アズールレーン公式@azurlane_staff【お知らせ】
2021/09/27 13:36:58
次回メンテナンス後、セイレーン作戦での「自動攻略モード」で下記の仕様が更新される予定です。
エリアマップに最初から配置される隠れ資源ポイント(スキャンモードで確認可能)を自動で回収するようになります。
ご注意くだ… https://t.co/zfdGoF6WMq
<みんなの反応>
毎回突入後に最初にやってた事まで自動で!?
ありがとうございます
いつもこの資源ポイントだけ残ってたからこれは地味だけど助かるやつ…!
わーい!不便だったので助かります!!!
どんどん便利になっていく…
これは地味に嬉しい!!
˶ ゚д) ゎー手間がまた減ったー
毎回最後に回収してたから助かる
もう隠れじゃなくていいのではw
コメント
コメント一覧 (40)
運営がこいつらの言葉を真に受けていないことを心から祈る
ほんこれ
なんでも脳死で褒めりゃいいってもんじゃないぞ
ついでに任務くらい移動せずに受けさせろ
ついでにリセットなくせ
あれどう見ても自ら毒沼や火災の中に突っ込んで行っているよなw
今更感はあるけど、対応してくれるだけ多少はマシと思うしかないねぇ
遊びは周回とは相性が悪い
中央部解放の前にマップあたりの戦闘数やボスの面倒くさいスキルとかの根幹部分を見直してほしい
プレイしてて楽しい要素が多けりゃ時間を少々食われても文句ないんだが
作業感のほうが強いから、拘束時間そのものを少なくしてもらいたいんだわ
これはいい変更
後は任務の自動受注とショップの品揃え確認の簡略化やな
拾い自動化は戦わずに拾える場合だけ拾うでよろ
初回はステージ盛りだくさんさにめっちゃわくわくしたし、新鮮なギミックの数々も楽しかったし。
日課にするから残当だけど
セ作は開発中は色々ウキウキでつくってたんだろうなぁってのは伝わってくるよ
当のユーザーの評価はどうかって言ったら触れずに勝手にやってくれるオート化の導入が改良とか改善扱いされてるのが答えだろうけど
何回そのコピペ貼るんだよ
そもそもSTG系のゲームで周回なんてしたらクソ怠いの分かりきっている事だったんだから
周回重点のゲームデザインにしたらそりゃオート望む声が大きくなるのは残当
開発渾身のセ作のオシャレ大回転マップなんて非難殺到で速攻で無かった事になったよなそう言えば
企画の饅頭が悪いのか若しくは開発元のヨンシーが残念なのか
ヨスタも何処まで舵取り出来ているか分からんしなぁ
あれ凄かったな
地図ぐるぐる回すって発想がなかったから仕様に気付くのに結構時間かかった
マップといえば移動用の全体マップと移動不可の全体マップが別に存在する二重仕様もなかなか意味不明だった
実装当初に比べればずいぶん改良されてきてはいるな
まあ実装前からダメってわかりきってる要素が順当に消えて行ったとも言えるが
現状セ作って具体的過ぎる批判と
逆張りやもう見飽きたって言う擁護ぐらいしかないからなあ
これもう運営も面倒くさいって認めてんだろ…
開発ももう具体的にどこを改良すべきか分からんくなってるんじゃない?とりあえず目につく面倒な要素を潰していってるし
一向に楽しくないセイレーン作戦
オートで楽になってる反面、ゲームらしさが無くなってる皮肉
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