4
519:
もしかして、マジで島風くるのか!?

524:
>>519
島風あるいは大和もしくは武蔵場合によってはそれ以外だよ

526:
大和と武蔵出すなら前置きのイベントかなんかあるやろ

589:
>>526
信濃の時あった?

619:
>>589
信濃様がもうすぐ起きそうです、みたいな感じで終わったイベントがある

529:
メタ扶桑関連の話になるだろうから大和型の可能性もあるのよな

542:
歴代連合艦隊旗艦
三笠 敷島 長門 陸奥 山城 伊勢 金剛 榛名 大和 武蔵 大淀

547:
>>542
そういや大淀ってまだ居ないんだな

550:
もし島風がURだったとしてどうやったら駆逐艦でぶっ壊れキャラ作れるんだ?

556:
>>550
定時魚雷弾幕
全弾発射に魚雷弾幕
被弾時に魚雷弾幕

552:
回避率80%くらいにぶち上げる適当な強いスキルつければ強キャラの完成よ

555:
そう考えると無敵にダメージ2倍って強すぎるな?

561:
>>555
あんなのがサービス開始当初に打ち込まれてたらそら猛威揮うわ
未だに単艦性能では上位だからな

557:
ラッキーEは自己完結型のスキルでは最強候補

558:
実際エンタープライズのスキルはやっちまった感あるよな
アズレン版の強欲な壺だ

559:
速度が高いほど回避が上がるようにするか回避が高いほど速度を上げるようにするか
速度と回避に応じて雷撃値を上げるか
全部盛るカー

563:
最近微妙になってきたなって思ったら装備のせいで復権してくるやつ
ダメージ2倍なんだし強装備出たらそらそうよな・・・

564:
アズレンPVのラッキーEカッコよくて好きよ

567:
ユニオンに長門みたいな空母バフキャラが来ない原因はエンタープライズだよな

568:
オワリダ!される前に一航戦で終わらせるの祈ってたなあ…

572:
ダメージカットスキルとバフ積むだけで駆逐なんて簡単に壊れるだろ
駆逐の問題は軽装甲と耐久の低さと火力の低さだし

574:
サンディエゴみたいなのもいるし何が来ても驚かないよ

578:
がんばれサンディエゴ
おまえがナンバーワンだ

579:
まだ改造にやってUR化も残っているんだ
グレイゴーストと恐れられバトルスターを20個獲得した船のURがどれほどの性能になるのか想像は容易いだろう

では指揮官今後ともよろしく頼む

580:
ダメカットより高頻度の緊急回避上位互換のがイメージ合ってない?火力も島風なら問題無いやろ

583:
戦艦は個々でインフレしてるけど空母はシステムでインフレするからエンプラは現役やね
ダコタの集中攻撃が70%になっても見向きもされんやろ

584:
順当進化したエンプラ改
好感度0の状態でレベルを満たしたらコードG
エンプラ改とコードGを配合することで覚醒エンプラが手に入る

585:
そして赤髪のエンプラ改ゴッドが実装され、青い髪のエンプラ改ゴッドのエンプラ改が登場する

593:
まあそんなエンプラよりはるかにバグってオーパーツしてんのがヘレナなんだけどな
アクロも大概だけどあっちはまだ常識的

594:
ヘレナは20秒にタイミングを合わせるという緻密な計画を立てないといけないから頭が追いつかない

599:
ヘレナも大概だけど1番おかしいのはパーシュースだと思う
開幕に2回も回復付きの航空攻撃って意味がわからないもん

605:
短期決戦のパー子と長期戦のユニコだから

607:
ユニコはずっと戦ってると主力のHP減ったままにならない?
やっぱ龍鳳よ

613:
>>607
単艦編成でののぞみはなかなか便利
安全海域ならD-4ボス含め全戦闘行けるし

582:
そんなに褒められるとぷらちゃん照れちゃうぷらよ


参照元:https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1631007491/