5






99: 2020/07/14(火) 18:37:44.38 ID:SqKOKXa30
ドレイクを強化されるんや回復弾幕はシールド貫通で副砲に特殊炎上効果ついでにオデンの轟雷も貫通する様にかええやん

100: 2020/07/14(火) 18:37:44.58 ID:b0YqOUlTa
ドレイクシールド貫通つくのはええな

103: 2020/07/14(火) 18:38:26.14 ID:ZlRWjtMf0
ドレイクDRにしてはあんま強くなさそうだと思ってたけど強化きたか
105: 2020/07/14(火) 18:38:33.83 ID:AZQMgUko0
ドレイクとオーディンはシールド貫通弾幕か
ドレイクのバフに回避追加されたし少しはDRの風格が出てきたか

110: 2020/07/14(火) 18:39:11.81 ID:m7JYAuhp0
ドレイク確かに盾貫付けないと回復出来ない残念な事になるな

116: 2020/07/14(火) 18:40:13.47 ID:LGG7EW0va
貫通となこれはいよいよ14が怪しいな

123: 2020/07/14(火) 18:40:54.63 ID:CU/VxdbOM
こんなきりーの斬撃が盾で悲しいことになってたな
ドレイクとかオーディンもそういう感じだったのね

124: 2020/07/14(火) 18:40:56.84 ID:IRnFIYl30
ドレイクがバケモンになっとるぞ…

127: 2020/07/14(火) 18:41:18.62 ID:HJb6F7we0
シールドレーンに備えろ

129: 2020/07/14(火) 18:41:25.38 ID:RSRh8+/K0
剣なら貫通じゃなくてシールドごと切断しろ

133: 2020/07/14(火) 18:41:56.43 ID:kvhGGfrU0
これは貫通無効が出てきてややこしくなるやつ

137: 2020/07/14(火) 18:42:33.30 ID:Eig660mM0
>>133
貫通無効無効や!

142: 2020/07/14(火) 18:42:57.78 ID:XRQk01Ad0
>>133
ニュートロンジャマーキャンセラーの悪口はそこまでだ

187: 2020/07/14(火) 18:50:12.97 ID:2hB2m4QR0
>>142
核分裂を阻害する電磁波を遮断するだけの機能だからただバリア貼ってるだけだぞ

135: 2020/07/14(火) 18:42:13.60 ID:Eig660mM0
ドレイク強化まじか

138: 2020/07/14(火) 18:42:38.15 ID:U/ERD+Zm0
これ以上砲撃型と魚雷型の差広まってええんか?

140: 2020/07/14(火) 18:42:45.98 ID:XJVt7Dkk0
その貫通無効を無効にした効果を無効にしたものを無効にし破壊!

145: 2020/07/14(火) 18:43:24.88 ID:ysMLrFgJ0
出雲ちゃんが竜骨来るまでどれだけシールドに泣かされてきたか

147: 2020/07/14(火) 18:43:55.48 ID:hFI3fzum0
つまりどんな感じになるの?

・特別計画艦「ドレイク」のスキルを変更

勇闘のプライベーティア

 変更前:自身の副砲攻撃のクリティカル率がアップし、副砲弾薬を強化する;
通常弾もしくは榴弾属性の主砲を装備している場合、主砲攻撃の弾薬種類は専用榴弾になる
(ダメージ増加効果はスキルレベルによって強化される)

 変更後:自身の副砲攻撃のクリティカル率がアップし、副砲弾薬を強化する;
通常弾もしくは榴弾属性の主砲を装備している場合、主砲攻撃の弾薬種類は専用榴弾になり、
命中した敵に確率で特殊炎上効果を与える(ダメージ増加効果はスキルレベルによって強化される)

フリントバースト

 変更前:戦闘中XX秒毎に特殊弾幕を展開し、与えたダメージ値の15%だけ自身の耐久を回復する(弾幕威力はスキルレベルによる);
自身が敵艦を撃破した場合、戦闘終了時まで自身の火力・装填がアップ(最大3回まで加算可能)

 変更後:戦闘中XX秒毎にシールドを貫通できる特殊弾幕を展開し、与えたダメージ値の15%だけ自身の耐久を回復する(弾幕威力はスキルレベルによる);
自身が敵艦を撃破した場合、戦闘終了時まで自身の火力・回避・装填がアップ
(最大3回まで加算可能・戦闘開始時自身が前衛艦隊の一番前にいる場合、この効果を3回加算する)

177: 2020/07/14(火) 18:48:27.48 ID:Eig660mM0
>>147
一番先頭で戦闘させると炎上させつつバリア貫通攻撃でエナジードレインするよ

150: 2020/07/14(火) 18:44:17.19 ID:O+7XiSp4a
セイレーン作戦の映像でチラ見せしてたバリア張るセイレーンに対しても貫通できるのかな

157: 2020/07/14(火) 18:45:26.42 ID:ysMLrFgJ0
>>150
あれは多分イラストリアス式のバリアっしょ
くるくるシールドとはまた違うんじゃない

167: 2020/07/14(火) 18:46:25.85 ID:LoG8TscqM
敵のシールドはちょっと卑怯っすよね

169: 2020/07/14(火) 18:46:54.30 ID:eYW5qD4Ca
そのうち戦艦の榴弾も弾くシールドがくるんやろ

171: 2020/07/14(火) 18:47:10.67 ID:b0YqOUlTa
敵のシールドはあれぐらい固くないと魚雷の出番ないし

173: 2020/07/14(火) 18:47:20.85 ID:U/ERD+Zm0
>(最大3回まで加算可能・戦闘開始時自身が前衛艦隊の一番前にいる場合、この効果を3回加算する)
なんなんだこれは、アズレン語ってやつか?
先頭なら最初からバフがマックスで掛かるってことでいいか?

176: 2020/07/14(火) 18:48:20.41 ID:HzoNIdZ/0
>>173
合計6になるって書いて欲しいなw

178: 2020/07/14(火) 18:48:32.84 ID:b0YqOUlTa
>>173
これ分かんねぇな
3回✕3回の9回バフは流石にないか

181: 2020/07/14(火) 18:49:07.23 ID:KRQ0qjtxa
>>173
先頭なら最大6回加算できるって事じゃ無いの?

218: 2020/07/14(火) 18:53:34.79 ID:SqKOKXa30
>>173
戦闘開始時先頭なら最初からMAX強化という事だとおもうぞ

179: 2020/07/14(火) 18:48:46.51 ID:2APg7gR+0
シールド貫通をサポートできるキャラいてもいいよな
???「敵シールド分析完了!モニターに表示するよ!」

184: 2020/07/14(火) 18:49:49.51 ID:zh4Mm928d
>>179
お前、海でも泳ぐのか?

180: 2020/07/14(火) 18:48:55.87 ID:Bk2m4V3L0
最初からマックスじゃねえの?

182: 2020/07/14(火) 18:49:17.47 ID:RSRh8+/K0
最大3回を3回加算だから12回!

186: 2020/07/14(火) 18:50:12.06 ID:fhM1/Hsk0
何!?3×3×3で12倍ではないのか!?

188: 2020/07/14(火) 18:50:18.71 ID:fHnpvP/Ta
ここで回避に作用するアビ持ちは、強キャラだぞって教えてもらったからドレイクは強いと思った。

200: 2020/07/14(火) 18:51:17.54 ID:X/SiZh/J0
>>188
ジャベリンですね指揮官!

201: 2020/07/14(火) 18:51:29.51 ID:IzWQrhTT0
>>188
回避率って書いてあるアビリティが強キャラの証だぞ
回避が悪いとは言わないけど

189: 2020/07/14(火) 18:50:22.33 ID:Eig660mM0
3→6→9ではないのか!?

194: 2020/07/14(火) 18:50:34.64 ID:O+7XiSp4a
効果を加算する度にループするから無限加算だぞ

195: 2020/07/14(火) 18:50:42.27 ID:xtWixjA/0
よくわかんないけどつよくなる!w

196: 2020/07/14(火) 18:50:43.57 ID:HzoNIdZ/0
え、6回てことじゃないの…

199: 2020/07/14(火) 18:51:04.55 ID:jR/8NJwe0
シールド貫通→シールド貫通無効→シールド貫通無効を無視して貫通→それを無効→それを貫通→エンドレスワルツ

こうなったりせん?

206: 2020/07/14(火) 18:52:17.86 ID:O+7XiSp4a
先頭だと最初からプッツン状態か
ドレイン盾ってかなりエグいな

210: 2020/07/14(火) 18:52:42.03 ID:sShRrFnMd
「この効果は無効化されない」のテキストが必要だな

213: 2020/07/14(火) 18:53:11.27 ID:2hB2m4QR0
>>210
この効果はどの効果よりも優先される

264: 2020/07/14(火) 19:00:46.21 ID:x/oMbl7C0
ドレイクのどの辺がどんな感じに強くなったのか全然ピンと来ないんだが、リスザルのワイにも分かるように誰か簡単に教えてくれ

274: 2020/07/14(火) 19:01:59.66 ID:X/SiZh/J0
>>264
弾幕にシールド貫通がついた ※敵のシールドは味方のシールドと違いなんでも防ぐ

279: 2020/07/14(火) 19:03:33.18 ID:+Eabo3FB0
>>264
相手がシールド持ちの場合、盾に阻まれて特殊弾幕で回復できなかった

それが改善された

あと敵燃やせるようになった



参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1594711585/