
アズールレーン公式@azurlane_staff
【予告】
2021/01/06 18:24:09
操作回数によるプレイ負担軽減のため
メイン・イベント海域を中心に下記機能について開発と検討しております。
・艦隊の移動→戦闘動作のオート化(操作不要化)
・敵中枢艦隊が出現した際、操作艦隊を「中枢艦隊攻略用艦隊」へと自… https://t.co/ECQ96mWPtu
<みんなの反応>
セイレーンの追加とかで結構時間取られてしまうのをストレスに感じていたのでこういう改善はどんどんお願いしたいです!
これは助かる。
便利すぎもアレだけど、周回ゲームはどうしてもストレスとの戦いになるからなー。
セイレーン作戦の占領されてるところを解除してほしいのと、セイレーンの回復スキルをなんとかしてほしいです。
そのうちボタン押すのもマンドクセーってなりそう。やりすぎもどうかと思うw
セイレーン作戦実装でプレイ負荷高まってたので助かる
痒いところに手が届くアプデってこういうことなんだろうなぁ
中枢艦隊攻略用艦隊って
通常の艦隊編成とは別なのかな?
一々操作する手間が掛かってたからこれは助かる!!
自動切りかえはON/OFF欲しいすね…
オート勢の自分にはありがたい
コメント
コメント一覧 (125)
演習なら分母を10回から15回に増やせと言われてたが全然だめだ最大6000回ぐらい貯められるようにする競技にならないじゃんとそこで経験値と演習ショップpだけ貰えて階級のランキングpは今まで通り毎日10回のまま全体に悪影響を及ぼす事は制限し個人の取り分は最大化する消化受け取り期限を0時から0時ではなくなり全ての事柄を期限一年弱分貯められると良い溜まった分を消化さえすればいつでもトッププレイヤーと同じ土俵だ
読みづらすぎて何を言いたいのかまったく頭に入らん
読んでやったけど内容クッソ馬鹿でワロタ
馬鹿は書き込むな
人がまともに読めるような文章書けない時点で内容もお察し
真のお客様
でもわかったとかなんとかモードの画面切り替えで煩雑なのはダメだ、良い改善だよ。
ダメなら早めに修正入れてくれるイメージあるし
熱でスマホ死ぬユーザーが増えそう
消費燃料2倍、報酬2倍の大作戦司令書っていう実質2倍速チケットが実装されたんで、ここぞという時にはそれ使えってことだぞ
その分セイレーン作戦やレイドを手動でやればええやん
お前はいちいち手動でやればイイじゃん?
動作の方はキャッシュで改善するけどロード多すぎる
ゲーム、遊びでしょ?普通そういうのって楽しいから遊ぶのであってそれを負担って
ゲームが快適になればより楽しいぞ
セイ作やら大艦隊シバキやら手動で集中する場面が増えてるから、その他でのフルオートはマジ助かるわ
ガチャで引いたキャラや装備が育ってより強い敵に勝てるようになるのが楽しいんであってタップ数が多ければ楽しいと感じてるわけじゃないからな
改善を考えてくれてる姿勢が見えたのは好感持てるけど、これは案自体が駄目なやつ
こういう仕様変更は周回が楽になる分には自分は全然構わんよ
周回回数設定出来るといいよね。
例えば40回、周回設定してその間他の事やるとか
周回の間は完全放置が出来ると嬉しい
ボス戦挑むまで、イベント海域100%にするまでなげーよダルすぎ
それよりも毎日30分以上かかるデイリーと演習とハードと余燼の時短を頼む
毎回トラップ突っ込まないように手動で調整するのめんどい
むしろそのスケジューリングは「ここでまとめて色々やったら盛り上がるやろなあ」って(運営が思う)プレイヤー視点でしか考えなかったのが原因な気がする
自分の開発速度を考慮せず組んでこのザマなんじゃないかと
META飛龍の期間長くとられてる時点でそれはないと思うがなぁ
寧ろエンドコンテンツだ自分のペースでやれる良かったくらいにしか思わなんだ
期間長くとってるのと不完全状態で実装しグダグダになったことには何も関係無いだろ
クソUI、バグ多発、告知不足とどう見ても開発のキャパオーバーしてるよ
こんな状態でよくこんなどうでもいい改善を告知したものだ、不満逸らしのつもりかもしれんが逆に火に油注いでる
まぁあそこまで売れてないと仮に思ってても絶対言えない発言だろうけど
プレイヤーは問題発見に関しては天才的だがその解決案はほとんど役に立たないなんて言葉があるくらいだからな
どこであろうと長続きしているコンテンツの運営のやり方はベストではなくても少なくともプレイヤーの案よりはベターだよ
一瞬話題と関係ありそうに見えて読んでみると一切関係無い無駄話好き
キャラ性能=フルオート適正で判断してくるが出てくるのでなぁ・・・(実際グラブルがそんな感じになってる)
てか120レベル以降のレベルキャップ開放まだ?
それまでの必要経験値の配分ミスって容易に開放出来ないのは分かるけど、時間が経てば経つほどハードル上がりますよ?
セイレーン作戦みたく
ONOFF機能あるだろうし、特に文句が出ることでは無いと思うが?
みんな色々言ってるけど、批判意見の根底には「今開発リソース割くべきはそこじゃねえだろ」ってのがあると思う
じゃあどこに割くべきかを意見してね
セ作だろ
あんなクソUI放置して他のところに手をかけてたら折角の大型コンテンツを速攻投げ捨てたように見える
あんなのよっぽどの暇人しかやらねーよ
こんな見るからに微妙な改善よりセ作のおかしなUI改善する方がずっとプレイ負担軽減されるわ
好きなことなら多少大変だろうと続けられるでしょうよ。むしろ簡略化ばっかり進めさせようとするユーザーはライト層に映る
大変でも続けるのは課金しなくても問題なく続けられるこのゲームにしがみつくしかない層だけですから・・・
未だに無凸100の廃仕様のままやってるから他鯖と難易度が剥離するんだよ
手動好きなやつ用にオンオフ出来るようにだけしておけばいいよ
ゲーム側の時短を求める前に自分の生活を見直した方がいいのでは……
オート化に反対はせんけど、そこまで簡略化されないと遊ぶこともできんのはちょっと理解に苦しむ
デイリーなんて15分ぐらいがいいです
毎日2時間アズレンに割く奴がはたしてどれ程いるのか…
つーか一アプリごときに2時間もスマホ占拠されるのって相当邪魔だよね
タブレット使えばいいじゃん
PCで洋ドラ見ながらタブで周回してスマホでSNSくらい普通だろ?
「ごとき」「邪魔」なんて見下した言い方するくらいなら最初からやんなきゃいいだろ
使いたく無い人は使わない使いたい人は使うで済む話ではある
なんでこの記事こんなにコメ伸びてんだ?
どこまで自動化で楽にするかは永遠の課題だろうけどな
新モードが増えても日々プレイ時間が変わらないように調整していって欲しい
手動操作はリセット後のセ作やEXだけで充分
ジャベ「無理して全部消化する必要ありません」
ってアナウンスして突き放せなすれば済む事なのにほぼ九割それで解決する
なら辞めれば?何でやってるの?頭おかしいの?
絡んでくんなよゴリラ
ちゃんとエンドコンテンツは手動で楽しんでるから一生周回してろ
オートでレベリングも兼ねて安定周回できる編成や装備を組み立てるのが面白いんじゃないか
戦闘画面すらスキップしてほしいとかもうゲームらしさの欠片も無いと思うんだけど
レベルが上がった。勝った。負けた。のテキストだけで楽しいの?
放置ゲーが大量に出回ってるのはそういう事なんだろうな
他のゲームとのユーザーの奪い合いのなかで数字にでてきたから改善してるんだろうよ
セイレーン作戦で自発分の200pt貯めるのに時間とられるから日課の負担どんどん減らしてほしい
マニュアルがいいか
オートマがいいかの違いだな。
大半の人はマニュアルに乗る。
釣り針でかすぎぃ
老害って言葉を最近覚えたかのような拙い使い方で草
手間かけないと達成感ないなんて考えは老害以下だもんな
そんな話出てなくね
オート時倍速希望は分かるけど燃料はさすがにメール貯金崩すか買え
数万回オート戦闘するゲームだぞこれ
あとラストオリジンとかも完全オート周回だけど成り立ってるし気にせず実装してほしいわ
キャラは好きなんだけどゲーム性が合わなかった・・・
このツイートを見て、楽になるんだったら復帰しようかなと思ってる。
操作が多いというより「無駄な操作」が多い
だからアズレンが最後のフロンティアで必死なんだろうなアズレン以外のアプリなんて高額課金高難易度で大半のアズレン貧乏人不器用指揮官では他アプリのチュートリアル程度も完了出来ないだろう
お互い相手の意見を正確に拾ってないから
なかには荒らすために相手の意見をわざと極端に言い換えてる奴も居そうだが
追加で言うとお互い自分の意見を正確に言えてないから
全員が口下手かつ聞き下手で、おかしな言い方したりそれを更に歪めて受け取って腹を立てたり忙しい
簡略化、効率を嫌う
無駄な作業をやりたがるし他人にも強いる
イライラしてる
言ってる事が意味不明
老害の典型じゃないか
言ってることが意味不明
例えばもみあげとかとくさん、艦王、ムガなど造語症増し増しだもんな
プレイ時間取りにくい人にとっては嬉しいだろう
そりゃ他ゲーの落伍者ばかりだから、何か落ち度あったらすぐ何故か他ゲーに責任転嫁するのが得意
周回耐性のない奴の意見ばっかり採用するなって一人で全鯖のイベントランキング入りしてるランカーが激おこだったよ
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