2
188:
先月から初めて
■ポートアイランド
■ラフィー
■インディアナポリス
でずっと固定されてしまってる

必ずもらえる最初の三人の中の1人はともかく、ポートアイランドとインディアナポリスは私みたいな初心者救済なんですかね?

189:
>>188
すみません、ポートランドでした、お詫びして訂正します

192:
>>189
ポートピアじゃないからセーフ

190:
全員サービス開始直後からいるキャラなので最近始めた人だけが救済されているわけではありません

191:
改造ポネキは接写魚雷派の偏屈モンじゃ無きゃ皆お世話になってるで

193:
俺がやってた時代にはポなんていなかったし使ってない

194:
ポネキ改はほぼ不要なスキルで重巡上層にいるからスキル上げが必要ないので即戦力化しやすく、その分他がスキル上げ出来るので新規に最適と言える

198:
いうて日本版だとポ改出てからすぐに最上とか開発艦きたし火力で劣るポの使用頻度はそこまででもなかったでしょ

210:
>>198
最上だと壁重巡としてはほんの少しもの足りないし。中華表ならポと最上で耐久3:2攻撃3:4くらいだから場所や運用によるでしょ
耐久評価同等クラスのローンは盾で味方の被弾も減らしやすいからプラスαがあるけど計画艦は強化にそれなりに時間もかかるし

そして何より燃費がR

199:
初心者ミッションの対象にもなったのでもはや公式初心者向けキャラ



参照元:https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1629199577/