141: 2021/04/07(水) 02:48:33.80 ID:U5ye7fBQ0
雰囲気でアズレンしてるんだが
ルンバとスタッグと砂消し以外で強い対空砲ってどれや
ルンバとスタッグと砂消し以外で強い対空砲ってどれや
145: 2021/04/07(水) 02:55:35.17 ID:mMOxtW0la
>>141
対空砲としてではなく前衛の火力補強という意味で134mm連装高角砲
対空砲としてではなく前衛の火力補強という意味で134mm連装高角砲
150: 2021/04/07(水) 03:10:40.73 ID:82Z0CJ+R0
>>141
雰囲気でやってるならポンポンでおk
雰囲気でやってるならポンポンでおk
144: 2021/04/07(水) 02:54:44.01 ID:xrzkVdBJH
3期研究ボフォース 火力上がる134mm連装高角砲
146: 2021/04/07(水) 02:57:57.29 ID:g8zMz9njM
実際STAGG+13にしたら次は134だよな役割的に
147: 2021/04/07(水) 02:59:11.01 ID:xrzkVdBJH
あと砂消しゴム愛用してるなら改修型が上位になるけど電子部品足りなくなるから作らないほうがいい
148: 2021/04/07(水) 02:59:59.90 ID:U5ye7fBQ0
134強いのか
見た目が細くてひ弱そうで気にしてなかったわ
見た目が細くてひ弱そうで気にしてなかったわ
149: 2021/04/07(水) 03:06:30.57 ID:8tAeFbzad
STAAGって前衛に着けないなら強化する意味なくね
152: 2021/04/07(水) 03:14:52.07 ID:mMOxtW0la
>>149
セ作関連のダメージ補正に関わるからセ作での戦艦系の攻撃伸ばしたいならアリ
俺は闇ママのSTAAAAAAAAAGと、通常海域等で対空特化キャラに持たせるための三期ボフォースをまず13に上げた
セ作関連のダメージ補正に関わるからセ作での戦艦系の攻撃伸ばしたいならアリ
俺は闇ママのSTAAAAAAAAAGと、通常海域等で対空特化キャラに持たせるための三期ボフォースをまず13に上げた
151: 2021/04/07(水) 03:12:38.28 ID:U5ye7fBQ0
ぽんぽんは弱いし
154: 2021/04/07(水) 03:18:30.85 ID:L+vAfsOs0
134高角砲はDPS自体は低いし何より+13しても火力上がらないから+10のままでいいんじゃね
155: 2021/04/07(水) 03:19:19.15 ID:xrzkVdBJH
STAAGは素の対空スペックもそこそこいいのが抜ける👍
156: 2021/04/07(水) 03:31:39.71 ID:PsbsYFvNM
対空は6連ボフォとルンバを一つずつ13にしたけど魚雷は皆何をあげてるんだ?
悩んで赤魚雷一つ13に上げたきり貯まっていく一方なんだけど
悩んで赤魚雷一つ13に上げたきり貯まっていく一方なんだけど
158: 2021/04/07(水) 03:36:00.11 ID:hvs654Ak0
魚雷はオートなら潜水艦魚雷で手動操作なら533mm魚雷mark9でいいんでね
159: 2021/04/07(水) 03:36:28.87 ID:xrzkVdBJH
悩んだ結果赤魚雷ってのは悩んでないと思う
160: 2021/04/07(水) 03:41:18.36 ID:tB0rVaFW0
火力上がる対空砲が山ほど欲しいのに大元の青装備が手に入らない
161: 2021/04/07(水) 03:55:36.33 ID:ZNFv3tzPd
虹+13x1個作るリソースで金+11以上を量産したほうが全体の火力上がってダメージ出そうだけど そういう話題ないのなんでなんで?
168: 2021/04/07(水) 04:20:50.87 ID:yV2PDZZyd
>>161
本当に全体の火力上げたいやつは全員分+13にするからやで
まず虹にしろ金にしろ+11で止めるという貧乏くさい発想はしない
本当に全体の火力上げたいやつは全員分+13にするからやで
まず虹にしろ金にしろ+11で止めるという貧乏くさい発想はしない
163: 2021/04/07(水) 03:56:46.24 ID:U5ye7fBQ0
長い間疑問に思ってたんだが装備の開発強化って誰がやってるの?
164: 2021/04/07(水) 03:57:40.75 ID:Mr/O7mVG0
ワシじゃよ
参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1617705822/
コメント
コメント一覧 (18)
戦艦みたいに命中低い艦には命中補正付きがいいけど、それ以外はルンバで大体OKよ。火力補正付きは量産しにくいし
砲駆逐→134mm
対空高いやつ→威力最強の六連ボフォース
それ以外→金ルンバ
ルンバが足りない→金ケシ
キン消し足りない→紫127mm
有象無象には金ポンポン、それ以下は適当な紫やな
高対空高装填→ルンバ・134mm
高対空低装填→ボフォース四連
命中欲しい→STAAG
低対空→76mmRF砲
対空低いキャラには対空火力上げさせるより、全体で平均取る射程と攻速で足引っ張らないようにって考えで76mm勧めてみた
ただちょっと欠点を軽くするために電子部品45個出せるかっつうと俺は無理だから優先度は最低で良いと思う
常時ないし高頻度で手動プレイする人なら >> 5でいいけど、
攻撃速度は平均をとったうえで固定値が加算されるせいで、
四連ボフォースと八連ポンポンは強みがおもいっきり死んでるってのがね・・・
対空砲補正(装備画面にある数値)が高いなら六連、
駆逐艦その他火力値が欲しいなら134mm、
空母や戦艦など命中が低い子はSTAAG、
それ以外は脳死でルンバ・消しゴム・100mm対空の三択でいいと思う。
他のキャラに装備を使い回せるかどうかって観点からいっても、
細かく最適化するよりは大雑把に使うほうが楽。パーツ数的にも。
分かる、コイツだけ名前が異質すぎる
設計図そこそこたまるやろ?
決して性能が悪くはないんだよ、命中も上がるし。
STAAGの 完 全 下 位 互 換 であるというだけで。
アズールレーンには完全下位互換装備ってあんまりないんだけどね・・・
命中も対空火力もSTAAGより弱いというマジモンの完全下位だからな・・・どっちかが僅かでも上なら役割あったろうけど
まあ二期三期の虹砲狙ってたら腐るほど手に入るから入手性だけは上か
プロトコア交換でSTAAG設計図欲しいわ
いいよね…
アズレン 砂消し で検索したら出てくるヤツ
120%以上、ルンバor六連
100%辺り、消しゴムor四連(ここ難しい、110%とかは消しゴム、90%とかは四連)
80%以下、五稜郭
例外的に戦艦と重巡だけSTAAGにしてる
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