886: 2020/01/04(土) 12:26:49.50 ID:K/l4nNAC0
饅頭もYostarももう少し簡悔精神を無くしてくれればアズレンは最高のゲームになるのに
888: 2020/01/04(土) 12:27:21.93 ID:WJ3rzgDo0
アズレンで簡悔とか何のゲームもできなさそう
898: 2020/01/04(土) 12:29:59.63 ID:nW8rdBsc0
饅頭は簡悔じゃなくてただの廃人脳だから
難易度高すぎと叩かれて開き直るのが簡悔で平謝りして難易度下げるのが饅頭
難易度高すぎと叩かれて開き直るのが簡悔で平謝りして難易度下げるのが饅頭
899: 2020/01/04(土) 12:31:16.64 ID:QBmgg6WY0
>>898
だって飢えたゴリラがさ…
だって飢えたゴリラがさ…
902: 2020/01/04(土) 12:31:51.22 ID:QY/GROKj0
オフニャ以外にもうそこまでクソ要素無いだろ
903: 2020/01/04(土) 12:32:18.66 ID:SeTqmXdv0
コラボイベントがやたら新規に厳しいのは簡悔とは違う気がするけど何なんだろうあれ
910: 2020/01/04(土) 12:33:07.74 ID:WJ3rzgDo0
あーコラボで入ってきた層がそのイベでストーリー見れないのはクソだとは思う
あんなんクソヌルでちょうどいいのに
あんなんクソヌルでちょうどいいのに
913: 2020/01/04(土) 12:33:32.38 ID:XcDtjZLk0
アズレンでもっと難易度高いの寄越せっていう奴はだいたいEXやってないEXやれEX
918: 2020/01/04(土) 12:35:19.11 ID:1SXhqSD80
なんの報酬もないEXとかコンテンツとして無価値もいいとこなんだよなぁ
928: 2020/01/04(土) 12:37:24.17 ID:QY/GROKj0
>>918
あったら報酬次第だけどそれこそ簡悔扱いしてくるやつが現れるぞ
あったら報酬次第だけどそれこそ簡悔扱いしてくるやつが現れるぞ
930: 2020/01/04(土) 12:37:50.40 ID:nrXlOMWy0
>>918
娯楽自体を否定してて草
娯楽自体を否定してて草
919: 2020/01/04(土) 12:35:36.32 ID:9CJKf0L10
キャラ育成まで更に温くなったら本格的にやることがキャラ掘りくらいしか無くなる
920: 2020/01/04(土) 12:35:41.29 ID:ZN32Nf930
じゃあEXにランキング報酬実装するか
921: 2020/01/04(土) 12:35:57.87 ID:BufsZ9k90
それ言い出したら艦隊勢力勢も勲章勢も技術pt勢もみんな無価値なんだよなあ
923: 2020/01/04(土) 12:36:27.16 ID:QflGQy/1a
育成が辛いってエアプか?寮舎にぶちこんどけよ
925: 2020/01/04(土) 12:36:39.63 ID:mdIYp7K3H
技術ptというか艦船技術はステータスに直結するからやるよね
929: 2020/01/04(土) 12:37:25.70 ID:BufsZ9k90
>>925
そこ失念してたわ
そこ失念してたわ
931: 2020/01/04(土) 12:37:54.88 ID:3z8/Stnb0
普通120量産するよね
938: 2020/01/04(土) 12:39:08.99 ID:3d0QQNfd0
最高難易度は趣味が今時流だな
940: 2020/01/04(土) 12:39:32.05 ID:3z8/Stnb0
高み目指していけ
942: 2020/01/04(土) 12:39:41.96 ID:hpZVntdId
新規で始めた俺にも全報酬配れるようなイベントにしろ!限定も入手簡単にしろ!
簡悔!簡悔!
簡悔!簡悔!
943: 2020/01/04(土) 12:39:43.51 ID:Br3pvwYk0
育成くっそ楽やろ
限界突破含めての育成要素だからな
限界突破含めての育成要素だからな
949: 2020/01/04(土) 12:41:35.45 ID:3z8/Stnb0
DRとかもそうだけど大して時間も金も使ってないのに簡悔言う人が多いと思う
957: 2020/01/04(土) 12:43:01.38 ID:ZX7/US+i0
>>949
単に他ゲーと比べての話だよ
こんなに旨み少ないイベントばっかのゲームってあんまないわ
単に他ゲーと比べての話だよ
こんなに旨み少ないイベントばっかのゲームってあんまないわ
969: 2020/01/04(土) 12:45:22.78 ID:IzkrUDo3d
>>957
ハイエンドな後半海域からみるとマズイベントかもだけど、クリアギリギリの中途指揮官ならそこそこうまいのでは?
基準の置き方だとおもう
ハイエンドな後半海域からみるとマズイベントかもだけど、クリアギリギリの中途指揮官ならそこそこうまいのでは?
基準の置き方だとおもう
954: 2020/01/04(土) 12:42:23.38 ID:p3y7KRHXd
歯ごたえコンテンツやらずに済んでほんとによかったと思う
955: 2020/01/04(土) 12:42:31.89 ID:omFHu4iV0
イベント海域は報酬目当てで育成は通常海域って棲み分けよ
959: 2020/01/04(土) 12:43:20.83 ID:Jdes/MFlM
昔のEXは簡単だったからな
報酬無くなってから難しくなった
報酬無くなってから難しくなった
967: 2020/01/04(土) 12:44:55.72 ID:XcDtjZLk0
>>959
初代凛冽EXとかハードピュリちゃんの方が強くて笑えた
初代凛冽EXとかハードピュリちゃんの方が強くて笑えた
963: 2020/01/04(土) 12:43:49.31 ID:ZN32Nf930
新キャラとれることそのものがイベントの旨味では?
964: 2020/01/04(土) 12:44:22.22 ID:mFpn36zB0
イベントが美味い他ゲーは普段が不味いからでしょ
980: 2020/01/04(土) 12:46:48.10 ID:BIfuEvql0
まあ新規云々はともかく
ホロライブイベなんて客呼び込む前提のイベなんてそれこそレベル30あたりでクリアできてシナリオ読める方が良いんじゃないかと思うが
向こうの考えることはよくわからん
ホロライブイベなんて客呼び込む前提のイベなんてそれこそレベル30あたりでクリアできてシナリオ読める方が良いんじゃないかと思うが
向こうの考えることはよくわからん
986: 2020/01/04(土) 12:47:39.11 ID:u6f6fG/A0
>>980
そこに関しては同感だわ
そこに関しては同感だわ
981: 2020/01/04(土) 12:46:54.31 ID:3z8/Stnb0
イベントが不味いのは同意
だから早めに切り上げて12-4に還るんだよ
だから早めに切り上げて12-4に還るんだよ
982: 2020/01/04(土) 12:47:05.02 ID:NEisQ5O00
アズレンの報酬でもらえるキャラはマジで使えるヤツが多い他ゲーは並ばっかり
983: 2020/01/04(土) 12:47:11.15 ID:S/w/HH4E0
12-4を美味いと思う人口も少なそうだわ
993: 2020/01/04(土) 12:48:53.91 ID:u6f6fG/A0
イベ報酬十分うまいと思うが
994: 2020/01/04(土) 12:48:56.32 ID:mFpn36zB0
簡悔をこの程度で使うな
地獄を見てから言え
地獄を見てから言え
995: 2020/01/04(土) 12:49:05.47 ID:XIebOnMld
マズ味なの経験値だけだよね
996: 2020/01/04(土) 12:49:09.38 ID:41cHJPje0
人権装備置いたら置いたで新規がどうのとか言いそう
998: 2020/01/04(土) 12:49:22.19 ID:Judw2o9W0
通常海域にも価値があるのは良い事
30: 2020/01/04(土) 12:54:27.59 ID:Br3pvwYk0
レベル制限はマジでいらん
37: 2020/01/04(土) 12:56:36.75 ID:ncNttMV10
運営はイベ毎にゴリラ向けのコンテンツも用意してくれるからな、新規が欲しがる仕様じゃないのよ
44: 2020/01/04(土) 12:57:57.15 ID:ZN32Nf930
まあアズレンに限らずイベントきっかけに始めた新規がまともに遊べないのがほとんどだしね
64: 2020/01/04(土) 13:01:27.79 ID:T+7W9ZmK0
>>44
イベ同時に始めた新規でもできるくらい難易度下げると知育とか馬鹿にできんレベルでやりがいのないイベントにしかならんからな
やってて楽しいかって話になるしその辺はネトゲーのサガだと思うわ
イベ同時に始めた新規でもできるくらい難易度下げると知育とか馬鹿にできんレベルでやりがいのないイベントにしかならんからな
やってて楽しいかって話になるしその辺はネトゲーのサガだと思うわ
45: 2020/01/04(土) 12:58:10.04 ID:gfmOSydP0
イベントにせよ海域にせよレベル制限足りない状態で突っ込んでもよほど効率化しないと普通は死ぬだけだしその辺は妥当だと思う
今回の妙に高めの回避要求とかはいらないかなセイレーンとか回避高い相手にも普通に攻撃当ててくるし
今回の妙に高めの回避要求とかはいらないかなセイレーンとか回避高い相手にも普通に攻撃当ててくるし
50: 2020/01/04(土) 12:58:29.19 ID:ZX7/US+i0
燃料さえ安く売ってくれれば何の不満もないけど
なんで釣り上がる上に回数制限まで付けてんだよそんなに遊ばれたら悔しいのかよ
なんで釣り上がる上に回数制限まで付けてんだよそんなに遊ばれたら悔しいのかよ
52: 2020/01/04(土) 12:58:58.53 ID:XRPamN8cp
初めて2週間でホロライブSPクリアしろって中々の無茶振りだぞ
65: 2020/01/04(土) 13:01:44.27 ID:uatOjShk0
>>52
全力で駆け抜けて挑戦しようとしてたホロ新規は何人かいたな
全力で駆け抜けて挑戦しようとしてたホロ新規は何人かいたな
53: 2020/01/04(土) 12:59:13.72 ID:ZPtPq7SOa
飯も食わずに周回して死ぬ馬鹿を防ぐためだぞ
56: 2020/01/04(土) 12:59:35.85 ID:ebJAhtQLa
燃料に制限つけないと大陸の指揮官が大変なことになるらしいから
66: 2020/01/04(土) 13:01:54.81 ID:ZX7/US+i0
>>53>>56
一時期MMOで死んだバカのせいでそんな風潮あったな
まさかそれ引きずってんの?
一時期MMOで死んだバカのせいでそんな風潮あったな
まさかそれ引きずってんの?
55: 2020/01/04(土) 12:59:27.51 ID:JLo4Nbux0
イベント終わってからホロライブに興味持ち始めた身だけど
もしかするとコラボストーリーやらコラボ家具やら見る暇あったらその日の配信見るって人多いんじゃないか
ストーリー読めなくて悲しんでる新規って実はいないのでは?
もしかするとコラボストーリーやらコラボ家具やら見る暇あったらその日の配信見るって人多いんじゃないか
ストーリー読めなくて悲しんでる新規って実はいないのでは?
59: 2020/01/04(土) 13:00:02.66 ID:3z8/Stnb0
燃料1日6買いは義務だから
60: 2020/01/04(土) 13:00:29.52 ID:GQ29EvVO0
コラボイベくらいはノーマルでストーリーコンプ出来て良いんじゃないかとは思う
あとノーマル3倍もあってもいいぞ
あとノーマル3倍もあってもいいぞ
61: 2020/01/04(土) 13:00:31.89 ID:qtoMGsXx0
コンテンツの寿命考えないといけないんだからイベントをウマウマにすると引き換えに海域経験値半分にしたりしないといけないからな、経営者アイを持とうぜ
63: 2020/01/04(土) 13:00:59.08 ID:BLRwePf7M
イベント経験値の不味さに文句言うやつってなんなの
ゲーム寿命をわざわざ縮めるだけじゃん
ゲーム寿命をわざわざ縮めるだけじゃん
67: 2020/01/04(土) 13:02:17.81 ID:QY/GROKj0
>>63
てかイベントは経験値+イベポイント付だしそりゃ少ない
てかイベントは経験値+イベポイント付だしそりゃ少ない
68: 2020/01/04(土) 13:02:18.51 ID:E42SD3WL0
アズレンより前にやってたゲームはコラボ範囲は優しかった反面
通常部分が渋く感じて結局コラボイベントだけ楽しんでポイしちゃったから
そういうゲームバランスも良し悪しよね
通常部分が渋く感じて結局コラボイベントだけ楽しんでポイしちゃったから
そういうゲームバランスも良し悪しよね
69: 2020/01/04(土) 13:02:26.01 ID:NEisQ5O00
コラボのストーリーくらいはコラボで入ってきたガチの初心者に見せて上げてとは思った
ホロのビル入手は初心者じゃムリだろって条件見てワロたけどな
ホロのビル入手は初心者じゃムリだろって条件見てワロたけどな
70: 2020/01/04(土) 13:02:37.21 ID:NVy2oJ0/0
アズレンで簡悔やろうと思えばノーマルステージA1面の時点で敵レベルを50以上に設定してBで100以上、ハードは敵レベルを最低120、最高140くらいでSP160レベルで入手ポイント半分
それくらいじゃね
それくらいじゃね
71: 2020/01/04(土) 13:02:38.10 ID:3z8/Stnb0
ノーマル3倍やるだけでそこそこ旨いんだから新規に厳しいなんて思わない
74: 2020/01/04(土) 13:02:56.31 ID:Br3pvwYk0
別に不味くもねえし無突艦育成にはまあまあうまいぞ
大体みんな120艦とか100体以上あんのに言うほど経験値いるか?
大体みんな120艦とか100体以上あんのに言うほど経験値いるか?
77: 2020/01/04(土) 13:04:23.16 ID:3d0QQNfd0
なんならストーリーなんて公式が自分でyoutubeに上げればええんや
再生数他に取られるよりよっぽど実入りあるだろ
再生数他に取られるよりよっぽど実入りあるだろ
82: 2020/01/04(土) 13:06:12.93 ID:nW8rdBsc0
イベ経験値不味いって言うけどさイベの敵の強さを経験値がおいしい12章並みにしたら今度はクリアできないって文句言うのでしょ
85: 2020/01/04(土) 13:07:44.62 ID:u6f6fG/A0
>>82
多分今の難易度で12章並の経験値を要求してるんだと思う
最終的には使うだけでレベルマになるアイテムとか欲しがり出すんだろうな
多分今の難易度で12章並の経験値を要求してるんだと思う
最終的には使うだけでレベルマになるアイテムとか欲しがり出すんだろうな
92: 2020/01/04(土) 13:09:15.39 ID:ZX7/US+i0
>>85
経験値不味いって話はしてるけどイベ辛いなんて誰も言ってないよ?
そんな層は別ゲー行くよ
経験値不味いって話はしてるけどイベ辛いなんて誰も言ってないよ?
そんな層は別ゲー行くよ
87: 2020/01/04(土) 13:08:19.73 ID:NEisQ5O00
好感度や経験値を一気に上げるアイテムくれとか言うヤツ居るけどそんなアイテムあるゲーム幾つか知ってるけどただのガチャ引くだけのくそゲーだぞ
90: 2020/01/04(土) 13:08:58.54 ID:z4iNIjK60
今の新規しゅきかんには経験値ボーナスとかなかったっけ?
初心者ミッションとかエンプラやベルの配布もあるし昔に比べたら大分やさしいと思うけどな
初心者ミッションとかエンプラやベルの配布もあるし昔に比べたら大分やさしいと思うけどな
95: 2020/01/04(土) 13:10:19.96 ID:EGA3pRAe0
イベント海域はDQ9の地図みたいに、安全海域化したら自分で敵レベルを任意で上げられるようにして入手経験値もそれに比例するシステムにして欲しい
そうすれば早期撤退して12章とんぼ返りなんてこともなくなる
そうすれば早期撤退して12章とんぼ返りなんてこともなくなる
96: 2020/01/04(土) 13:10:44.90 ID:IzkrUDo3d
いろんなキャラ使ってね、て陣営技術レベル実装したんだから運営は長くプレイさせたいのだろう
経験値や好感度ボーナスは渋いだろうね
経験値や好感度ボーナスは渋いだろうね
112: 2020/01/04(土) 13:14:48.29 ID:3z8/Stnb0
陣営技術はほんと良システムだったな
916: 2020/01/04(土) 12:33:56.62 ID:3z8/Stnb0
アズレンほど温いゲーム無いんじゃね
おすすめ記事
参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1578106975/
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1578069929/
コメント
コメント一覧 (103)
そんなんより、レベルMAX(凸無し70)をオススメ選択すんのやめて、配置やアンロックで選ばなくなるのわかるがロックしてないのが不安なんや
使わない無凸70はハード海域の編成枠に突っ込んでおくと遠征のオススメで選ばれないようにできるゾ
なるほど、それでウチの高雄(Lv100)は毎回オススメから弾かれてたのか
みゆに関しては簡悔とまではいかなのいかもしれんけど純粋な嫌がらせだよなとは思う
せめてレアドロップとかボスまでの撃破数にカウントするならいいけど
bot防ぐ為の処置だからな
善良なユーザーだけなら必要ないさ
後経験値はアイテム云々はいらないからレベル100越えたらもう1,2割増しくらいほちい
某クイズゲーでイージーモードあるんだけど、
クリア報酬のガチャ石が貰えない&キャラのドロップは低確率の代わりに敵が弱くてストーリーが最後まで読める
新規が入ってきやすいコラボイベなんかはこれと同じ仕様でイージーモードあってもいいんじゃないかな
こんくらいかなぁ…後9章は今からでも謎の侵入不可小島何個かどかして欲しいわ
13章の新規敵艦はどうかしてるよね
特に指揮艦
何でバフ永続やねん…
日本でも鏡面過ぎたあたりは過疎期に入ってネプコラボ叩くやつスレでもめっちゃいたけどね
デイリーは出撃1回で報酬を3倍
演習は倍速出来るようにして欲しいわ
オフニャ+雪風+翔鶴+駿河+にくすべ=にくすべの被ダメージ半減
・・・・・まあ、ゴリりたくなる理由はわからんでもないな。
ステータスに関与してくる時点で全然オマケじゃないんだよなあ
アズレンでオマケと言えるのは家具と着せ替えくらい
入手経験値量が変わるのに家具がオマケ? 冗談うめえなお前w
クソシステム山積みで高血圧が酷くなったがな(もう辞めた)
あっちはイベントが来る度に憂鬱な気分にさせらてたな
流石に限界来てこっちに逃げてきたけど、超良心的に思えるほど緩く遊べてるからほんと逃げてきて正解だった
あれは歯ごたえと言っていいんだろうか…?
折角新規が入るチャンスで、そんときの新規さんは育成期間も限られるんだし。
燃料買って育成頑張れば間に合うようには作ってあるよ?
ただでさえ課金要素少ないゲームなんだから、
そこで課金させなくてどうすんのさ。
いまどき始めたての初心者に課金要求するようなゲームは避けられるんだよなぁ…
それはゴリラたちも分かってるからせめてイベ前から始めとけって言ってるわけで
某gamesのゲームも軒並み簡悔システムだぞ。
ドロップもガチャもこことは比べられない程渋い。
スピード感がなさすぎて話題が周回遅れになる
イベントステージ限定で期間限定キャラのレベル+50の修正がかかるとかしたら
引いたキャラをすぐ使えて良いと思うんだけど
あなたのおっしゃるスピード感()のあるゲームって他にありましたっけ?
そもそもこのゲーム、初期から今までずっとイベント特効要素皆無なのに。
そしてイベント特効要素のない今でさえ、
無課金でもイベント期間内にレベル100好感度愛までは余裕で育成できるぞ?
アニメかホロあたりの新参でなけりゃとくさんにしか見えんよ。
お前はパズドラモンストすら知らないのか?
期間内にというが後半も後半でイベントなんか終わって
12章に戻って来たくらいでようやく100近くになるって話だろ
それじゃ遅いんだよ
とくさん認定は結構だけど保守的な信者が一番ゲームを駄目にしてるって自覚ある?
こうしたら良いんじゃないって提案までこう突っかかって来るんじゃ話にならないよ
こんなバカの意見聞いてダメにならなくてよかったわ
他のソシャゲだと普段の周回で貯めた強化素材を引いたキャラに突っ込んで数秒でレベルマックスが当たり前だからな…
陳腐化が加速してインフレーンが始まるだけて分からん
じゃあ大好きなパズドラとモンストをやってりゃいいじゃねえか(困惑)
お前チート使って俺TUEEEEEEEEEするなろう系とかPARとか好きそうだな。
ゲームの寿命が一瞬で潰えるけど。
イベント前半でも周回と寮舎と演習とMVP調整を上手に使えば100いくぞエアプ
他所のゲームでも見かけるけど、本来の意味を理解してないけど覚えたての言葉を使いたがる子供みたいな奴多すぎだろ
こんなんで簡悔とか甘い
本家簡悔なんてもう覚えてない人のほうが多いだろうし、
仕方ないっちゃ仕方ないと思う。
今のスクエニの(経営ではなくゲーム領域における)凋落は間違いなくアレが原因のひとつ。
こんなんで簡悔は甘い
とかいかにも簡悔玄人で最近こっちに流れてきましたって層がこのゲームを徐々に腐らせるんだろうね
お前みたいに何でも楽させろって層の言うこと聞くとすぐにインフレ招くから、
そのせいで大半のソシャゲは寿命が短くなるんだってこと理解してるか?
本家簡悔も知らないからンなこと言えるんだ。PSO(無印)のレアドロ集めてから出直せよ。
コラボをノーマルハードで分けてストーリー読めるようにしろってのにだけは同意できる
新キャラの育成で最新のストーリーでしかドロップしない素材を要求されたり、イベントの参加に制限がある場合もあって新規がまともに育成すら出来ない環境なのにw
お前ハードとチャレンジと演習やってる?
陣営技術と艦隊戦力とオフニャやってる?
テンプレ煽りくさいわー。お前頭の運動やってる?
そのテンプレのことですら出来てないんだろ?よく噛みついたな
最初に噛み付いたの誰?色々と妄想やめたほうがいいよ。
そっちが先に噛みついたんだろ
こっちはそれらをやっているのかと聞いただけ
まず当たる前にもうちょっと頭使いなよ
他のソシャゲに多そうな「ログボは毎日ちゃんと取るけど ほとんどプレイはせず イベのときだけガチャ回しまくる層」みたいな感じのプレイヤーには一番向いてない感じある
プリコネが盆栽なんて揶揄されるけどアズレンも近いものはある
他は特に無いがごくたまにバカな設計のイベントするのは駄目
把握してないゴリラ多過ぎない?
最も有名であろうソシャゲのFGOと比較すりゃバカでもわかるほどヌルいけど・・・
角川さんおいくらで雇ってるの?
寮舎や授業、普段は溢れる燃料を使っての委託で120までのんびり育てられるだろ?
経験値アメが欲しいのか?
あれすげーつまんなく感じたよ
こんなに旨み少ないイベントばっかのゲームってあんまないわ
イべPで人権クラスのSSが貰えるソシャゲなんてあったっけ?
ガチャSSの約半分のステのSS配るソシャゲは腐る程あるけど、ある?
お前はこのソシャゲしかやってないのか?それで語るなよ
根本的なシステムが違うのにSSRという字面だけで比べるのはナンセンス
イベントの高レベルミッション攻略しなくてもキャラ全部揃うソシャゲは少ないと思うよ
最高ランクもポイント交換が多いし、ガチャに必要な素材は普段のデイリーだけで貯められるし
キャラのスキン毎にガチャ回したり育成し直したりしなくていいのも有難い
真面目にプレイする価値がないから気楽に楽しめるところが評価されてるんじゃないのこのゲーム
やることなくなるほどガッツリ遊び続けるゲームじゃないよ。そんなゲームをガッツリやる層がゴリラだと畏怖されるんじゃないか。そしてゴリラたちはそれぞれの楽しみ方を見出してるから簡悔なんて思わん
酔っ払ってる?自分の思い込みだけで一括りに他人の気持ちを断言するのはやめようね。
そんな真面目に話し合う場じゃないだろ。言いたいこと言うだけ
DRや基礎研究の簡悔化 みゆとかは不満が残るな
いちいち低レベル引っ張り回すのダルいんじゃ
お前の愛はそこまでだったってことよ
キズナアイも一緒な
うろ覚えだが初報から一年~半年くらいあっただろ?
指揮官も恐らく口を揃えてこつこつやれって言ってただろうに
どうしてやらなかったんですか…
こういうのがいるとプレイヤー全体が閉鎖的かのように見られるから迷惑なのよね
閉鎖的でないコミュニティなんか商業コンテンツ内に存在するわけねえだろイケヌマ
死ぬ気でやれといってないし緩和に対して批判してるわけでもない
この期間があればログインデイリーだけでも違っただろう
これで閉鎖的で迷惑とかどんなゲームやってるんですかねぇ、お前の方がコンテンツを殺すタイプで迷惑だよ
内容の遺憾にかかわらずこのくらいはやれるだろみたいな古参気取りがいるってだけでコラボで来るような新規にゃ悪影響だろうし
そこまでの愛だった()とかの一言はなおさらいらんやろ
コラボ新規に関しちゃほぼ一定の配慮してる人が大半の中でこんなこと言ってる自分が老害か逆張りの類で
なーにが古参気取りだよ
お前がいってるのはゲームやる気すらないレベルやん
イベント期間もあるし少し前に始めただけでもなんとかなるよね
俺もコラボから入ってきた身だから理不尽クラスなのは切れるけどアズレンはそこまでないだろ
それを老害認定して喧嘩売ってきてよ、お前何様なん?
お前こそ新規を舐めすぎなのでは?
ドルフロのがアズレンよりマシだろ
じゃあ巣に帰ったら?(素朴な疑問)
マシだとか比較するならマシな要素を伝えた方が説得力に繋がるから次はマシな部分を書くといいよ
ちょっと強キャラなら人権、とりあえず自分が気に食わなかったら簡悔っていえばいいみたいな感じでしょ
提案していけ
アズールレーンだけに惹かれたのとは違う客層も取り込むんだからな…ヘヘッ
そして今回みたいな普通のアズールレーン大型イベントはこれぐらいの難易度でええやろって思う
EXとハードのD3の難易度、逆じゃないか?って疑問はあったが…
お前が言うな
別に他ゲーでもついでにやるもんだし特に不味いとも思わない
もっと不味いゲームならそれこそ指揮官経験値みたいになってるよね
逆に金で解決できる要素少ねえなあって新規の頃思ってたわ
燃料倍々もそれはするの?って感じでこれらがあるからコラボ新規無理矢理ができにくいよね
ああいうやつはアズレンもやめたらグチャグチャ愚痴垂れそう
ドロップ率いくつよ
簡単にキャラを引けたら悔しい
簡単にイベントで強い装備貰えたら悔しい
限定キャラは1年以上経っても復刻も常設もしないし
常設も闇鍋で選べる建造も新しく実装したキャラが選べない
イベント海域の設計図のドロップはゴミばっか
この2点が一番クソ
全然、共感できねぇ・・・
アズレンでキャラが手に入りにくいって・・・他ゲーと比べてめちゃくちゃ手に入りやすいし、強い装備は1個は基本ポイント交換で配ってるだろ。
ポイントで配ってないのはザラ砲ぐらいな気がするが。
5点くらいなくね
人権ガチャキャラ以外にクリアさせるの悔しいっていうMAPは今のところは無いな
コメントする