1
510:
なんかミニ四駆が再ブーム狙ってるみたいね

512:
ダッシュ四駆朗世代とレッツ&ゴー世代がバトルを始めてしまう

518:
>>512
ミニ四駆公式が両方とも昔のアニメ配信してるんだけどダッシュ四駆郎の声優豪華でおしっこちびった

517:
ビックカメラでオッサンが、鬼改造のミニ四駆走らせてたけど
キモイ&四駆吹き飛んでバラバラになってたw

520:
一瞬で消えるからおっさん達には気付かれないけどミニ四駆ベイブレードビーダマンは一定周期で商品展開してるぞ

523:
クラッシュギア君は復活しないんですか

526:
子供の頃から破壊衝動を育むのはいけない

546:
遊戯王リンクス結構やってるぞ
今月ついに皆大好きなアークファイブワールドくるしおすすめ

549:
そういやMTGってそろそろスタン落ちじゃないっけ
MTGA始めるなら今だな

556:
>>549
ロード・オブ・ザ・リングコラボ
ストツーコラボ
ついにコラボ連打体制に入ったな

562:
遊戯王の紙媒体ってもはや完全にカードコレクションがメインコンテンツになってない?
もはやカードゲームとして紙媒体集めてるやつほとんどおらんやろ

568:
>>562
紙はコレクションだわな
万物創世龍とか今いくらなんやろ

563:
遊戯王はリンクスがカジュアルキャラゲー
新しいのがガチOCG寄りって話だな

567:
MTGも両面カードとか増えすぎて紙でやらせる気なくなってきてる

576:
>>567
一度DCGに慣れるとタップアンタップはやってられん

569:
遊戯王をカードゲームとしてやりたい奴はリンクス
コレクションしたい奴は紙
こんなイメージ

571:
遊戯王のアプリならクロスデュエルの4人対戦が気になるんだけど
いつから4人対戦出来るゲームになったんだよあれ

580:
>>571
PSPやDSで毎年出してた頃はポピュラーなシステムやったよ
カオスで楽しいよ2:2対戦

585:
>>571
ん?
no title

590:
>>580
ああ1対1対1対1じゃなくて2対2なのかこれ
勘違いしてた

>>585
この方式なら確かに迷宮兄弟とか光と闇の仮面でもやってたな
すまん

584:
そろそろアズールレーンカードゲーム作るか
550人くらい居るらしいしいけるやろ

592:
>>584
ゼクスしろ

591:
どちらかといえばこっちだろ
no title

593:
これで海馬デスガーディウスデッキに入れててワロタ
重すぎやろ

594:
手札を全て捨て、効果発動。このカードは駆逐艦カード以外のカードが出るまで何枚でもドローし、退役させるカード。そしてその数だけ、火力150以下の駆逐艦は追加攻撃ができる。

596:
何も考えずに高コストばかり入れて手札だけ増えてくやつ

599:
遊戯王リアルで戦うと一旦止めて相手のカード読んだりして時間掛かるよな

605:
>>599
時間かかるしチェーンとか優先権とか面倒くさすぎるしシャッフルでいちいち時間かかるし
罠カードとかで使うかどうか悩んでたりすると何あるかバレるから遊戯王ってTCG向きじゃないんだよな
システムでチェーンとかは処理してくれた法が絶対いいわ

611:
>>605
何もなくても考えますブラフするんとちゃう?

606:
活路エクゾとかいうエンタメデュエリスト

608:
デジタルなら簡単にサイコロ振れるから砦を守る翼竜の35%回避も再現できるな

615:
エクシーズまではやったが遊戯王のシステムを今更アナログでやる気にはなれんわ

619:
>>615
俺も付いていけたのエクシーズまでだわ
ペンデュラムやらリンクはわけわからん

621:
やっぱカードヒーローってわけ
GB版は異様にCOM強いのどうなってるんだ

637:
>>621
カードヒーロー神ゲーだったなぁ
DS版は色々お粗末な出来だったけど

623:
遊戯王はデュエルアプリもいいけどカプセルモンスターとかフォルスバウンドキングダム辺りもアプリ移植してくれんかな
両方猿みたいにやってたわ

626:
カプモンとか絶対ソシャゲ向きだろ

628:
GBのカプモンは良ゲー



参照元:https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1630724729/