■実施時間
2020年3月19日(木)14:00 ~ 2020年3月19日(木)18:00
■対応内容
【イベント】
・期間限定イベント「闇靄降臨」開催
開催期間:3月19日(木)メンテナンス~4月15日(水)23:59まで
クエストをクリアすることにより、限定チャットフレーム「電翔の翼」を獲得できます。
キャンペーンは前半の準備フェイズ(3/19メンテナンス-3/26メンテナンス)と、後半のクエストフェイズ(3/26メンテナンス-4/15 23:59)の2つに分けられます。
準備フェイズについて:
クエスト(期間限定任務)は存在しません。
クエストフェイズの一部任務でクリアに必要となる「サンディエゴ」「サラトガ」「ヘレナ」「メンフィス」4隻の「通常海域出撃時に得られる経験値」がUPします。
クエストフェイズについて:
出現する特別任務をクリアすると「特別任務Pt」を入手でき、一定数に達するとチャットフレーム「電翔の翼」をイベントページで入手できます。
※「電翔の翼」を入手するために、クエストを全てクリアする必要はありません。
※前哨戦ストーリーを開放できる任務(3月22日までに毎日1個ずつ開放)が出現します。
・期間限定イベント「36年Z組ニーミ先生」復刻開催
開催期間:3月19日(木)メンテナンス~4月1日(水)23:59まで
期間限定任務をクリアし、限定着せ替え「哲学講師」をGET!
※限定任務は3月19日~3月28日まで毎日新しい任務が開放されます。
(前の任務をクリアすると、次の任務が出現するようになります)
※任務を開始するにはイベントバナーを確認してください。
・期間限定イベント「海上護衛」開催
開催期間:3月19日(木)メンテナンス~3月26日(木)メンテナンス
★イベントの遊び方
1. 海上護衛は、出現する敵艦隊と機雷に対処し、輸送船団が目標地点に辿り着くまで護衛するステージです。
海上護衛はEASY(緑)・NORMAL(黄)・HARD(赤)の3つの難易度のステージがあります。
海上護衛は一日一回挑戦でき、挑戦回数は【出撃時】に消費されます。
途中で撤退した場合も少量ながら報酬を獲得できます。
2. 味方艦隊が一回行動するたびに、輸送船団も1マス目標地点に向かって進みます。
3. 輸送船団が敵艦隊に遭遇した場合、耐久が1減少し、「会敵中」状態になります。
4. 「会敵中」の輸送船団は味方艦隊が輸送船団を襲撃する敵艦隊を撃破するまで、味方艦隊が行動するたびに耐久が減少します。
5. 輸送船団が機雷に接触した場合、耐久が2減少します。
6. 味方艦隊も機雷に接触した際に耐久が減少しますが、駆逐艦を含む艦隊が機雷マスに接触する場合、耐久の減少無しに機雷を排除できます。
7. 海上護衛の報酬はステージ終了時の輸送船団の残り耐久により変化します。
・期間限定イベント「異国風アイドル」開催
開催期間:3月19日(木)メンテナンス後~4月9日(木)メンテナンス
3章以降の通常海域(ノーマルモードのみ)や期間限定のイベント海域をクリア、期間限定任務をクリアすることで、アイテム「異国ドラム」を獲得できます。
「異国ドラム」はショップのイベント補給にてサラトガ着せ替え「異国風アイドル」や家具、アイテムと交換できます。
※イベント「南洋に靡く硝煙(復刻)」、3月下旬に開催される新規海域イベントでも「異国ドラム」を入手できます。
※報酬の受取期限は2020/04/15(水)23:59までです。
【機能更新】
・着せ替えアイテム追加
★新規追加
「イラストリアス:異国風衣装」
※上記の着せ替えアイテムは4月8日(水)23:59まで期間限定で販売されます。
・ボイス追加
下記着せ替えにボイスが実装されます。
着せ替え
「サラトガ:異国風アイドル」cv:上坂すみれ
「イラストリアス:異国風衣装」cv:雨宮天
・表情差分追加
下記艦船に立ち絵の表情差分表示が追加されます。
艦船
「エンタープライズ」
「ヘレナ」
・通常海域(ノーマル海域)1章~12章に「周回モード」機能を実装
脅威度が【安全海域】状態かつ☆3を達成している場合、海域選択画面で「周回モード」に設定することができます。
通常海域「周回モード」の特徴は下記になります。
・敵の空襲、待ち伏せが出現しなくなります
・戦闘開始前の確認画面をスキップする機能を追加
【修正】
・一部UI、テキスト、細かい不具合を修正
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コメント
コメント一覧 (43)
しかし次のイベント、復刻じゃなく新規じゃないか
今まで周回した分の苦労を後続が楽すると思うと素直に喜べないわ
the老害
わからなくはないぞ。
相対的に考えたら新規が最もメリットを亭受するわけだからな。
ランク毎に解放でもよかったかもしれん。
ランク120で12章の周回モード解放とか。
普段老害だ!とか叩いてるのに、結局自分がその老害思考になっていたパターンですね。
そこまで叩く必要なくね?
実装すんなボケ!
と否定はしてないし
〇ね老害
バカ
なに言ってんだこいつ
道中の敵は出るんじゃね?イベの周回モードと同じで
ハードモード時のアレではないと思うんですけども
編成待機画面挟まずに直接戦闘に入る最近のアレの事だよ
あとみゆ無くなるのは大きいね。これでようやく鳥海掘り専念できる
みんなが笑顔になる方法は無いんやなぁって…
前者はともかく後者はただの偏屈だから最初から詰んでるわ
どうあってもケチつけるだろ
後者は老害か信者だから無視してヨシ!
こいつら何でも文句言うし、こいつらの言うこと聞いてたら一気に衰退する
それよりもみゆ狩りするときにうっかり周回モード入れたままやる可能性があるな
ゴミを気にする必要は無いぞ
みゆさえ無くしてくれれば他は特に不満は無かったから本当に嬉しい
ヌルゲーマー君ちょっとメンタル弱すぎるぞ
ハエが周りを飛び回っている犬のクソ以下の精神を持っていらっしゃるんだな
改善された今を基準にしてプレイ感覚語られると、
「話が合わない」ってのが一番でかいのよ・・・
初代凛冽とか神通掘りとかもそうだけど、
今後は楽勝じゃんとイキリ散らされるんだろうなって思うと、
間違いなく荒れる原因にしかならない。
楽勝ではなかった時代の感覚しか知らない人も、
楽勝な時代の感覚しか知らない人も、どっちも悪くないはずなのに、
脊髄反射で老害連呼するアフォほどデカいクチ叩きたがるから・・・
話が合わないだけ。冷静であれないアフォがその差を想像できないだけ。
そのアフォのせいで間違いなく荒れるというだけ。
便利になったんだ!ラッキーとしか思わない
泥艦の苦労なんて人それぞれだろ
つまんないこと考えてゲームつまんなくしてるんですね
オデッサに民の全員にも同じ事を言える?
俺はキールだから対象にするなよ
冷静でなく荒れる元になってるのは誰なんですかねえ
誰だって自分の感覚でしか話せないでしょう
だからと言って、遊びにくいシステムを放置してもいい理由にはならないし
俺に話を合わせる為にお前も苦労しろは意味が分からない
話が合わない=古参
自分も苦労したから君らも苦労しろよ=老害
話が合わなかろうが何だろうが、ゲームの周回効率が改善されることに文句を言うのは「古参だから」という理由は通用しない。
顔真っ赤にしてアフォアフォ言ってないで素直に喜んだら?話合わないのが嫌なら楽勝じゃんって言われたらへー今は楽になったんだなわしがやってた頃はそれはもうってマウントでも取っていけ
言わないでも分かるよな?
アズールレーンは優しいなぁ、ありがてぇ
駆逐、ジャスティス、SG等。
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