4



886: 2020/01/04(土) 12:26:49.50 ID:K/l4nNAC0
饅頭もYostarももう少し簡悔精神を無くしてくれればアズレンは最高のゲームになるのに

888: 2020/01/04(土) 12:27:21.93 ID:WJ3rzgDo0
アズレンで簡悔とか何のゲームもできなさそう

898: 2020/01/04(土) 12:29:59.63 ID:nW8rdBsc0
饅頭は簡悔じゃなくてただの廃人脳だから 
難易度高すぎと叩かれて開き直るのが簡悔で平謝りして難易度下げるのが饅頭
899: 2020/01/04(土) 12:31:16.64 ID:QBmgg6WY0
>>898
だって飢えたゴリラがさ…

902: 2020/01/04(土) 12:31:51.22 ID:QY/GROKj0
オフニャ以外にもうそこまでクソ要素無いだろ

903: 2020/01/04(土) 12:32:18.66 ID:SeTqmXdv0
コラボイベントがやたら新規に厳しいのは簡悔とは違う気がするけど何なんだろうあれ

910: 2020/01/04(土) 12:33:07.74 ID:WJ3rzgDo0
あーコラボで入ってきた層がそのイベでストーリー見れないのはクソだとは思う
あんなんクソヌルでちょうどいいのに

913: 2020/01/04(土) 12:33:32.38 ID:XcDtjZLk0
アズレンでもっと難易度高いの寄越せっていう奴はだいたいEXやってないEXやれEX

918: 2020/01/04(土) 12:35:19.11 ID:1SXhqSD80
なんの報酬もないEXとかコンテンツとして無価値もいいとこなんだよなぁ

928: 2020/01/04(土) 12:37:24.17 ID:QY/GROKj0
>>918
あったら報酬次第だけどそれこそ簡悔扱いしてくるやつが現れるぞ

930: 2020/01/04(土) 12:37:50.40 ID:nrXlOMWy0
>>918
娯楽自体を否定してて草

919: 2020/01/04(土) 12:35:36.32 ID:9CJKf0L10
キャラ育成まで更に温くなったら本格的にやることがキャラ掘りくらいしか無くなる

920: 2020/01/04(土) 12:35:41.29 ID:ZN32Nf930
じゃあEXにランキング報酬実装するか

921: 2020/01/04(土) 12:35:57.87 ID:BufsZ9k90
それ言い出したら艦隊勢力勢も勲章勢も技術pt勢もみんな無価値なんだよなあ

923: 2020/01/04(土) 12:36:27.16 ID:QflGQy/1a
育成が辛いってエアプか?寮舎にぶちこんどけよ

925: 2020/01/04(土) 12:36:39.63 ID:mdIYp7K3H
技術ptというか艦船技術はステータスに直結するからやるよね

929: 2020/01/04(土) 12:37:25.70 ID:BufsZ9k90
>>925
そこ失念してたわ

931: 2020/01/04(土) 12:37:54.88 ID:3z8/Stnb0
普通120量産するよね

938: 2020/01/04(土) 12:39:08.99 ID:3d0QQNfd0
最高難易度は趣味が今時流だな

940: 2020/01/04(土) 12:39:32.05 ID:3z8/Stnb0
高み目指していけ

942: 2020/01/04(土) 12:39:41.96 ID:hpZVntdId
新規で始めた俺にも全報酬配れるようなイベントにしろ!限定も入手簡単にしろ!

簡悔!簡悔!

943: 2020/01/04(土) 12:39:43.51 ID:Br3pvwYk0
育成くっそ楽やろ
限界突破含めての育成要素だからな

949: 2020/01/04(土) 12:41:35.45 ID:3z8/Stnb0
DRとかもそうだけど大して時間も金も使ってないのに簡悔言う人が多いと思う

957: 2020/01/04(土) 12:43:01.38 ID:ZX7/US+i0
>>949
単に他ゲーと比べての話だよ
こんなに旨み少ないイベントばっかのゲームってあんまないわ

969: 2020/01/04(土) 12:45:22.78 ID:IzkrUDo3d
>>957
ハイエンドな後半海域からみるとマズイベントかもだけど、クリアギリギリの中途指揮官ならそこそこうまいのでは?
基準の置き方だとおもう

954: 2020/01/04(土) 12:42:23.38 ID:p3y7KRHXd
歯ごたえコンテンツやらずに済んでほんとによかったと思う

955: 2020/01/04(土) 12:42:31.89 ID:omFHu4iV0
イベント海域は報酬目当てで育成は通常海域って棲み分けよ

959: 2020/01/04(土) 12:43:20.83 ID:Jdes/MFlM
昔のEXは簡単だったからな
報酬無くなってから難しくなった

967: 2020/01/04(土) 12:44:55.72 ID:XcDtjZLk0
>>959
初代凛冽EXとかハードピュリちゃんの方が強くて笑えた

963: 2020/01/04(土) 12:43:49.31 ID:ZN32Nf930
新キャラとれることそのものがイベントの旨味では?

964: 2020/01/04(土) 12:44:22.22 ID:mFpn36zB0
イベントが美味い他ゲーは普段が不味いからでしょ

980: 2020/01/04(土) 12:46:48.10 ID:BIfuEvql0
まあ新規云々はともかく
ホロライブイベなんて客呼び込む前提のイベなんてそれこそレベル30あたりでクリアできてシナリオ読める方が良いんじゃないかと思うが
向こうの考えることはよくわからん

986: 2020/01/04(土) 12:47:39.11 ID:u6f6fG/A0
>>980
そこに関しては同感だわ

981: 2020/01/04(土) 12:46:54.31 ID:3z8/Stnb0
イベントが不味いのは同意
だから早めに切り上げて12-4に還るんだよ

982: 2020/01/04(土) 12:47:05.02 ID:NEisQ5O00
アズレンの報酬でもらえるキャラはマジで使えるヤツが多い他ゲーは並ばっかり

983: 2020/01/04(土) 12:47:11.15 ID:S/w/HH4E0
12-4を美味いと思う人口も少なそうだわ

993: 2020/01/04(土) 12:48:53.91 ID:u6f6fG/A0
イベ報酬十分うまいと思うが

994: 2020/01/04(土) 12:48:56.32 ID:mFpn36zB0
簡悔をこの程度で使うな
地獄を見てから言え

995: 2020/01/04(土) 12:49:05.47 ID:XIebOnMld
マズ味なの経験値だけだよね

996: 2020/01/04(土) 12:49:09.38 ID:41cHJPje0
人権装備置いたら置いたで新規がどうのとか言いそう

998: 2020/01/04(土) 12:49:22.19 ID:Judw2o9W0
通常海域にも価値があるのは良い事

30: 2020/01/04(土) 12:54:27.59 ID:Br3pvwYk0
レベル制限はマジでいらん

37: 2020/01/04(土) 12:56:36.75 ID:ncNttMV10
運営はイベ毎にゴリラ向けのコンテンツも用意してくれるからな、新規が欲しがる仕様じゃないのよ

44: 2020/01/04(土) 12:57:57.15 ID:ZN32Nf930
まあアズレンに限らずイベントきっかけに始めた新規がまともに遊べないのがほとんどだしね

64: 2020/01/04(土) 13:01:27.79 ID:T+7W9ZmK0
>>44
イベ同時に始めた新規でもできるくらい難易度下げると知育とか馬鹿にできんレベルでやりがいのないイベントにしかならんからな
やってて楽しいかって話になるしその辺はネトゲーのサガだと思うわ

45: 2020/01/04(土) 12:58:10.04 ID:gfmOSydP0
イベントにせよ海域にせよレベル制限足りない状態で突っ込んでもよほど効率化しないと普通は死ぬだけだしその辺は妥当だと思う
今回の妙に高めの回避要求とかはいらないかなセイレーンとか回避高い相手にも普通に攻撃当ててくるし

50: 2020/01/04(土) 12:58:29.19 ID:ZX7/US+i0
燃料さえ安く売ってくれれば何の不満もないけど
なんで釣り上がる上に回数制限まで付けてんだよそんなに遊ばれたら悔しいのかよ

52: 2020/01/04(土) 12:58:58.53 ID:XRPamN8cp
初めて2週間でホロライブSPクリアしろって中々の無茶振りだぞ

65: 2020/01/04(土) 13:01:44.27 ID:uatOjShk0
>>52
全力で駆け抜けて挑戦しようとしてたホロ新規は何人かいたな

53: 2020/01/04(土) 12:59:13.72 ID:ZPtPq7SOa
飯も食わずに周回して死ぬ馬鹿を防ぐためだぞ

56: 2020/01/04(土) 12:59:35.85 ID:ebJAhtQLa
燃料に制限つけないと大陸の指揮官が大変なことになるらしいから

66: 2020/01/04(土) 13:01:54.81 ID:ZX7/US+i0
>>53>>56
一時期MMOで死んだバカのせいでそんな風潮あったな
まさかそれ引きずってんの?

55: 2020/01/04(土) 12:59:27.51 ID:JLo4Nbux0
イベント終わってからホロライブに興味持ち始めた身だけど
もしかするとコラボストーリーやらコラボ家具やら見る暇あったらその日の配信見るって人多いんじゃないか
ストーリー読めなくて悲しんでる新規って実はいないのでは?

59: 2020/01/04(土) 13:00:02.66 ID:3z8/Stnb0
燃料1日6買いは義務だから

60: 2020/01/04(土) 13:00:29.52 ID:GQ29EvVO0
コラボイベくらいはノーマルでストーリーコンプ出来て良いんじゃないかとは思う
あとノーマル3倍もあってもいいぞ

61: 2020/01/04(土) 13:00:31.89 ID:qtoMGsXx0
コンテンツの寿命考えないといけないんだからイベントをウマウマにすると引き換えに海域経験値半分にしたりしないといけないからな、経営者アイを持とうぜ

63: 2020/01/04(土) 13:00:59.08 ID:BLRwePf7M
イベント経験値の不味さに文句言うやつってなんなの
ゲーム寿命をわざわざ縮めるだけじゃん

67: 2020/01/04(土) 13:02:17.81 ID:QY/GROKj0
>>63
てかイベントは経験値+イベポイント付だしそりゃ少ない

68: 2020/01/04(土) 13:02:18.51 ID:E42SD3WL0
アズレンより前にやってたゲームはコラボ範囲は優しかった反面
通常部分が渋く感じて結局コラボイベントだけ楽しんでポイしちゃったから
そういうゲームバランスも良し悪しよね

69: 2020/01/04(土) 13:02:26.01 ID:NEisQ5O00
コラボのストーリーくらいはコラボで入ってきたガチの初心者に見せて上げてとは思った
ホロのビル入手は初心者じゃムリだろって条件見てワロたけどな

70: 2020/01/04(土) 13:02:37.21 ID:NVy2oJ0/0
アズレンで簡悔やろうと思えばノーマルステージA1面の時点で敵レベルを50以上に設定してBで100以上、ハードは敵レベルを最低120、最高140くらいでSP160レベルで入手ポイント半分
それくらいじゃね

71: 2020/01/04(土) 13:02:38.10 ID:3z8/Stnb0
ノーマル3倍やるだけでそこそこ旨いんだから新規に厳しいなんて思わない

74: 2020/01/04(土) 13:02:56.31 ID:Br3pvwYk0
別に不味くもねえし無突艦育成にはまあまあうまいぞ
大体みんな120艦とか100体以上あんのに言うほど経験値いるか?

77: 2020/01/04(土) 13:04:23.16 ID:3d0QQNfd0
なんならストーリーなんて公式が自分でyoutubeに上げればええんや
再生数他に取られるよりよっぽど実入りあるだろ

82: 2020/01/04(土) 13:06:12.93 ID:nW8rdBsc0
イベ経験値不味いって言うけどさイベの敵の強さを経験値がおいしい12章並みにしたら今度はクリアできないって文句言うのでしょ

85: 2020/01/04(土) 13:07:44.62 ID:u6f6fG/A0
>>82
多分今の難易度で12章並の経験値を要求してるんだと思う
最終的には使うだけでレベルマになるアイテムとか欲しがり出すんだろうな

92: 2020/01/04(土) 13:09:15.39 ID:ZX7/US+i0
>>85
経験値不味いって話はしてるけどイベ辛いなんて誰も言ってないよ?
そんな層は別ゲー行くよ

87: 2020/01/04(土) 13:08:19.73 ID:NEisQ5O00
好感度や経験値を一気に上げるアイテムくれとか言うヤツ居るけどそんなアイテムあるゲーム幾つか知ってるけどただのガチャ引くだけのくそゲーだぞ

90: 2020/01/04(土) 13:08:58.54 ID:z4iNIjK60
今の新規しゅきかんには経験値ボーナスとかなかったっけ?
初心者ミッションとかエンプラやベルの配布もあるし昔に比べたら大分やさしいと思うけどな

95: 2020/01/04(土) 13:10:19.96 ID:EGA3pRAe0
イベント海域はDQ9の地図みたいに、安全海域化したら自分で敵レベルを任意で上げられるようにして入手経験値もそれに比例するシステムにして欲しい
そうすれば早期撤退して12章とんぼ返りなんてこともなくなる

96: 2020/01/04(土) 13:10:44.90 ID:IzkrUDo3d
いろんなキャラ使ってね、て陣営技術レベル実装したんだから運営は長くプレイさせたいのだろう
経験値や好感度ボーナスは渋いだろうね

112: 2020/01/04(土) 13:14:48.29 ID:3z8/Stnb0
陣営技術はほんと良システムだったな

916: 2020/01/04(土) 12:33:56.62 ID:3z8/Stnb0
アズレンほど温いゲーム無いんじゃね


おすすめ記事



参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1578106975/
    http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1578069929/