■実施時間
2021年9月30日(木)14:00 ~ 2021年9月30日(木)20:00
※「大講堂」リニューアルに付き、29日0:00以降大講堂配置は変更できなくなり、また30日メンテナンス終了時に大講堂の効果が変更されます。
■対応内容
【イベント】
・「夕立」改造イベント「母港大食い競争」開催
開催期間:9月30日(木)メンテナンス後~10月14日(木)メンテナンスまで
「母港大食い競争」とは、10/6(水)まで7日分毎日開放されるゲームをクリアし「お肉」を集め、夕立の改造素材アイテムを入手出来るイベントになります。
イベント期間中、ゲームのプレイ可能回数が1日1回ずつ加算されます。
ミニゲームをクリアすると、「お肉」を1個入手できます。
「お肉」を7個入手すると、夕立の近代化改修(改造)素材アイテム「ミート・パフューム」が入手可能になります。
※詳細はゲーム内のヘルプ画面をご確認ください。
※「お肉」の入手可能個数は10月6日まで1日1個ずつ追加されます。
・期間限定キャンペーン「メンタルユニットII 特別支援」開催
開催期間:9月30日(木)メンテナンス後~11月11日(木)メンテナンスまで
イベント期間中、限定任務が出現します。
期間限定任務をクリアして、「メンタルユニットⅡ」などの報酬を入手できます。
※「メンタルユニットⅡ」とは、艦船レベル上限を120→125に引き上げる際に必要なアイテムです。
「メンタルユニットⅡ」は各種イベントやデイリーチャレンジの一部から入手できます。
・「シーズン任務」キャンペーン開催
開催期間:10月1日(金)0:00~11月30日(火)23:59まで
「シーズン任務」とは、キャンペーン開催中の任務をクリアし「進捗Pt」を集め、入手した進捗Ptに応じて累計獲得数報酬が手に入るキャンペーンになります。
また、通常の累計獲得数報酬に追加する形で「SP報酬」が存在し、ショップアイテム「クルーズパス」を購入すると、SP報酬も入手可能となります。
通常報酬からは艦船「扶桑(META)」、SP報酬からは空母「ヨークタウン」の限定着せ替え「聖者の翼」を入手できます。
任務一覧/報酬一覧/ヘルプはゲーム内の「シーズン任務」にてご確認ください。
tips:
シーズン任務はいきなり最後まではクリアできない仕様になっております。いつものクエストをくり返しながら任務をこなしていくか、狙いの報酬を決めて最短ペースでクリアしていくか、自分のプレイスタイルに合わせてプレイすることをオススメします。
ショップで「クルーズパス」を購入すると、お得なアイテムとともに「進捗Pt」を1500Pt入手できます。また、追加の限定着せ替えは「クルーズパス」を購入して開放される「SP報酬」でのみ入手できます。要注意。
【機能更新】
・ケッコン衣装追加
「大鳳:潮風のテンプテーション」
「ヨーク:ピュア・オース」
「能代:恋結御伽」
・ショップにお得パック「指輪パック」を追加
販売期間:9月30日(木)メンテナンス後~10月13日(水)23:59
※「指輪パック」は1回のみ購入できます。
・ショップにお得アイテム「クルーズパス」を追加
販売期間:10月1日(金)0:00~11月30日(火)22:59
購入時、下記のアイテムを入手出来ます:
「シーズン任務進捗Pt」×1500(15段階分)
さらに、11月30日(火)23:59まで、キャンペーン「シーズン任務」での進捗Pt累計獲得数追加報酬を開放できます。
・「デイリーチャレンジ」に新たなステージ(難易度)を追加
新たな追加された一部のステージでは、下記アイテムを獲得することが可能です。
攻撃教科書T4
防御教科書T4
支援教科書T4
強化パーツT4
メンタルユニットⅡ
艦船経験値パック
兵装開発素材
・艦船レベル上限120→125開放
認識覚醒機能で、新アイテム「メンタルユニットⅡ」を含む資源を消費し、レベル上限を120から125まで引き上げられるようになります。
また、レベル上限追加に伴い、レベル100~レベル120までの所要経験値が少なく調整されます。
※注意:
レベル120以上の認識覚醒は、対象艦のレベルが120に達している必要があります。
レベル120までの所要経験値の減少により、ゲームにログインする際に艦船のレベルが増加する上昇があります。
レベル125の認識覚醒を行うと、対象艦の余剰経験値はレベルアップに自動で使用されます。
META・UR艦船は限界突破なくLv125まで育成できます(認識覚醒が必要)。
「認識覚醒」後に艦船がレベル上限まで達した場合、「熟練度」を獲得できるほか、余剰経験値を最大300万まで貯めることができます。
※新アイテム「メンタルユニットⅡ」について
新アイテム「メンタルユニットⅡ」は、レベル120以上の専用認識覚醒用素材となります。
「メンタルユニットⅡ」は下記の方法にて入手することが可能です。
①デイリーチャレンジ「戦術研究Lv100」(毎日3回まで)
②コアショップ
③「艦船技術」のレベルアップ報酬
④今後更新される一部メイン海域クリア報酬
⑤期間限定キャンペーン
※Tips
「メンタルユニットⅡ」は現在、限られた方法でしか入手できず、また恒常での入手量も非常に少量となります。
いきなり艦隊メンバーのレベル上限を一気に刷新するのではなく、お気に入りの艦船から一隻ずつ、少しずつ認識覚醒を行うことをオススメします。
・「大講堂」リニューアル
大講堂の一部仕様が下記にリニューアルされます。
★変更点
生徒の配置が必要なくなります。
生徒に直接経験値を付与するのではなく、常時、熟練度から「経験値」を生成するようになります。
生成された「経験値」は大講堂タップで、アイテム「経験値パック」として受け取ることが出来ます。
大講堂を強化すると、熟練度変換効率の他、経験値の生成上限を上げることが出来ます。
★仕様詳細
大講堂は、熟練度が0でない限り、また経験値生成上限に達していない限り、熟練度を艦船に経験値を付与できる「経験値パック」を時間に応じて生成していきます。
「学園」画面やメイン画面の左のタブで、大講堂で生成された「経験値パック」を受け取ることが出来ます。経験値パックを受け取ると、大講堂の生成経験値の備蓄量も経験値パックの経験値提供分減らされます。
生成された「経験値パック」は「ドック」の詳細画面の「EXP育成」で使用でき、その艦船に経験値を付与することが出来ます。
大講堂を強化すると、経験値の生成上限を上昇させることができます。
※注意
①アイテム「経験値パック」について
生成された「経験値パック」は「ドック」の詳細画面の「EXP育成」で使用でき、その艦船に経験値を付与することが出来ます。
また、「経験値パック」は種類毎所持上限が存在します。上限を超える経験値パックを保持することができません。
②大講堂リニューアル時の挙動について
大講堂における「熟練度を消費し経験値パックに変換する」挙動は、メンテナンス中から開始されます。
・メイン海域ハードモード第12章追加
※一部海域クリア任務に「メンタルユニットⅡ」の報酬が追加されます。
・「艦船技術」は全陣営でレベルごとに報酬を追加
※一部報酬に「メンタルユニットⅡ」が追加されます。
・常設任務「任意の艦船のレベル上限を125にする」「艦船x隻のレベルを125にする」を追加
※一部報酬に「メンタルユニットⅡ」が追加されます。
・「夕立」改造追加
※諸事情により、入手時アニメーション演出は今後追加される予定になりました。誠に申し訳ございません。
※入手時アニメーションは「図鑑」で確認できます。
・ボイス追加
下記艦船・着せ替え・改造にボイスが実装されます。
通常
「扶桑(META)」cv:小清水亜美
改造
「夕立」cv:高森奈津美
着せ替え
「ヨークタウン:聖者の翼」cv:優木かな
「吾妻:仕合せのホワイト・ラブ」cv:安野希世乃
「大鳳:潮風のテンプテーション」cv:悠木碧
「ヨーク:ピュア・オース」cv:山根希美
・キャラストーリー追加
下記のキャラストーリー(任務)が追加されます。
「島風:急がば回れ!」
※対象艦を秘書艦に設定してメイン画面でタップすると、キャラストーリーが見られる任務を受注できます。
・コアデータショップラインナップ補充・変更
10/1(金)より、コアショップの恒常ラインナップに「メンタルユニットⅡ381mm三連装砲Model1934T3」を追加
「メンタルユニットⅡ」は毎月、最大5回まで交換できます。
コアショップ交換可能回数は10/1(金)0:00にリセットされます。
・10月度ログインスタンプ家具「饅頭サーフィンプール」を追加
【修正】
・セイレーン作戦での「自動攻略モード」で下記の仕様が更新されます:
エリアマップに最初から配置される隠れ資源ポイント(スキャンモードで確認可能)を自動で回収するようになります。
・着せ替え「最速バニーの招待?状」「昼寝好きのラピヌ」の微調整
・戦闘中の艦載機イラスト素材を調整しました
・一部UI、テキストなど、細かい不具合を修正
【予告】
・期間限定イベント海域「激奏のポラリス」作戦履歴実装
・「激奏のポラリス」実装艦船の各通常建造の常設化
・「激奏のポラリス」登場着せ替えの常設実装
・メイン海域14章追加
・「駿河」キャラストーリー追加
コメント
コメント一覧 (13)
魚雷受けもスキップされるようになったし一気に仕事減ったねぇ
もしかしたら経験値自体は3と一緒だけど時間なく即終了とかだったりしてね
流石にそれはないでしょ
金基礎と並ぶ12時間と考えるのが妥当
メンタルユニットⅡがどれぐらい入手出来るのか気になるが…結局莫大な資金がかかりそうだ
かなりデカい損になると思うんだけど。
表示限界が300万ってだけで内部データでは…ってとこに賭けるしかないなw
一応サポートで意見要望出してみた。
まあ直前過ぎて修正は無理だろうから、返信あったとしても現状について説明されるだけだと思うけど。
EN箱消化できるかな
120→125なんて300万溜まってる子達は
それだけで終わりそうな気がしてるけど
少しでも連れ回せる余裕あるといいな
ラストエリクサー病発病しそうだ
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