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297: 2019/02/15(金) 11:10:48.40 ID:tPlgI7IG0
大艦隊イベントまだかな? 
鏡面みたいな対人じゃなくて協力プレイがいいんだけど

301: 2019/02/15(金) 11:11:56.57 ID:ZogvF9Zyd
メイド隊イベがトラウマになって協力プレイとかやる気無くしてそう

313: 2019/02/15(金) 11:19:31.60 ID:tPlgI7IG0
>>301 
協力要素が鏡面より薄いししかも大艦隊単位でやればいいのになんで鯖単位でやったんだろうな 
更にバグってたし
304: 2019/02/15(金) 11:14:13.49 ID:q02qAUMg0
協力プレイってだけでげんなりするわ

306: 2019/02/15(金) 11:14:50.25 ID:oEhxLkjy0
大縄跳びだぞ

314: 2019/02/15(金) 11:19:47.81 ID:TXQMs0iid
協力プレイを実装しちゃうとどうしても乞食が現れて荒れちゃうイメージしかない

317: 2019/02/15(金) 11:21:21.65 ID:q02qAUMg0
アズルーンレーンでも大縄跳びなどしとうない…
まぁ、システム的にないとは思うが

325: 2019/02/15(金) 11:24:56.31 ID:QEHo3eOfa
HP50%で全体即死ビーム飛んでくるから直前にエルドの無敵発動させないと全滅するぞ

327: 2019/02/15(金) 11:25:29.99 ID:dnLeHiIva
大艦隊レイド望んでる層や
ガチ演習望んでる層が一定数いるのはわかってるけど、
そういう層はお口チャックか引退してほしいぜ😄

344: 2019/02/15(金) 11:32:02.58 ID:vsGGJqry0
>>327
そういうのは別ゲーで楽しんでくださいマジでって感じ

328: 2019/02/15(金) 11:25:46.47 ID:TlPKk81C0
大艦隊でイベントやるとノルマで疲弊していくのが目に見えているからな
入りたくもない

329: 2019/02/15(金) 11:26:05.34 ID:WD3Bv2g9M
日本だとギルドトラウマ勢はかなり居そうだな

331: 2019/02/15(金) 11:27:47.22 ID:UboP3cFbd
割と真面目にアズレンで対人や協力強化する必要ないからな
ガチャ煽りするゲームじゃないんだから

332: 2019/02/15(金) 11:27:51.74 ID:DE5EDqaNa
走るか黙れって言われるからな

334: 2019/02/15(金) 11:28:10.82 ID:iLVp9eZg0
ガチ演習流行らなきゃいいだけだけど大艦隊レイドは絶対やめろよ
そういうのが嫌でこのゲームやってんだから

337: 2019/02/15(金) 11:28:37.81 ID:iLVp9eZg0
>>334
はやらなきゃ

335: 2019/02/15(金) 11:28:12.61 ID:QErvMs680
協力要素は要らんが
演習型のイベントは楽ちんだったのでまた欲しい

336: 2019/02/15(金) 11:28:29.10 ID:TelA9IKq0
ソシャゲの協力要素とかフレ厳選ガチャにしかならんからいらん
例え性能が悪かろうがプレイする分にはどのキャラでも1人で気楽に進められるからいいのに
協力要素を入れたら人権艦が悪い意味で人権艦になってしまう

339: 2019/02/15(金) 11:29:26.13 ID:lKES0eh0M
歯応えガイジはまだ理解できるけどレイドガイジは理解不能

341: 2019/02/15(金) 11:30:18.73 ID:IU5vTmwxd
協力イベントとか出したらフレ厳選ギスレンはじまるけど
あと好きなキャラ育てるとかいう甘えた事言ってられなくなるが

349: 2019/02/15(金) 11:33:26.60 ID:Mzs+zN+y0
海域で一戦消耗なしでフレ艦隊借りれるとかでいいよ
経験値は向こうに行く
これがあれば明石とヴェスタルの必要性が1段落ちるしさ

352: 2019/02/15(金) 11:33:58.23 ID:fl83JIgN0
大艦隊レイドやるなら大艦隊作るのにダイヤ必要とかいうのまず止めろとは思うけどな
イベント参加自体に課金が必要ってのはなかなか来てる。まあ他人の大艦隊にのっかりゃいいとはいうけど払う事を他人に押しつけてるだけやし

354: 2019/02/15(金) 11:34:38.53 ID:V9zMODdid
(ギルドゲー友達もできて楽しかった思い出があるとか言えない)

357: 2019/02/15(金) 11:36:55.93 ID:CkU2qpw60
>>354
常にマウント取ることにしか興味のないゴリラはガチギルド以外考えられないからねしかたないね

376: 2019/02/15(金) 11:41:52.11 ID:NKAiVJ4qp
>>354
運が良かったんだろ俺は初めてやったギルド制のオンゲーで親切装った廃人に捕まってその手のゲームが反吐がでるほど嫌いになったな

380: 2019/02/15(金) 11:42:31.89 ID:kYuvUeW6M
>>354
ギルドの人とラインやり出してからだるくなった覚えしかない

356: 2019/02/15(金) 11:35:56.50 ID:oZviMlknd
欲しいのはすごろく常設かなぁ
デイリークリアでサイコロ貰えて秘書艦を駒に出来たら最高

358: 2019/02/15(金) 11:37:09.31 ID:vsGGJqry0
海上護衛も常設して欲しいコンテンツ
ていうか具体的に言えば毎日フルコースください

359: 2019/02/15(金) 11:37:15.96 ID:fl83JIgN0
まあマルチが好きな人って者一定数はいるわけで一概にレイドイベントが悪とはいわんけど嫌いな人は離れていくだろうな
去年の1月2月でだいぶユーザーふるいにかけたけど、また人口が減りそうな施策を饅頭がとるのかねぇ

360: 2019/02/15(金) 11:38:05.84 ID:vsGGJqry0
>>359
最初からマルチのあるゲームならともかくほぼソロのゲームでマルチ要素強いコンテンツの追加実装はあかんと思う

361: 2019/02/15(金) 11:38:07.17 ID:fl83JIgN0
残り一枠のデイリーにぶっ込むのどれが良いか饅頭はアンケート取りなさい
メイドイベか双六か海上護衛か

362: 2019/02/15(金) 11:39:04.21 ID:4OCwDOCl0
常設すごろく開放ならダイヤ5000くらいは出せる

363: 2019/02/15(金) 11:39:16.09 ID:bhLknVbud
海上護衛ってなんだっけ…(頭サンディエゴ)

364: 2019/02/15(金) 11:39:25.03 ID:wZFceigxd
やるとしても倒せたら資金100とかショボい報酬貰えるみたいな倒す必要性はないレイドぐらいか

365: 2019/02/15(金) 11:39:34.74 ID:iLVp9eZg0
そもそもこのゲームの層はそういうのが嫌いだからこれやってるってのが多いのでは?
本当の大縄跳びはマジで地獄だぞ、

367: 2019/02/15(金) 11:40:05.55 ID:4OCwDOCl0
海上護衛は機雷を潰しながら物資輸送するアレだゾ

370: 2019/02/15(金) 11:40:27.17 ID:QErvMs680
すごろくは確かに良かったが常設だと面倒さが来ちゃうな
SDの可愛さを推す要素はもっと欲しいけども

382: 2019/02/15(金) 11:43:26.52 ID:lPLOV7XOa
>>370
演習の代わりにすごろくを常設化しよう

372: 2019/02/15(金) 11:40:45.99 ID:RUrpfunya
負の面ばっかり言うからダメなんだよなー何事も

375: 2019/02/15(金) 11:41:40.03 ID:Wse/36x8d
でもすごろくに好きなKAN-SEN配置できるなら…?

377: 2019/02/15(金) 11:42:11.81 ID:gepW0jLI0
協力ガチレイドって総じてつまらないしそれが嫌で離れる人が出るのになんで何処のゲームもやりたがるんだろ

393: 2019/02/15(金) 11:45:19.87 ID:RUrpfunya
>>377
それが原因で廃れたと運営が発表してるのか?
結局望んでる人も居る限り一方の1ユーザーの意見や見解でしかないから

409: 2019/02/15(金) 11:52:27.86 ID:gepW0jLI0
>>393
そりゃ運営は作ってるんだから知ってても言わないでしょ
望んでる人がそうでない人より確実に少ない状態でもレイドを作りたがるんだよなぁ

416: 2019/02/15(金) 11:54:47.75 ID:RUrpfunya
>>409
だからその賛成反対の大小は誰が観測してんだよ

426: 2019/02/15(金) 11:55:35.43 ID:jNHwpF18d
>>416
5chだろうな

472: 2019/02/15(金) 12:01:38.07 ID:gepW0jLI0
>>416
あるゲームでは実績でレイドクリアした人口が極端に少ないのが出てた
Twitterやスレ見ても実際にチームやギルドに所属しても報酬の為に仕方なくやってる人のが多い様に思えるけど

503: 2019/02/15(金) 12:08:53.09 ID:RUrpfunya
>>472
それはバランス調整やらの具合によって変わるしレイドそのものが悪い訳ではないじゃん
超難易度で激マズのレイドボスしか経験してないんやろなぁって

メイド狩りもあれレイドみたいなもんだけど経験値や装備手に入って良かったと思うけどね俺は

521: 2019/02/15(金) 12:11:58.16 ID:dXBUlukPa
>>503
でも報酬うまくするとやらなきゃっていう義務感生まれて義務レンになっちゃうよ
そうなると途端に飽きちゃうわ

541: 2019/02/15(金) 12:14:41.33 ID:gepW0jLI0
>>503
最初からそのガチレイドがつまらないって言ってるんだが?
装備足切り大縄飛び絆()ゲーの何が楽しいんじゃって話よ

562: 2019/02/15(金) 12:21:53.18 ID:RUrpfunya
>>541
運営側としてはコンテンツの提供と達成感や情報の共有などによるコミュニティの活性化が目的
歓迎するユーザー側としては目標の追加や報酬やマウント要素や絆()の広がり
超難易度の物であれば参加を強制させるような作りにしなければ正直誰も損しないと思うけどね
一定数居る高望みしてキレてる奴は知らない

787: 2019/02/15(金) 13:07:40.87 ID:9KXpWoqB0
>>409
そういう運営の事情知らずに
「俺の書いたロードが実装されない」ってブチ切れた絵師がいましてね・・・

378: 2019/02/15(金) 11:42:14.67 ID:pkQD/gf3a
レイドのメリットってなんやねん

386: 2019/02/15(金) 11:44:22.01 ID:gOpQCVpsr
>>378
おりゅ力のために課金させられる

392: 2019/02/15(金) 11:45:18.16 ID:pkQD/gf3a
>>386
ごめん、プレイヤー側のメリット

397: 2019/02/15(金) 11:46:41.35 ID:vsGGJqry0
>>392
まぁここでもレイドやりたいって言ってるような人が満足するだけくらいしかないだろうな
他人と競いたい、マウント取りたいとかそういう性格の人なのかねぇ

400: 2019/02/15(金) 11:48:43.16 ID:fl83JIgN0
>>397
まさにここにいるゴリラの事やん…

405: 2019/02/15(金) 11:50:53.89 ID:puoA6VJj0
>>400
積極的にマウント取りたがるのはチンパンジー

ゴリラは言葉少なにアピール

401: 2019/02/15(金) 11:49:58.33 ID:gOpQCVpsr
>>392
ないけどしいていえば課金ゴリラがゴリラアピールできるくらい

385: 2019/02/15(金) 11:44:02.21 ID:fl83JIgN0
ギルド制でレイドコンテンツはじまると絶対にノルマが生じてくるからな
どうしたって全員同じ貢献量にはならないから稼ぎの多いヤツが少ない奴に不満を持ち、それに対して反発が出る

構造的に仲の良いフレンド同士のギルド以外は利害対立を吸収できない

390: 2019/02/15(金) 11:44:35.22 ID:m4mkZNd7d
ギルドって所謂学校のクラスみたいなもんで中心人物がいて
そいつ基準に人が動いて俺みたいないるだけの陰キャは肩身狭いから嫌いだわ
そんなのは現実だけでいい

395: 2019/02/15(金) 11:46:19.68 ID:Qp2fCDZJd
陰キャを集めてその中のリーダーになれ

410: 2019/02/15(金) 11:52:47.62 ID:wZFceigxd
まあ普通のガチャゲーのレイドで強力で報酬豪華なのが出たとして
それが嫌で止める奴が出てもそいつ倒すために何万も課金する奴が止めた奴以上に課金すればその運営からしたらせいこうだろうからな
アズレンの場合レベル上げなきゃ強くても無駄だからそういうことはどちらにしてもしないとは思うけど

411: 2019/02/15(金) 11:52:51.54 ID:4OCwDOCl0
俺らはマウントとりたがるけど世に言うところのマウントゲーは嫌いなんだぞ
それがなんでマウントするかって言ったらアズレンじゃキャラコンプが一般教養の常識レベルだからそれ以下を大多数の平民が嘲笑うことはあっても貴族から見下されたくはない

412: 2019/02/15(金) 11:53:37.09 ID:RUrpfunya
レイド殴るだけで開発艦のにも換算されるタイプの経験値が入るとか任務の出撃回数にカウントされるだとか楽になる方向でユーザーに得だと思わせればいいんだけどね

413: 2019/02/15(金) 11:53:44.97 ID:RrbEyD1Gp
ソロゲーの地位確立してゆけ



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