVELUsrG0
13-4道中は主力に125艦を2体おいとけば、残り4体はレベリング艦で安全に回れるのがいい
335: 2021/10/15(金) 13:39:13.06 ID:y2OhQv7P0
13-4はオートでも弾薬拾ってくれるならありだったんだがなあ
さすがに弾薬切れでは厳しいわ
さすがに弾薬切れでは厳しいわ
342: 2021/10/15(金) 13:43:07.05 ID:Aw9pMjyQa
>>335
資金稼ぎと割り切ってlv125の枢機卿・総旗艦・パーシュース・アクィラ辺りで周回させてる
弾薬切れでも余裕でごり押し出来て実装当時とは別世界だなと改めて思うわ
資金稼ぎと割り切ってlv125の枢機卿・総旗艦・パーシュース・アクィラ辺りで周回させてる
弾薬切れでも余裕でごり押し出来て実装当時とは別世界だなと改めて思うわ
354: 2021/10/15(金) 14:05:27.92 ID:F1cm/vm30
>>335
パシュで介護すればタリン(105)島風(105)谷風(119)こんなもんで道中オート落ちずに回せたよ。
パシュで介護すればタリン(105)島風(105)谷風(119)こんなもんで道中オート落ちずに回せたよ。
348: 2021/10/15(金) 13:52:58.38 ID:l/kaV9cBd
13-4道中は前衛が先に死ぬからもう闇ママ出すことにしたわ
継続的な手数と火力という意味では最強の介護能力
継続的な手数と火力という意味では最強の介護能力
18: 2021/10/15(金) 10:24:56.79 ID:Pk4G3Dn0M
結局12-4に戻ってきてしまった
対空しっかりつんどけば回復無しで育成艦でまわせるし資金効率もいいしバランス最高なんだ
対空しっかりつんどけば回復無しで育成艦でまわせるし資金効率もいいしバランス最高なんだ
19: 2021/10/15(金) 10:25:37.26 ID:2Kp5NZ7i0
6人全員育成艦で回れるし、戦艦ならレベル1からでも連れていける12-4が神なんだわ
20: 2021/10/15(金) 10:26:15.08 ID:/St3in4F0
125を入れなきゃストレスフリーで回れない13-4より12-4なンだわ
22: 2021/10/15(金) 10:26:52.07 ID:WGVnPeCZr
12-4でレベリング始めたけどめちゃヌルいのな
艦船技術の装填用のレベル105幽霊さん幼馴染ラングレーでも余裕なのは驚き
艦船技術の装填用のレベル105幽霊さん幼馴染ラングレーでも余裕なのは驚き
23: 2021/10/15(金) 10:27:45.35 ID:1mQ4UxeEa
敵が11章13章より弱いってだけで12-4なンだわ
25: 2021/10/15(金) 10:28:26.20 ID:jvS350fZa
12-4依存症患者が多いな、まあ俺もなんですけど
30: 2021/10/15(金) 10:31:20.15 ID:svyhZR6j0
適当に回ってるだけで10万超えたし50万とか余裕そう
171: 2021/10/15(金) 11:54:56.00 ID:cvMEKXgw0
金がないと嘆いてたら金が余るようになったでござる
172: 2021/10/15(金) 11:55:04.53 ID:yO/EazJF0
暇なときは12-4銀行で燃料を資金に両替してくぞ
181: 2021/10/15(金) 11:59:23.41 ID:UdS1vCOsd
貯金箱と化した大鳳
184: 2021/10/15(金) 12:00:26.93 ID:7TZmhCfWH
大鳳、金ねンだわ
185: 2021/10/15(金) 12:00:39.94 ID:j22gIjmga
大鳳、カネねんだわ
187: 2021/10/15(金) 12:01:00.64 ID:URgqfwRXa
アルバコア集金スタッフに雇う
188: 2021/10/15(金) 12:01:32.07 ID:zoFSh0jB0
大鳳のヒモと化したしゅきかん
189: 2021/10/15(金) 12:02:39.20 ID:u/sVS4Xw0
俺はアルバコアの紐になりたいけどね
194: 2021/10/15(金) 12:04:17.93 ID:lQnCTlAna
チョウカイとマヤに金ねンだわしてると
参照元:https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1634286889/
コメント
コメント一覧 (35)
ある程度余裕できたら11-1いく
12章回ると好感度上がりきる前に120になるし、そうなると効率悪い
13-4は編成に余裕が無さ過ぎる
おかげで年内にカンストボーナスもコンプ出来そうだわ
13-4は道中7戦BOSS1戦
12-4は道中6戦BOSS1戦だから雲泥の差
その内資金溢れるから13-4は回る意味はほぼない
育成や経験値稼ぎも12-4が上
経験値効率は11-1が1番だけど資金効率が悪くなるから今のとこ12-4が1番効率いいと思うわ
あとは13-3。ここまでは全7戦
育成面ではちょっと面倒
11−1はマップが恐ろしく狭いのでオートマップ移動でも範囲ちゃんと広げた潜水艦なら4戦5戦入ってくることがザラっていう利点もある
このせいで燃料のみならず時間に対する経験値効率も高い
潜水艦いれる必要あるか?
レベル上げしてるならわかるけど
潜水艦もレベル上げするでしょ
戦わせてレベル上げるどころか経験値パック前衛に使わず潜水艦に食わせてるような奴のほうが多いらしいぞ
13-4は先頭が一回多いしコスパも悪い
後メンタルユニットのドロップが13章の方が多いから13-4回ってるわ。
比較は経験値と資金だよ
11-1 12-4 13-4 を比較した時、11に近いほど経験値/燃料が多く、13に近ければ資金/燃料が多くなる
実際に13-4を100周したときの燃料は上限で38200、資金が約28万
38200燃料を12-4に費やした場合12-4を124周、資金は25万ほど
つまり24周分の経験値の差が同じ燃料消費量ででるってことだね
厳密には13-4の方が経験値取得は少し多いから20周分くらいかな、資金差は3万
資金と経験値、どちらが先にあふれるかと言われたら資金になると思うわ
13-4自体は艦隊に縛られることがあるから経験値効率自体はよくないのは明白だが
まぁ要するに経験値が欲しければ11-1
資金が欲しければ13-4
その中間が12-4で育成面でも12-4が1番やり易いので+αがある分お得ってことだね
スゴい助かる
ありがとう❤️
その場合は12-4の主力燃料を削ったりしそう。単艦でボス攻略も可能だしね
もちろん資金も下がるがそういった層だと燃料のほうが大事だろうしな
自分はそもそも一度もクリアすらしてないから12-4だわ、1周で資金約2000、パー子も龍鳳もアクィラもいるから道中もボス戦も安定
燃料資金の効率は知らんが
特に11-1とか考えたこともなかったから目から鱗だ
好感度上げ(完凸後の場合)なら9-1?9-2
資金目標なら12-4か13-4 って感じでいいんじゃないかな
経験値と資金緩和されて燃料上限で周回もしやすくなったしでそのうちメンユ枯渇するぞ
12-4でもぜんっぜん落ちないんだが…
経験値重視でもSSRx6でレベリングしてるとあっという間にメンタル枯渇するし
経験値緩和でメンタル必要な艦船増えすぎたから
20000くらいあったメンタルなくなってひたすらハムってるわ
まあ資金課金の必要がほぼ無くなったからメンタル買ってねって事かもしれんけど
11章からは落ちない
同じなら13-1でいいんだが
コメントする