アズールレーン公式@azurlane_staff【新機能】
2020/07/09 14:03:50
特別計画艦フォロー機能が追加!
①新兵任務「開発」追加
任務クリアで「戦術データパック」を入手でき、開発ドックで開発用経験値に変換可能!
②科学研究室「強化指向」登場
「指向設定」で艦船を選択すると、一期目・最大3… https://t.co/78erZRVzI3
<みんなの反応>
新規に優しい+2000000経験値
始めたばかりで、一目惚れサン・ルイさまをちびちび開発中のワイ、よく分かんないけどw、開発が捗りそうで嬉しい赤色のハート
一期の開発が完了してる場合、倉庫で分解も可能
これめっちゃ重要じゃ?
開発艦の作成がやりやすくなる→始めたての人にも開発艦1期を進めやすくなる→世界平和
なんかわからんけど助かる
コメント
コメント一覧 (50)
それならながらで済ませられていいなぁ
よくわかんけどありがたい(はずウン、ンン?)
始めて間もない人達がどんどん進めやすいようにせなあかん
先人のおかげで楽になったってのに、
苦労知らずなばかりか過程を軽視するような連中が結論だけ急いだ結果、
一番じゃなきゃダメですか?→富岳世界一というブーメランがキマったばかりなのに、
その発言ができるってのは、なかなかできることじゃないよ
何の話してんだ
どこに目ぇついてんのか知らないが、
緩和緩和で楽になったらイキリ始める奴がいるってことだろ?
社会生活にすらナンギしそうな読解力で大丈夫かよ・・・
そんな煽りいらないから要約して話せ。お前はいつも長すぎる
馬鹿老害に触っちゃいけませんでおk
実例を身をもって示してくれてるんだよ
この流れでその意見が出るあたり人との付き合いでナンギなさってそう
チー牛
新規じゃなくても他の使いみちが提供されて嬉しい
そのローンも前衛全体化で楽になるんだから、今さら開発のブーストは要らんだろう
新規が絶望するのは、やっと建造できたと思った計画艦に要求されるアホみたいな強化ユニット数の方で
1隻お試し運用ができる300程度がもらえたところで、最大2年遅れの新規にとっては焼け石に水のレベル
デイリー等でユニットなりプロトコアなりが手に入るミッションでも追加したほうが"やる気がある"プレイヤーに恩恵があると思うが
強化指向の方も読んでどうぞ
強化指向で獲得可能なユニットが一期全体で300なのは少ないんじゃないっていう趣旨のコメントだと思うけど
新規が開発で苦労するのはろくな艦がいないからじゃなくて、経験値効率の良い後半海域を回れないからなんだよなぁ
つまり?
開発のブーストは要らんことはない。
あと強化ユニット300枚は一期の全艦完成まで(竜骨除く)に要求されるユニットの約14.6%だからそんなに悪くないと思うで。
任務で貰える30枚もあわせれば16%くらいだし、入手数アップするイベントもあるらしいしね。
緩和しろ!→緩和した→焼け石に水だ!
もみあげの言種は元SMAPの中居くんに言わせるなら「野党みたい」だな
黙れもみあげ
好きだわ
むしろ古参はそれくらいしかやることなかったんじゃないだろうか
開発のために経験値300万貯めてたのを経験値1万分スキップ出来るアイテムが300個手に入る(+チュートリアルで強化ユニット30個)
開発終わってる人は解体すればプロットコアが手に入る
戦術データパックとか
開発ドックで開発用経験値に変換可能とか
科学研究室「強化指向」登場とか
「指向設定」で艦船を選択すると、一期目・最大300個までの強化ユニットを追加で入手可能とか
何の事かさっぱりわからん…
平たく言うと開発楽になるの?
わかろうとする気のない奴に配慮してくれるのは高校ないし文系学部までだよ
そうじゃなきゃ先発組は損しただけじゃねえか
いや俺らはもう十分開発艦活躍させて楽しんだろ
さすがに三期まで来たら初心者にお試しで一期の一人くらい楽に使ってもらおうよ
こういう「損する」って考え嫌いだわ
俺がした苦労を後続もしろって意見はすごい老害感出るね
一生そうやってブツブツ文句垂れながらプレイしてろよ
お前が勝手にやってただけでしょ?
プロトコアの存在も考えられないエアプ自慢はヨソでやってもいいんだぜ?
運営の判断だからまあいいけど
バランスが難しいね
自分個人としては出雲の竜骨編纂が終わらせられるからありがたい
1期すら竜骨が終わらんというのに
強いて言うなら一年早く実装してくれてもよかったけど
二期実装と同時でもよかったくらいだ、一期の方が制限が厳しいとかわけわからんし
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