20150830141323




693: 2018/06/26(火) 14:50:29.15 ID:5/eGDMHB0
大して良い調整に思えないんだけど

709: 2018/06/26(火) 14:52:59.61 ID:2QLZ/j/kd
>>693
文章で予想されるのは最後の最後に出てた潜水艦が無くなる感じだろうから実質道中の時間短縮になるってこと
オートで最後に残った潜水艦なかなか倒さずやきもきするのが無くなるんでしょ

697: 2018/06/26(火) 14:50:55.79 ID:swAAdxhMd
潜水艦いらなさそうだし全部海没処分にしましょう

705: 2018/06/26(火) 14:52:32.72 ID:AWJUhmse0
>>697
もしかして潜水艦おりゃんの?

713: 2018/06/26(火) 14:53:59.27 ID:swAAdxhMd
>>705
722: 2018/06/26(火) 14:55:14.09 ID:g4+DPws70
敵の潜水艦よりか味方の潜水艦の仕様改善が求められてるんじゃないんか

731: 2018/06/26(火) 14:56:29.65 ID:NeYE30RLa
>>722
どっちもだな とりあえずオート戦闘で潜水艦に時間とられることはなくなる

730: 2018/06/26(火) 14:56:24.04 ID:UguQ7ccv0
敵の潜水艦も味方の潜水艦も仕様改善してくれい

736: 2018/06/26(火) 14:57:32.91 ID:jFRCaQs8d
潜水艦は潜水艦攻撃させろ!

742: 2018/06/26(火) 14:58:54.67 ID:gcXf4hJgp
潜水艦の調整喜んでる奴とハテナマーク出てる奴いるな

743: 2018/06/26(火) 14:58:56.59 ID:0CWc8JbLM
潜水艦不要とまでは思わないけど
潜水艦ステージをやる意味はなんなのというと潜水艦装備を揃える為で
潜水艦装備揃えてどうするのかというと12章で使うためと

潜水艦いなくても120まで育成すれば12章突破できるのに? って

745: 2018/06/26(火) 14:59:10.74 ID:e9pCjBli0
対潜装備箱を戦果の報酬に追加しろ

746: 2018/06/26(火) 14:59:22.29 ID:FOVCVZK8d
救難なんてどうでもええねん
味方潜水艦の方やねん問題は


752: 2018/06/26(火) 14:59:53.84 ID:dFz7POkla
・敵戦力漸減には弾薬を使わない
・作戦範囲は自由な場所、タイミングで設置できる

こんくらいやってくれないと今の潜水艦は使いづらい

756: 2018/06/26(火) 15:00:56.11 ID:lakRNUys0
>>752
この二番目はまじで必須だわ
せめてこちらで選ばせてほしい

758: 2018/06/26(火) 15:01:49.35 ID:VbkkOh+0a
>>752
弾薬は6あるから弾薬使ってもかまわないよ
味方潜水艦はボスにさえ投入できるように修正するだけで見違えるほど恩恵デカい。12章今やってるやつなら分かると思う

761: 2018/06/26(火) 15:02:17.59 ID:NeYE30RLa
>>752
漸減し放題とかHP削り放題になるだろ… 潜水艦隊を自分で動かせるようになるだけで問題ない

763: 2018/06/26(火) 15:02:27.21 ID:fPwdqKC5d
>>752
第1第2編成できるから好きな時に出来ると思ったから2番目は必要あくしろ

766: 2018/06/26(火) 15:02:57.77 ID:Lg6Wauksa
>>752
自由すぎてもあれだから出撃時に任意の場所を指定してそこを中心に作戦範囲出したほうが良くないか
ワンアクション増えるけど多少は利便性が上がるはず

762: 2018/06/26(火) 15:02:23.46 ID:0hRRMAuR0
最後にポツンと残った敵潜水艦に何もできない時間クソだったからな
オートでソナーズレたりするとほんとひどい

765: 2018/06/26(火) 15:02:35.14 ID:FCKcjlAd0
潜水艦も2艦隊出せたら解決するんやないかね?イベ追加もくるし6隻おりゃんやつは知らん

773: 2018/06/26(火) 15:04:18.35 ID:AWJUhmse0
支援エリア無くして手動で動かせるだけで大体解決する

776: 2018/06/26(火) 15:05:26.50 ID:Km2CYc33a
潜水艦は動かせるようにしろ
それ以上望まん

779: 2018/06/26(火) 15:05:52.64 ID:1AilY85Zd
弾薬減らないとか漸減レーン待ったなしなんでダメです

782: 2018/06/26(火) 15:06:29.56 ID:wKWlgfg40
漸減は一度行った敵艦隊にはやらんよ

783: 2018/06/26(火) 15:06:58.19 ID:Ycr+fr0D0
救難信号溜まった回数だけ現在探知で解放してる好きなステージに出撃できるでいいじゃんね

787: 2018/06/26(火) 15:07:56.19 ID:dFz7POkla
潜水艦を自分で動かすとなるとかなり手間が増えそうだから俺は嫌だなぁ

798: 2018/06/26(火) 15:10:09.05 ID:VbkkOh+0a
>>787
自動で良いから範囲外でもボスには投入できればそれだけでOK
12章は道中楽でボスめっちゃムズイからボスへの火力にさえなれば良い

799: 2018/06/26(火) 15:10:18.74 ID:cDz9jRdja
>>787
第一第二艦隊の下にくっついてるようにすれば
別に潜水艦単独で動かす必要はないけどね

789: 2018/06/26(火) 15:08:51.38 ID:Iwn/GJA50
オートと手動があればいい

807: 2018/06/26(火) 15:12:52.64 ID:zu/752Yqd
今の潜水艦は潜水艦に攻撃できるし進化したってことでよくね

827: 2018/06/26(火) 15:18:24.15 ID:9nJlu0QLa
潜水艦は実装初日にお試しで呼んだだけだわ
ずっと寮委託
そろそろ99になるか

748: 2018/06/26(火) 14:59:33.77 ID:FCKcjlAd0
潜水艦が潜水艦攻撃出来たらこっちの潜水艦が死ぬんだが
839: 2018/06/26(火) 15:21:59.50 ID:Ycr+fr0D0
【お知らせ】
次回メンテナンス後、一部仕様が変更されます。

③「潜水支援」について
戦闘中、
「潜水支援発動(ボタンタップ)→潜水艦が前線に到着し敵を攻撃開始」
するまでの時間が短縮されます。

潜水艦関連の仕様については引き続き調整を行う予定です。
#アズールレーン

847: 2018/06/26(火) 15:23:44.49 ID:1AilY85Zd
スイー時間短縮?

849: 2018/06/26(火) 15:24:37.54 ID:X8W07YSia
潜水艦はボス戦にはエリア外からでも呼び出せるようにしてほしい

862: 2018/06/26(火) 15:26:46.14 ID:eaGGABgb0
実際ボスに潜水艦使えたら弾薬切れの艦隊でも余裕で勝てるのかな

873: 2018/06/26(火) 15:29:58.24 ID:6IV+x5dg0
>>862
レベル100以上
装備揃ってはじめて役にたつと思う
80くらいのやつで今の装備じゃ発動させても1人3000もダメ稼がない

864: 2018/06/26(火) 15:27:13.85 ID:c6srBQI80
潜水艦使ってないというより索敵範囲に敵が一体もポップしないとかザラにあるからな…
使いたくても使えないんだわ

865: 2018/06/26(火) 15:27:15.55 ID:cDz9jRdja
潜水艦隊は分離せず素直に水上艦にくっついていく仕様にすればいいだけじゃないのかね

866: 2018/06/26(火) 15:27:32.78 ID:6IV+x5dg0
潜水艦はもうマリオの水中ステージみたいな横スクロールの簡単ミニゲームで資源GETできる
新デイリー追加すればいいよ

871: 2018/06/26(火) 15:29:35.84 ID:z8AoAioud
潜水艦自由に使えたら今度は燃料消費多いくせに独立して出撃できない!とか文句出そうだな

885: 2018/06/26(火) 15:32:57.65 ID:X8W07YSia
やっぱり潜水艦が水上艦についていくってのは無理があるかな
それこそ潜水艦が潜水艦を攻撃しろって言ってるようなものだし

924: 2018/06/26(火) 15:42:48.32 ID:cDz9jRdja
>>885
敵艦隊と接触するまでは潜航してなければ
何の問題と思うが
水上での速力は20ノット出るのも多いぞ

900: 2018/06/26(火) 15:36:50.98 ID:uXfHQfoFd
えっ!潜水艦で潜水艦を!?

905: 2018/06/26(火) 15:37:44.95 ID:nq4qWh2v0
>>900
できねえ!



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